野球とワールドカップサッカーを観ていたらすっかりテレビ付けになってしまい、歯科検診に行くのも忘れる始末です

 アジサイが終盤でいつの間にか蓮の花が咲き出していました

 街中ではキョウチクトウやサルスベリの花が目につくようになりました

 

 

 

 天気が良かった先週、あじさいの花を見に行ったらもう終盤でした

 アジサイの花を見てから蓮の花を見に行ったものですから昼になり蓮の花も閉じている物が多かったです

 蓮の花は朝一番が良いとは知っていたんですがもう咲いているとは思いませんでした

 

 

 

 花びらを閉じている姿が多かったですがいいとこ撮りして帰ってきました

 天気の良い日を狙って次回はきれいな蓮の花を見てみたいと思います

 昨日は夏至で昼間の長さが一番長い14時間半だそうです。これから秋に向かって短くなりますが少し早起きして昼の長さを実感してみたいです