こんばんわ。
みなさん気づいたかと思われますがブログタイトルを変更しました。
元々変えようとは思ってたんですが、めんどくさがりな性格のせいで
今日になってしまいました。
今日からはこれでいきますのでよろしくお願いします。
さて、今日このタイトルでブログを更新しようと思ったのは、
川村
の母校が甲子園出場を決めたから・・・ではなくて、
高校・大学と先輩であり、群馬で野球をやっている人なら
知らない人はいないであろうある方にお会いしたからです。
まぁここまで言えば誰だか言わなくても分かりますね。
今日お話して感じたのは、お話を聞くだけでやはり勉強になるということです。
また色々なお話を伺いましたが、こういう特殊な場所で野球ができるということは、
野球を続けていく上ではもちろん、これからもし野球から離れたとしても、
とても貴重な経験をしているということです。
大学の同級生はほぼ全員新社会人として社会に出て、色々と厳しい生活を送りながらも
人間的にも経済的にも成長していて、なんだか自分だけ取り残されたような気になり、
本当にこの道を選んでよかったのか考えることも多々ありましたが、
なんだか少し考えすぎてたみたいですね。
普通に就職していたのではできない経験をしていること。
この貴重な経験を無駄にしないためにも、そのことに感謝して
また明日からがんばりたいと思います。
そして、先週の話になりますが、母校の名門立教新座高校の応援に行ってきました。
一進一退の好ゲームでしたが、なんとか勝利をあげることができました。
たしかその日のテレビ朝日の甲子園への道に映ってました。
結果はベスト16で敗退してしまいましたが、監督はまだ18歳。
ぜひ来年に期待したいと思います。
ちなみにOBには近くて有名なところで、長嶋一茂さん、元日本ハムの矢作さん、
広島カープの広池さんなどがいらっしゃいます。
野球以外ですとみのもんたさん、古館伊知郎さん、ルー大柴さんなどがいらっしゃいます。




