なんてタイミングが微妙なのでしょう。

とにかくやっと、また更新しました。

まず、相変わらず季節外れですみません。

そして、こんなタイミングなのに、ヤツが出てきます。

粉雪...あぁ季節外れ。


原作のほうは私たち氷帝・跡部ラバーは辛い結果となりましたね。

ただ、私はしばらく原作から離れているため、

ショックは少なくてすんでのですが...

沢山の方が跡部ラブなので、心配です。

でも、みなさんでずっと跡部を愛していきましょう。

私の中でのテニプリ最終回は、跡部の手塚の試合ですしね(笑)


さて、こんなタイミングでわるいのですが

とても楽しみなことがあと少しで待っているので

そわそわしています。早く皆さんに見せてあげてような、

でも、ずっと内緒にしておきたいような、この気持ち。

今はまだ、ジロー跡部の秘密です。

立海ストーリーですが、UPしました。結構気に入ってます。

楽しく書きました。仁王君のもやもやもだいぶまともになったと思い、

これでサイドストーリーのほうじゃなく、メインのストーリーに戻れます。やれやれ。

立海サイドの話は面白いですが、まだ難しいところです。

僕鳥シリーズにに前書いた「世界中の愛を花束にかえて」が仲間入りです。

仁王のストーリーはサイドストーリーですが、結構大切かなーって。

えっと、まだいまだにストーリーは12月前半で大変申し訳ないです。

実は、もう3月までのストーリーは書いてあるのですが、

まだ12月のをUPしていないため、遅いUPとなっております。

6月までには卒業させたいです。えぇ。

それにあと少しで、やつが戻ってきます...


風邪は、だいぶ楽になりましたけど、なかなか完璧に治ってくれません。

でも、他にやらないといけないことがあるから、そう簡単に休めないのです。

悪循環なのはわかっているのですが...

心配してくださった皆様、ありがとうございます。

本当は色々このサイトでやりたいことがあるのですが、

とりあえず簡単で結構前からためていたものをさっさとUPすることにします。

えーと、忙しい時期も終わり、さぁ、今週末から小説UPするぞと

気合を入れていた私ですが....

風邪を引いて寝込んでしまいました。

というわけで、もし小説UPを楽しみにしていただいた方が居たのなら...すみません!

ギィル様との素敵小説もあるのに、なかなかUPできず、本当に残念です!

今週中には...あー。健康で丈夫なうたれづよい体が欲しいです。

とにかくストレス溜まってます。

もう沢山やることがあって...多忙な日々です。

あー。吐くかもってくらい、嫌な日々...

月曜日がストレスフルだと、一週間が嫌な週になってしまう。

なんて最悪。


せっかく沢山小説があるのに、更新できなくて残念です。

ひとつは特別なモノ。一人で創り上げたわけじゃないから、更に。

僕鳥シリーズはどんどん書いていってます(息抜きに書いちゃうのです)

もうすぐ卒業シーズン。せっかく卒業のことを書いても

物語ではいまだにクリスマス前...本当に、もう季節外れですみません。

6月までに彼らの卒業式をかけるといいなぁ、と思ってます。

本当は全部出してもいいんだけど...出し惜しみです、単なる。


私信ですみませんが、

ギィル様、そんなこんなので私は死んでおります...

もう少し小説、メールのほうは、待っていてください...

あいかわらず写真とある程度レイアウトを変えるだけの

手抜きなリニューアルですが、11月にする予定だった

リニューアルです。暗いです。気分もどんより。

今まで白ベースだったのを、どんどん黒ベースにしていきました。


前のリニューアルはこちら。

秋風をイメージしました。

「秋の空」です。

renewal05

banner05


連作「僕らは飛べない鳥」

さて、どんどん話は進んでいってます。

3月までこれから跡部が、慈郎がどうなるか...私の中の設定を

どうしても表現したいので、このような掲載の形になってます。

どうでもいいけど、こいつらまだ中学生なんですよね。

私の中ではなぜか高校生というイメージなんですよ。何故?

そして、「夕焼け色」の仁王は私です。

全てを出し切ったような、そうでもないような、微妙な気分ですね。

ちなみにSECRETの引用は村上春樹の「風の歌を聴け」より。

この文は私が今まで読んだ本の中で一番印象に残っています。

他のストーリーは覚えていないのに、この文章だけ覚えている。

そしてきっと何らかの形で私に影響を与えていると思います。

いきなりですが、私の小説は、小説っぽくない気がします。
どちらかというと、詩の要素が多い気がします。

何でこんなことを考えているかというと、

ここで発表している小説が全て自己満足なのかなぁ、って思えるから。

確かにたとえ二次創作でもキャラクターたちに少しずつ私自身を被せているから。

色々出てくるモノローグとかも所詮自己満足なのかなーって...

