お疲れ様です。



時差ですが、もはや通り過ぎ去った台風6号。



皆さん被害はありませんでしたか??えーん




私の住む地域は幸い大きな被害はなく過ごせましたが、風がちょっと強かったので
畑で伸び伸び育っていた野菜たちはくたびれてしまい、、、。



支えになる棒を手配するも、雨続き、、、。





早く天気が回復しないか、庭を眺めながら思う毎日です。






そして、引っ越した時から玄関先にあったミモザの木があるのですが、



ボキッと折れてしまいました。















朝、家を出てびっくり。




職場でお世話になっている業者さんに相談して、折れている部分を撤去、回収して頂きました。えーん





ちょっと、ショックぅ〜。。










小さい頃に、台風直撃と満潮が重なって

母親が腰まで濡らして帰ってきたのを覚えていて

とっても不安な気持ちで姉と、外飼いしていた犬を玄関に入れて泣きながら待っていたのを思い出します。





台風は、私の中では特別怖い自然災害です。




自然災害は仕方ないとはいえ、

子供たちと離れている時間帯に何かあればと想像するだけで怖いです。




家の災害グッズを見直すきっかけになりました。





非常食は定期的に確認すべきですが

ついつい、準備したっきりになりがちです。





これから台風の時期ですね。



皆さん、ご安全に、、、。