シリーズが始まってるのかと言わんばかりタイ料理ばっかりですんません。

いや、元々カレーとタイ料理ばっかやったかおいで


曽根崎新地のど真ん中にあるタイ料理屋さん。店構えから内装までもろ現地な感じ。
店員さんはほぼタイの人やで〜口笛口笛
タイ語が飛び交っておったわ。


こちら、ランチのメニュー。
わしのiPhone死んどって、見づらくてすんませんな。
メニュー豊富すぎるくない??キョロキョロ
こんなん悩むやつやん…。


ほうほう、ランチにトムヤムクンスープが追加できると??キョロキョロ

一瞬メインどれにするか悩んだけど、パッタイが食べたい気分やったので、パッタイと追加でトムヤムクンスープにしたよん。


まず、生春巻きとスープ。
??スープ????キョロキョロ

オレンジのカップはお水やと思ったらほんのりジャスミンティーのような、お水のような、大きいポットはお水やってんけど、最初の一杯は何やったんやろか。


メインのパッタイ〜おねがいキラキラ
??ライスまで付いてるの????

パッタイは現地ライクで最高に美味しい〜ラブブルーハーツ
ライスはジャスミンライスで、何だかんだサラッと食べてしまった。


そして追ってやってきた、トムヤムクンスープ。
スープ二連ちゃんなったけど美味しかったわ〜、強いて言うなら冷凍のエビが外れやったわ笑い泣き笑い泣き


お腹いっぱいなったわぁ〜思ってたら「アイシコヒー?」と店員さんに急に声掛けられ、なんかようわからんけどアイシコヒーと鸚鵡返ししたら、ミニサイズのアイシコヒー出てきた。
お腹ちゃっぽんちゃっぽんやでぇ〜、サービスし過ぎとちゃうか〜笑い泣きおいで


現地感があって、お安く量も多く美味しいお店やったけど、場所が風俗街のど真ん中やからランチタイムでも空いてた。

昼間やからこそ誰でもあの街歩けるんやから、散策ついでにいかがっすか〜口笛


******店舗情報******
タイーヤータイ
住所:大阪市北区曽根崎1-6-23
最寄駅:東梅田
***************