でも、ここで発表しているのは、やっぱり誰かに見て、何かを感じて欲しいから。

ただ、その手段が自己満足じゃだめだよなーって...自信喪失って分けじゃないけれど、

なんとなく、悲しく、そして淋しくなりましたとさ。


さて、連作の続きをようやく書き上げましたえ。でも、まだ人様に見せられない状態。

何度か読み直して、自分の納得のいく言葉をつむいでいられたらいいなと思います。

今回は何回も、何回も読み直して、書き直しました。

連作は全て夏から卒業までの流れは決まっているので

大体楽なんですけれど、時々詰まったりします。

それは連作らしく、必要な「接続詞」みたいなストーリー。

三月までに終わるかなーって思ったけど、無理です。

頑張りますけど、無理。今まだストーリーは12月にも行っていなのが、悲しい。

今クリスマスのストーリーを書いているってどーなのさ!状態です。

でも今までかけなかった分まで書いているから、大変なのです。

しかもリニューアルも追いついてないし。

本当は毎月する予定だったのに...予定は未定状態。


今日は何か暗いです。

妙にネガティブ思考です。

あー、もう少しハッピーなことを考えたい...

バレンタインデーということで、大量UPしました。

別にバレンタインデーだから、ということではないのですが。

WEB拍手も新しいのを設置しました。

まだちゃんと設定してないので、あとで古いWEB拍手も設定したいと思います。

バレンタイン用のストーリーは二つ。

一つ目はギャグです。バレンタイン当日じゃないのが、

ひねくれものの私の物語です。

二つ目もバレンタイン当日じゃない...

これはジロ跡なので注意してくださいね。

これは最愛のギィル様にプレゼント。

Ich liebe dich! 跡部風にドイツ語で。


さて、3作も大量UPしました。

実は僕鳥シリーズがなかなかかけないからこっちに逃げているという説あり。

まぁ今週くらいに脱稿したいです。早く仁王君をどうにかしたいです。

・「ヒーロー論

楽しくかけました。ギャグっていうより色々氷帝戦隊で遊びたかったのです。

それでも、ちゃんとヒーロー論をかけたので満足です。

この三つの中では一番好きかもなぁ。

そういえば私は時々行くサイトが氷帝戦隊美技レンジャー

有名ですよね。超面白いフラッシュなので、大好きです!!

・「You sit next to me,」

ジロ跡です。苦手な方はご注意ください。

これは、跡部の内側を書きたかったのです。

うーむ、ちゃんとかけているかなぁ

・「PLAY, REPEAT, NONSTOP

言葉遊びがメインです。

会うと逢うの違いとか、再生とかミュージックプレイヤーの言葉。

EXILEの曲が実際に頭にのこってしようがなかったので。

跡部に押し付けましたとさ。

もうすぐチョコレートの日。

もといバレンタインデー。

というわけで、私はこの日に色々更新を考えてます。

バレンタインデーということで恋愛モノのお話が妙に多い。

苦手なんですけれど。恋愛というより愛というコンセプトが。

新しいWEB拍手も用意しています。


それにしてもWEB拍手、

私は今度からビートルズの曲をモチーフにして

話を書くことに決めました。

ていうか、次のもビートルズの曲中心になってしまい

せっかくなので統一することに。

それにしても頭の中ではHere Comes the SunやI want to Hold Your Handが

死ぬほどリピートされてた一週間でした。


僕鳥シリーズのほうは四苦八苦しております。

(僕鳥っていう呼び名が私の中で浸透中。)

仁王やジローをうまく捕らえられない。

次に仁王の話をUPするときはまたリニューアル、って

決まっちゃってるのですが(そして季節外れネタなんですが)

なかなかそこまで持っていけないのがつらい。


オリンピック始まりましたね。

あまりこの国同士の戦いは好きじゃないですけれど。

四年前のソルトレークでもフィギュアのペアでちょっともめましたよね。

純粋なスポーツの祭典、ではないところが嫌いです。

でも、やっぱりスポーツを見るのが好きだから見ます。

私はフィギュアが前から好きでしたけれど、

比較的マイナーなスポーツも好きです。

ルージュとか見てると、なんか怖くてどきどき。

ノルディック複合なんかも見てました。

ブログのデザイン、飽きたので変えました。

まぁ似た雰囲気なんですけれどね。


それにしても何か日が過ぎるのはゆっくりなような、

早いような、微妙な感じです。

色々忙しいと、どんどん過ぎていって

特にそうでもないと、すごくゆっくり。

でも振り返るとやっぱり早い気がします。

早く時が過ぎて欲しいと思うけれど、

それと同時に時が止まって欲しい。

でもやっぱり時は嫌でも過ぎていくから、

その一瞬を大切に過ごすのが、正解、ですね。


ギィル様からまたバトンを頂いたので

楽しく答えさせていただきました。


氷帝バトン

Q1:一番愛しているキャラは?

跡部とジロー。
跡部は試合を見たときから、
ジローは読んでいるうちにだんだん。


Q2:恋人にするなら誰?

