TODAY'S
 
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

中目黒駅より目黒川沿いを歩いて、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京へ。



外観は建築家の隈 研吾氏によってデザイン・設計され、内装はスターバックスの店舗設計チームによるものだそうです。


特別なスタバと聞いてはいましたが、4階建てで一部吹き抜け、大きな焙煎機があり、圧巻の店内でした。


1階は、コーヒー&フード、ショップ。
2階は紅葉の「ティバーナ™」。試飲や量り売りもありました。
3階は、コーヒーや紅茶を使ったアルコールが楽しめるそうです。テラス席があります!
4階は焙煎した豆をパッケージしていました。

中目黒店限定のコーヒー豆を購入しました。
焙煎したばかりのお豆は数日後が美味しいとお勧めされたのでその頃に飲んだら香りも良く、まろやかな感じでとても美味しかったです♪

壁一面にティーカップがはめこまれていたり、紅茶パッケージを貼っていたり、見ていて楽しい空間でした。 天井や椅子など他にも色々こだわりのあるお店づくりのようで、また色々調べてから訪れてみたいです。


⬇️銀座のスターバックスリザーブを訪れた際の記事はこちら✨