深夜NIKKI -3ページ目

兄弟

こんばんは。ヤムチャです。


先日から、弟(大学生)が実家に帰ってきています。ちょっと遠くの大学に通っている弟とは、めったに会う機会もないので、今日は一緒に遊んであげることにしました。弟は、ごっつい顔つき体つきで、まさに体育会系な見た目なんですが、趣味はインターネットにゲーム、アニメ、ガンダム。それらについてのトークを延々とリピートし、こちらの話には興味を全く示さない。そんなふざけた野郎なんですが、可愛いところもあるんです。

実家に帰って来る時は、ぼくと一緒に遊ぶ用のゲームや、オススメの漫画、自分で作った酒などを持ってきてくれたりします。どこかに旅行に行った際には、100%お土産を買ってきてくれます(ぼくが結婚してからは、嫁さんと娘の分まで)。なんだかんだで、ぼくのことを兄と思ってくれているみたいです。そう言えば、幼い頃は、ぼくの後ろをずっと、ずーっとついて回ってたなぁ。


で、弟と二人、家でのんびりゲームして、古本屋で立ち読みして、TSUTAYAでゲームを物色して、飲みに行きました。久しぶりに会って話したいことがたくさんあったはずなんですが、いつものように弟の趣味トークの聞き役に回ってしまいました。それでいいんだと思います。


弟とケンカして、泣かすと、いつも親に言われてきました。


「この世にたった一人の弟、たった二人の兄弟なんだから。」



年を重ねるにつれてその言葉がしみじみ分かるようになってきました。これからずっと先も兄弟二人、変わることなくいれたらと思います。



ではでは。






旅行に行きたい~2008夏~

こんばんは。ヤムチャです。



毎日毎日暑いですな~。



たまには家族水入らずで旅行にでも行きたいんですけど、残念ながら金がない。小遣いもない。



それに、夏休みの期間は何かとイベントが多いですね。ぼくが住んでる職場も行事が多くて、家族サービスの時間を作るのがとても難しいです。



来年あたりは、プーアルも一人歩き出来ている頃だし、いろんなところに家族で遊びに行きたいなー、なんて考えています。



ふー・・・この時間帯は目がしぱしぱします。


ではでは、おやすみなさい。

マンガ・小説

何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? 参加中


マンガ:「行け!稲中卓球部」古谷実
 古谷先生のギャグは一生モノだと思います。

小説:「告白」町田康
 町田先生のパンクな文体は心を揺さぶられます。