いつも行く野菜のセレクトショップで卵を見つけた卵

卵滅多に買わんけど、美味しいと聞いたから購入〜チューチュールンルン
岡さん家の平飼い宇治たまご。
378円。卵としては随分高いやんね??


オープン。
普通の卵と見た目は変わらんね。

この卵を某兵庫県のケーキ屋さんが結構使ってはるらしい。
それに、これ普段から食べてはるお客さんは生臭さを感じない言わはるんやて。


せっかくなので卵かけご飯にする。照れ


そういえば小学生の頃の朝ごはん、いつも目玉焼きご飯orおにぎりと卵焼き、それとお味噌汁だった。まれにパン焼いたやつ。

そのメニュー食べるのは私だけで、でも私が食べたいとごねた試しはない。
妹はコーンフレークばっかり食べてたし、父親も母親もパンが多かった。

学年が上がるごとに皆と同じメニューになっていった。

母親の中でそういう設定になってた理由が未だにわからん。キョロキョロ


こちらは、JAの催事で買った大阪府産のひかりのしずく。大阪でお米作ってるの知らんかったよね。
この萌えキャラ性別どっちなのか、わからんやつやった。ジェンダーレスよ。

こちらのお米、粒小さめなのでお水少なめで炊くことおすすめしまちゅ。


これに金ごまと、出汁かけて。
はい、卵かけご飯。
盛り付けも写真も適当で申し訳ないのよ。


実食したら、意外とお米美味しいかもよ?
お米マイスターやないから、お米のこの部分がどうとかはわからんけど、粘り気少なめよバイバイ


確かに卵臭くない、あっさりして卵に特徴足したって感じやなくて、普遍的な卵を極めた、そんな味。やから生で食べたら美味しいんやね〜おねがいラブラブ


最近やたら黄身がオレンジやったり(パプリカとか食べさせてるんよ)、味が濃厚やったりする卵が流行ってるけど、普通でええねん。


しらんけど。