3日からチワオさんの体調が悪くなり、いつのまにか10日がたってるーー。

 

夜中の咳き込み

 

私がよくなる咳喘息みたい。

 

ガーガーした咳でケンネルコフみたいな・・・

 

3日は私の仕事が休み。

 

お昼すぎくらいから、咳き込み→嘔吐

 

そのときは、咳ってわからなくって嘔吐するのに何か喉にひっかかってガーガー言ってるのかと思った。

ネットでも嘔吐の種類で調べちゃって。

 

夕方まで何度もあったから、行きつけの病院につれていった。

 

そこは、私の地元では人気の病院でいつも待ってる人が多く

診察も1つの部屋に2~3組くらいが受けれるかんじ。

 

正直狭い。

 

 

初めてみた先生で25?くらいの女の先生。

熱あり

血液診断(結果は翌日)

 

 

診断は【胃炎】かな。

 

と。

 

 

3日の夜から4日にかけて吐かないけどガーガー・・

 

音もすごいし、頻度も1回の咳の長さも10分くらい・・・

 

おかしいと思ってネットでいろいろ調べて咳ということがわかった!

 

朝までその調子で私もチワオも寝れなくてグッタリ

 

朝イチでもう1度病院に!

 

熱はさがったけど

【呼吸器系】と言われ炎症の数値がちょっと高いかなー

 

血液検査の結果は、

新たに薬をゲット

 

 

チワさんはケロってしてて、全然病院でも咳しない・・・・なんでだよw

 

 

 

7日

 

まだチワオの咳はよくならない。むしろ悪化・・・・

 

もういい加減

 

私もチワオも寝れない→心配&ぐったり→でも仕事あり→忙しい→イライラしやすい

 

けっこうキツクなってきて

 

8日の夜に旦那が病院へ。

 

本当は調べていた別の病院に連れて行ってほしかったんだけど、時間的に厳しくって

行きつけの方へ。

 

正直この2回で病院への不信感が私がすごかった。

胃炎といわれ、咳のことにはふれなかった女の先生。翌日もいて目があっても何も触れない、会釈さえしない

 

 

診察は、レントゲンをとった

 

変わりないと言われた。

 

大きな病気(心因性とか)でなく、ホッとしてその薬を飲み続けて

咳はガーガー言わなくなって、寝る時間が

 

チワオも私にもできた。

 

 

 

 

 

12日。

 

朝からごはん食べない

 

おなかすいて吐くとき

 

 

おえっ!(ごっ)おえっ!(ごっ)おえっ!(ごっ)おえっ!(ごっ)←喉の音?

 

って言ってからの黄色い胃液をオエッてしちゃいんだけど

 

そういうのは一切なく

 

いきなり

 

ブワ~~

 

って水を。

 

大量に。

 

おちついてから暫くして、おなじものを・・

 

何度もして病院につれているまで7回も。

 

水を飲ませないとなんだけど、どの度に

 

もう心配すぎて調べて気になっていた病院へ、旦那と3人で!!!

 

 

 

結果は血液の数値もちょっと炎症がどころでなく、酷い・・

 

欲しかった説明の時間

聞いてくれる時間

チワオのことにすごいむきあってくれた

 

ただ、嘔吐は朝まで止まらないし、水も飲まないごはんも食べないで夏で心配だったかた

 

13日の朝もう1度いって、栄養打ってもらって

吐き気薬も強いのを出してもらった!

 

 

何がビックリって診察室が人間の病院のようになっていた!!!

 

これは、ふつうなのかなぁ

 

引っ越す前の病院は人気がなかったのか?診察いっても私らしかいなかったから気になったことなかたけど

前の人気なところは、人気がありすぎてバタバタして

しっかりしてなかった。

問診も学生みたいな若い看護師だったし。

私のような人間には、ちゃんとした先生じゃないとダメだろうと思った・・・

 

もちろん、ちゃんとした大人で犬について熟知してる人・頭の回転がきう人には大丈夫だと思うんだけど

私のような飼い主として、親としてちゃんと出来ない人には不向きだった。

 

 

 

反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

穴はボヤっとさせたまま日々生活。

 

セールの忙しさを奮闘して気持ちをごまかして

 

気づかないふりをしながら、傷つかないようにやりすごしてる。

 

