髪結いりりぃの日誌
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6月も後半だがね

1日


kー子せんせイメチェン


保護者M師匠

この日も🉐情報ゲット


頼りになる母娘です


2日午後からいーさんち


4日

Kちゃん様と

そーそー

それそれ〜の良い時間を過ごして


〜の


やっちゃんと


行きたかった

お野菜食堂soraでランチ



自閉症アーティストKAZUKI展へ


色んな🌈を堪能させていただきました



5日保健所ゴト


エコエコのズッキーニが欲しくて

ハピネス

開店まで少しあったので

大塩湖

初めてだけど

ウォーキングにいいねぇ


その動きに合わせてもらって

Kーき様ご来店


魅惑の白米

どうだったかなぁ



6日

緊急会議

chocoさんはサラダとホルモン揚げ

りすこは煮卵

やっちゃんはデザート

私は海鮮トマト煮

👆ここにエコエコズッキーニ

と貝ひもの煮付け

コンブとエノキの煮物

味噌汁





7日

choco家のラッキョ

塩麹と酢で漬けてみた



旨旨



夕方chocoさんと

梅の闇取引@ツルヤ


洗ってザルにあげ


りり食後


2キロ刻んで漬ける

最近ははちみつと酢


8日幹様ご来店

スワッグをまたいただいた

オープンの時にも🙇‍♀️


午後イチ

プライベートスタジオでの

セッションに顔を出してみた


岡師匠と


私はALL OF ME


JAZZはわからないと言いつつ

なんとかしちゃうのはさすがです


15時まで居て解散



9日りすこはんご来店

午後響さん


choco家の梅👈chocoさんいっぱい登場

第2弾いただけるとのこと

梅闇取引@JA富岡


エコエコの紫玉ねぎゲット👍


2日前のものに追加で2キロ

👆

こういういい加減なことをするが

問題無し



仕込むとホッ


お客様用とマイドリンク用半年分


足りなければ冷凍モノで仕込む


無農薬の梅


お客様にもお裾分け

喜ばれます


いつも

ありがとう




10日

漢方のせんせご来店

いーさんの頼みごと

お世話になりました


11日

玉ねぎ麹ときのこ麹を

取りに寄ってくれたきゃおりんから

筍と干しエビ

白米に合うねー

サイコー

旨旨




12日

A木様

相変わらずのラブラブカップル




ダメ元で連絡したら

空いてた✌️えりちゃん整体


13日

長男帰省



仕事や接待ゴルフで忙しそう


いつ一緒に山行けるかなぁ


14日

ちょろり

路地裏わいわい


アバロンにーさんのお友達に🎤の修理をお願いできて

naomiねーさんと踊って

ちょばをにも会えて


行けて良かったです

アバロンにーさん

お声がけありがとうございました



野菜の摂取量を測る

ちょばをは

もう少し

私は良い数値がでましたわ


来月

ちょばをは出演だそうです



15日

み厨やランチ

月一の動物性タンパクありの日



常連さんが集まり楽しい時間


Sちゃんから梅


色の付いた方をいただき

梅のクラフトコーラの仕込み



chocoさんからいただいた第3弾2キロは

冷凍庫へ


16日

やっちゃんのパーマ

私もかけたくなる



午後はエコエコ殿


もれなくヲタ様




いただいたエコズキで



17日

お客様に強炭酸を買ってきてもらって

クラフトコーラの試飲


サイコー

旨旨


18日

埋めた生ゴミから

プチトマト🍅?

だよね?

支柱も立てておいたのだけど


花を見つけた👍

何粒か食べられるかな


肥料もくれれず放置でも

何年か前に

収穫出来たから

ちょいと期待




殿様いーさん

4/28


夕方

骨折したかも。。とLINE

歩道橋でコケたらしい


何日か前

弟も足の指を骨折

鉄パイプが落ちて来たと。。




🏥



ピキって音がした


やはり。。



ズレやすい場所

ズレたら手術😭



仕事どうしよう



でもなんとか。。


なんとかなるよう工夫するしかない

そんなやりとり



ですが

松葉杖🩼



片足で?

元気な右足も故障する


無理だ






この方みたいって言われたそう




スーパー行っても

松葉杖じゃ

カゴも商品も持てない

エスカレーターが怖い😭


コケた渋谷では

みんな素通りだったけど


お手伝いしましょうかと

声をかけてくれた方がお一人

優しさに泣けたそう


ありがとうございました😭



予約いただいたお客様にキャンセルの連絡


皆良い方で

感謝🥲



なんて親だ🤪


29日

夕方から迎え

新宿時代は車で何度も行ったけど

今は都会色が強くて

不安😭なところ


神🪽降臨🙏


ありがた過ぎ😭



いーさん拾って

近所で麻辣担



グンマー着


階段登るのも一苦労

カーブが怖いって


えりちゃんに話したら

『骨折者用に設計してないからね〜』

って

😆



広がった


30日

どこかで大きいサンダル買ってきてー


いや

履いてみなきゃダメだろ


ワークマンでLLのサンダルゲット

(今は我が家のベランダサンダルに)



5/2

高校の時からの仲良しさんが誘ってくれてランチへ

帰りは送って来てくれたので

家で喋り倒す


私の苦手部門

ためになる話を聞かせてくれた

知らないと損する事が多いから調べるんです

って

賢い良い子です



3日

米粉クレープを求めて

前橋へ

トリプル137





布団の重さですら痛みが出るので

セリアでガーデニンググッズを買ってみた

(今は本来の使い方🌴でお店に)



5日

りょーたんとパパに会いに

降りてみた

足を置くクッションを買って来てくれた



6日chocoさんとナチュブランチ




7日


イオンへ


松葉杖にも大分慣れて来た。。?