えーと、特に自分がだれだれとくっつきたい、
っていう願望はまったくないんですよ。
彼らの世界に私が足を踏み入れてはいけない、みたいな。


でもまぁ答えないといけませんよね。
跡部とは絶対に恋人にはなれないと思います(喧嘩しそうです)
ジローはあえて、手を出したくないです。
跡部もジローも見ているだけで幸せ、みたいな感じ。
でもジローか跡部か...って聞かれたら跡部かな。
宍戸とも喧嘩しそうだけど仲良く友達みたいな関係になれそうです。


Q3:通称『ホスト部』と呼ばれる彼らの魅力は?
原作では超派手だし、いかにも悪者だし...
その悪者らしい格好よさ、じゃないでしょうか。


自分で書くとホスト部とはだいぶかけ離れた
普通の中学生、というイメージなのですが...(特に跡部が)
原作のちょっと悪役っぽい格好よさは好きです。


Q4:一度ヤッてみたい相手は…?

さっきも言いましたけれど、自分が彼らと...
ということを考えてませんからねぇー。
Q2で気づきましたが、やっぱり彼らの世界には入れませんよ。


Q5:ある日突然、榊監督に変身!!!どうする??

怪しくない程度にスキンシップ...なんて。
やっぱり怪しいですね、想像したら(笑)
練習をやっぱり身近でみて、
彼らの青春の一部を垣間見れたら。
それだけで私は嬉しいかも。


あと欲を言うならば、ジローと跡部でダブルズとか、
色々ありえない組み合わせで試合して欲しいです。
で、ジローがちゃんと本気で試合しているのを見たい。


Q6:氷帝内でのベストCPは?

一番はジローと跡部。
そりゃジロ跡サイトですから。やっぱり二人ですよ。
プラス宍戸で幼馴染設定がとてつもなく好きです。
でも二人はどうしても幸せになれない二人っていうイメージがあります。
そんな二人の関係の繊細さ、儚さがとても好きです。
幸せにしてあげられなくて、ごめんね。


そして鳳と宍戸。
こっちの二人はジローと跡部と反対でラブラブなイメージ。
仲良く、いい感じの先輩後輩っていう感じですよね。
鳳宍は自分は書かないけれど、ジロ跡の次に好きです。
宍戸さんが照れてしまい、鳳が報われないっていう
相関関係がなんか面白くて好きです。


Q7:次に回す人

ごめんなさい。
またアンカーになるっぽいです。
ゴール、なんて。

昨日久々にテニプリのサイトとかみて

何か忘れていたものがあったと思いました。

正直テニプリは娯楽であって

必要ではないもの、なんですね。

忙しい毎日は、どんどん過ぎ去っていくけど

そこへ跡部やジローという形で何かを残していきたい。

やっとテキストを書けるようになって

ようやく一安心しています。

何も変わっていないのか、

それとも何か変わっているのか

具体的にはよくわからないけれど、

日々楽しく生きていきたいな。


にんげんバトン、ギィル様から頂きました。

私のために後悔するのも保留されていたなんて...

あー本当に申し訳ないです。


「回してくれた方の印象をどうぞ」

とてもふんわりしていて、誰からも好かれそうな
私にとってはジローのイメージがとても強い方です。
自分のことばかりではなく、周りのこともちゃんと考えられる
素敵な人だと思っております。


「周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください」

まっすぐ
言葉が、まっすぐらしい。これはいい意味と悪い意味で取れますが。

毒舌っていうよりはそのままな率直な感想を言ってしまいますね...

頭がいい、知的
これはちょっと恥ずかしいかも。でも勉強とかは好きです。
頭がいい、とかそういうんじゃなくて日々の努力だと思ってますけど。

頼りになる
これはとても嬉しいですね。誰かのためにちゃんと
生きていられるっていう気がします。

いつも優しいわけじゃないけど根はいい人
...優しさをいつも安売りにしていないんです。
嘘です。いつも人に優しくできるほど、できた人間じゃないんです。

ひねくれている
これは、考えがひねくれている、という意味だそうです。すごい当たり。
だから、仁王がすきなんです。だからジローに惹かれるんです。


「自分の好きな人間性について5つ述べてください」

全て、受け入れられる人。
それに付きます。人生なんて矛盾だらけ。それに考えなんて人それぞれ。
それを受け止めて必死で生きることができる、そんな人が好き。


「では反対に嫌いなタイプは?5つ述べてください」 

嫌いなタイプ...
というよりやっぱり先の反対で
自分のことしか見えていない、
自分の考えを押し付ける、そういう人は苦手ですね。


「自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?」

藤原基央さんみたいに単純に、人が好きだ、いってしまえる潔さ。
そして求め合えることから傷つけあうことまで受け入れられる許容の広さ。
そして全てをひっくるめて、人が好きだ、といえるような人間になりたいです。


「自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい」

こんな私のことを好いている方がいるなんて、私は本当に果報者です。
そういう人たちが居るからこそ、私は頑張れると思ってます。


「そんな大好きな人バトンタッチ15名!(印象つき)」
えっと、まわせないのが悲しいです(笑
回したい人は居るけれど、最近この日記放置してましたから、読んでいるかどうか。
もし、やりたい人が居たらどうぞ、受け取ってください。