交通事故の後遺症から解放された! | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

こんにちはとびだすうさぎ2

クレイソムリエ®勉強中
&
トリマーのめぐみですカナヘイきらきら

初めて書いたブログには 少しだけ 私がクレイを知ったきっかけを書きましたが もう少し詳しく 私のことを書きますね。


2015年9月20日

私は お饅頭屋さんで働いていました。

私が事故にあったのは一瞬のことでした。

ちょうど お客さんも店主もお店から出たところで 一人 お店でお饅頭を焼いていたとき…
お店に 車がバックで突っ込んできたのです。
その時のことは一瞬で覚えいません。
私は避けたのか どうなったのか…
見た目には 外傷はなくただ時間が経つにつれて 立っていられなくなりました。

救急車で運ばれ 痛み止めの点滴、CT。
私の診断結果は 外傷性頚肩腕症候群でした。
帰る頃には左足まで力が入らなくて…

それから、薬とリハビリの日々が始まりました。
生きてはいるが 座ってられない 横になってもしんどい。
頚から肩、左腕、左手は痺れて握力も無く 左足も膝から下は痺れてフワフワする。
ネックカラーを付けてもしんどい。
歩くときは松葉杖。
天気予報がわかるようになった頭痛。

診断結果は出たけども どこが?どーなって?ってハッキリと判明もせず…
脳のCTやMRI 何件もの病院…
どこに行っても 同じ診断 同じ薬。
出来ることは 飲み薬とリハビリのみ。
痛み止めは 効かなくなれば強くなり
ブロック注射や点滴 。
その繰り返しでした。

身体も心もボロボロ…

そんなときに クレイに出会いました。

私の身体は薬や放射線でいっぱいだったから 一瞬でも 楽になれた喜びは 忘れられません。

ずっと痛い、しんどいって言う継続した痛みから一瞬でも解放されると 心も楽になれたんです。
「このまま治らないんじゃないのか…」
この言葉は頭のなかをくるくる回っていました。
クレイで痛みが楽になったとき「私、治る!」って思えるようになったんです。

事故から一年と四ヶ月経ちましたが まだ薬も飲んでますし リハビリにも行っていますが 今年に入ってから リハビリに行く回数は減りました。
薬も少しずつ減っています。
いつもの薬以外に 処方されているきつい痛み止めは 飲まなくて過ごせています。
歩いたり、電車に乗って出掛けたりする事も出来るようになりました。
楽しいです。
これまで、クレイだけでなく他にも身体に良いのならやってみたいと思ったことは やってみました。
それも続けつつ 痛みが強くなる前にクレイでケアをしています。



私のような こんな思いをされている方は きっとたくさんいるんじゃないかなと思います。
ひとりでも多くの人にクレイのことを
知ってもらい 一瞬でも「楽になった」って
笑顔になってもらえるますように
クレイへの思いを忘れず
自分の身体も治しつつ クレイの知識はまだまだですが、私が体験したこと学んだこと発信していけたらなと思います気合いピスケ





最後まで読んで頂き

ありがとうございましたラブラブ