疲れた

もう帰りたい。。の図



カラボ

私の声出しに付き合わせる


足は痛くとも歌は🆗


8日

🏥へ


9日から仕事再開。。


出来るわけない


私もマメに上京は無理

このまま

グンマーに戻ってくれ


ご迷惑をおかけしたお客様が増えてしまいましたが


どう考えても無理


この帰り道

み厨や店主の骨折情報が入る



みんなどーしたー😱



ってことで

グンマーに帰り殿様生活が続く



14日

ミスドと👇


立ち姿にも余裕が出て来た

ようにも見えるが


OPA

🅿︎からの移動で既に

ぐったり



私も松葉杖体験してみたが

思ったより難しい



M師匠に教えてもらった

麻辣担

行列で諦め


前から気になってた韓国料理の店

楽延?


店内がきれいで

お水が美味しく

油が強過ぎない

👍👍です


何?この表情😆




17日

イベントを終わらせ

買い出し


ジェラートが食べたいって

ララパーク末広へ

閉店準備。。

残念


結局

クレープ


18日

🏥へ


足下げてると浮腫むって

殿様が


ビリビリ

何のマーク?と思ったら

Dr.がビリビリあてる患部の場所の印を間違えたらしい


松葉杖卒業🙌


でも

強く踏み込んではいけないって

不安だから

一本だけでも借りておけば?


だってさ〜🤢


まぁなんとか歩きな




ライズで

お初🍧

旨旨

ハーフサイズもあって👍


二子玉の雰囲気は良い

ゆっくりしてみたいわ



マンションに送り


心配だけど

仕方ない


頑張れよーとバイバイ



帰り道

徳樹庵で夕飯


21日から仕事再開


仕事より

通勤よ


マンションから駅

歩道橋が使えないから遠回り

10分くらいのところなのに3倍以上かかったって


渋谷駅から店まで上り坂10分


帰りは3日くらいタクシー

お金かかってもしょうがない


22日から私は🇰🇷

ずっとLINEのやりとりしていて

だいぶまいっていたので

帰国した次ぐ日の午後から向かう

ご飯の用意して

最寄り駅まで迎えて

一緒にいつもの接骨院

お互いのマッサージ

👆

弱ってる娘にさせるんか〜いっ🤪


次ぐ朝

ご飯食べて

職場まで送って

私はグンマーへ



怪我人には辛い道のり

よく頑張った


で29日から

なんと🇰🇷

前々から決まってた


心配したけど

何事もなく

良い気晴らしになったらしい



6/3

🏥の予約日

2日午後から向かう


そんなに過保護にしてもらっていい〜ん?


韓国で無理して悪くなったら?と

最悪の場面を想定して決めた



到着時間も遅く疲れていたので

夕飯はまた麻辣担

好きなんです


器のヘリは拭こうね

おねーちゃん



3日

朝ごはんはちゃんと作りましたよー

野菜たっぷりのスープは帰ってから食べられるよう余分に



🏥

土砂降りなので

タクシーで


9時半予約



通院卒業🙌

ハイタッチしちゃったよ


いーさん

『こんな歳になって親が🏥に付いて来るって思われてるかな』


『受付近くでママぁーって呼んでみ』


😆



歩道橋の階段も🆗

ピラティスも今月末頃から再開🆗


怪我した左足は筋肉が無くなりデロデロ

その分右足がぱんぱん

グンマーにいる間

マッサージしてだいぶほぐしたけど

バランス整えるのに

運動した方がいいねって


動き始めたから

良くはなってたけど

まだまだねー



🌀の影響でキャンセルが多かったようで

早く終わったし

雨が強かったので

カフェへ





そうそう

いーさんち泊まりの時用に

デニムリメイクで大きなショルダーを作って使っていたのだけど


あれ持って来て〜

これ持って来て〜

重い。。


が帰りは軽くなる


これ持って帰って〜

この服着る?この靴履く?


結局ずっしり

だんだん辛くなって来たので

前から目を付けていたけど

この大きさ使うかな〜って

躊躇してた


candyingさんのこれ


買いました

絵面の良さだけでなく

機能抜群❣️


これからは何でも持ってってやるぜ


でも最寄り駅からマンションまでの道

ガタガタで疲れる

世田谷区のお偉い様〜

舗装していただけると助かります〜


🌀の影響で🚃遅延で

時間かかったわ〜




そんなこんなで

過保護卒業


痛みも良くなり

『いつも』に近くなっている


普通に歩けるってありがたい

仕事できるってありがたい

困っている人がいたら絶対声かける

大変な思いをして頑張った人へはプラスになる言葉を向ける


そして

お客様がみんな良い人ばかり


この体験

見えたものがたくさんだったようです


20日も私が居てイラついた?

20日間1度も怒られなかったなんて。。


といーさん😆


それが

怒ることもない


GW仕事が暇だったのも

動けない

何もできない殿様のお世話をするためだったんだなって



浴室の段が怖いので

出る時


『엄마〜(おかん〜)』


『네〜(はいはい〜)』ってタオル準備して手を貸す


毎日がネタ🥸


なかなか楽しい20日間でした






15〜6年前?

こんな記事

ここにあげてた


🏥行かなかったけど


腫れがいーさんよりひどい?


骨折だったのかね?



自閉症アーティストKAZUKI 個展



5/17

バリアフリー音楽会にて

素敵な作品を展示してくれた

虹🌈を描く

KAZUKI君の個展❣️

@JOMOスクエア1階


行って来ました









👇は

KAZUKI君の作品を来場者が選んで

並べるコーナー

私は左の赤🟥ベース2枚✌️

斜めが好き🤪




ここにも

母の愛

家族の愛が詰まってる❤️


土日は休館となりますが

12日まで開催しています


皆様

是非是非

お出かけください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>