ぽえまーさぎぃのブログ-DSC_0025.jpg

朝5時過ぎと言う理不尽な時間に兄貴から連絡が。

いつでもお前のタイミングでいいから有楽町まで迎えにきてくれ。って。

俺のタイミングでとかいうても、
今から来いってことですよね?

前にも書いたと思うけど、ひかる様の言うことは「絶対」なので
早速向かえに。

そっから又雨の中茅ヶ崎方面まで運転しながら懐かし話しました。
兄貴の代のブラジルサンパウロ日本人学校の同窓会やってんて。
しかも100人位来てたらしいよ。
勿論俺の知ってる名前も出てきて聞いてるだけで楽しかった。

今からえぼしで新鮮な魚食べてきまっす。
ぽえまーさぎぃのブログ-DSC_0013.jpg

相変わらずあちぃ。
ってか、遂に繋がったよ。
遂に連絡ついたよ。
ブラジルで小5小6と同じクラスやった
初恋のあか◯ちゃんと。
facebookありがとぉ。
申請してくれてありがとぉ。

まぁ、当然と言えば当然やけど結婚して素敵なママになってたけど。

繋がれただけで十分。
幸せそうなのを知れただけでも十分。

さすがにfacebookじゃブラジルの連れ一杯いるからこの喜びをupできひんけど
こっちは気まぐれ更新で連れはきっと知らないから。

まじで鼻血でちゃいそうでした。
それにしても旦那が羨ましすぎる(笑)

そして相変わらず写真は関係ない(笑)
映画にもなったよね、阪急今津線。
ぽえまーさぎぃのブログ-DSC_0014.jpg

お盆休みに同窓会あったってひとつ前のブログに書いたけど、
その翌日に勢いでまたスタジオ入りました。
大学の時は歌オンリーやったけど
ギター弾きながら当時の曲歌えるようになりました。
でも、sleepflowerの時はもともと弾きながら歌う前提で作ってるから簡単やけど
flytrapの曲はギターと歌それぞれ独立してるから相当ムズい。
けど頑張りました。
頑張って耳コピしました。

結構かっこいい事してたなぁ、大学時代の俺ら(笑)

自分で言えちゃう所が歳取った証拠?
あはーん。
ぽえまーさぎぃのブログ-2012-08-12T08-27-44.jpg

同志社FSS出逢って20年ですってよ。
って事で皆で一泊してきました。
待ち合わせ時間に来てたん1人だけやって。
あいかわらずのシャバさに懐かしさ倍増。

卒業以来って奴もおったし最近会ったばっかりの奴もおったし
まぁ、なんやろ。勿論みんなそれぞれ年取ってアラフォーらしくはなってるんやけど、
基本、大体の役割は学生の頃から変わらへん。

マイペースに知らんうちに風呂入ってる奴、着替え隠される奴、
BBQの火をおこすメンバー、ちゃちゃ入れる奴…

なつかしいぃ

サッカー決勝ブラジル戦テレビ付いてたけど、それにも反応しないくらいたのしんでたぁよ。
当時のトラブルファイルとか写真も持参してくれてて。


色々書きたいけど打つのがめんどい(笑)

とにかくめっちゃおもろかった。

にゃみーん。
ぽえまーさぎぃのブログ-DSC_0008.jpg

連日オリンピックでより暑い夏になってますね。
そんな日本勢の勢いに乗って
久々に思い出したブログを更新してみる。

どうも。つよぽんぬです。

春先に会ったばかりやけど
毎年夏に海外に住んでる連れが帰ってくるので
そのタイミングにあわせて。

単にブラジル料理食べたいだけなんやけどね、みんな。
一応サンパウロ日本人学校同窓会ってなってるけど、
半分以上はブラジルに居た時期被ってなかったり
被っててもさぎぃは最初サンパウロに住んでなかったから
日本人学校も行ってないし
同窓会と言うよりブラジル好きの集まり?
@青山バルバッコアグリル。

たらふく肉食い尽くしてやりました。
いつも一週間位(断肉)して挑むもん(笑)

でも食うのに必死でいつも写メ撮り忘れちゃうから
関係ないけど近い原宿の映像をお楽しみください。

アメブロも横向きやったら前写真アップされてたけど
今回も大丈夫かなぁ?

って言う夏バテして痩せたいアピール。

にゃみーん。