 

そんな中

 

今日の休みはゆーーーーーーっくりチワオと過ごすぞ!!と予定してたんだけども

 

 

起きたのはお昼すぎ・・・

 

 

 

朝ごはんは、旦那があげたのだが・・・・・・・・・・・

 

 

 

ゲェゲェ

 

 

繰り返し

 

吐ききれないから

毛玉かなぁ?と思ってたんだけど

 

30分以上・・・・・・・

 

白い痰のようなものはいてから落ち着いたから安心してたんだけど

 

 

その後、3回繰り返され病院の診察の時間になったからつれてったんだけど

 

胃炎かそのほかの病気か・・・・・

 

 

明日のお昼にわかるらしい

 

 

不安だなぁ

 

 

 

ウンチしてないし、お水も全然飲まないし

 

グタってしてるし心配・・・・・

 

 

ワンコでもこんなに不安なのに人間の子供だったら・・・・

 

 

 

ママってみんな凄いなぁ

 

いまはチワオの心配で眠気こないーーーーーーーーー

 

 

 

変な意味で穴がちょい小さくなったかなぁ

 

 

 

 

5月~一昨日くらいまで修羅場だった。

 

修羅場といっても、私個人的に、精神的になんだけども。

 

 

子供をどうするか問題。

 

5月末にお義母さんに子供はいないほうがいいという話をされ

 

そこからいろいろあった。

 

最終的な旦那の答えは

 

 

二人で幸せになりたい。

 

 

こどもはいらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中にポカンと穴が。

 

 

うまるかな

 

 

うまれー

 

 

 

埋める努力もしないとだね

 

 

すごーい。

 

書こう、と軽い気持ちで2014年ぶり。

ひどーい。

 

ここ最近1か月、ストレスが体の中でググググググっとたまっておるー

 

それは旦那のことだったり

自分の親のことだったり

お金のことだったり

未来のことだったり・・・

 

未来が不安すぎる

 

 

もちろん、みんな悩むことはあるよ

 

病気、独身、お金、仕事などもろもろと。

 

私の悩みは、人によってはちっぽけなもの。

 

でも、それは私の勝手

 

私には大きなこと。

友達に相談もしたいけど、この歳にもなるとみんなそれぞれの生活がしっかりしていて

 

家庭や仕事と忙しくって

 

その子のことえを信頼してないとかじゃないんだけどもね

 

変ないらない気を使ってしまって

 

一人でもんもんもんもんもん........

 

 

でも、今日一人の子に思い切ってははなしてみたよー

そしたら思ってもいないうれしい言葉が

かえってきた

 

友達ってすごいね。

 

 

それでも、解決したことにはならないから

 

向き合うべき人とむきあわないといけない。

 

まずは子供問題

 

 

生んでない夫婦がまわりにいなさすぎて

 

自分の考え方がよくわからない

 

 

このまんま二人とワンコと生活か。

 

赤ちゃん、むかえるか・・・・・・

 

どっちの未来も想像する

 

考えすぎてよくわからなくなるけど

考えないといけないことでもある・

 

いい加減な気持ちではいけない

 

 

と、自分を縛ってくるしめてーーーる

 

 

普通かもだけど、私の中では重大な問題

 

もっとなんでも軽い気持ちで考えられる人になれたらなぁ

 

 

 

 

 

 

 

絶対ムリだけどな

 

 

 

 

 

 

日記を書くのが、億劫で。


タイピングや、ネットは好きだから


日々の心にためてたことや


言いたいけど、言えないこと



とか



言葉にしてみようと思う。


最近は、お疲れすぎだな。




とりあえず、


疲れてきちゃた


逃げ道はあるから


どうしても、


「もし・・・・」



って考えやいくつもの可能性を考えてしまうねぇ




そんなの実現したら


それはそれで


また新たに


「こうしてなければ・・・・」



と、後悔をしたり


違う未来を想像するんだろおなぁ  と思うー




きりがない。


こうゆう考えばっかしたり


選択をすることができること事態


贅沢なんだろおなぁ






さてさて


これから、どうすんべ



私のしなくてはいけないことは、わかっている。



まず、やらねばいけないこど。



そぉ。





化粧おとすべ。


30歳。


肌、きったね!!!!!!















ふぅ