こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございます![]()
台風嫌ですねー
暴風雨が怖いのは勿論ですが、低気圧痛で頭と首と事故治療中の膝が痛むのが辛いです![]()
皆様もどうぞ暴風雨にも体調にもお気を付けて下さいね
さてさて…
どどーん
ワッツから新色ジェルが発売されました![]()
カラージェルが13色に、トップジェルとベースジェルの全15本。
カラチャを作りましたので貼って行きますが、まず値上がりしちゃった情報から参ります…。
比較用に並べて撮影してみました。
左側の小さいボトルがワッツの初代ジェル、右側の大きいボトルが今回新発売されたお品です。
CT-me+(クレヨンタッチミープラス)と言う新たなシリーズだそうで、裏面を見てみると従来品は2.7mlなのに対してNewボトルは4.7mlと、内容量が増えてます。
ただ、内容量が完全に倍量になってないのにお値段は一本当たり220円ときっちり倍のお値段に…![]()
ワッツジェルはキャンドゥのパルカラージェルと製造元が同じですので、この値上がりラッシュな昨今だとその内にパルカラージェルも同じになるのかなあ…
パルカラーの販売スパンは滅茶苦茶早いので、願わくばお値段そのままが良いなー…。
はい、ではカラチャを貼って行きます!
カラー名に付きましては…
↑画像をお借りして来ました。
この写真とカラー名だけを見てもパルカラーとお色味が被ってるのが予想出来ますが、取り敢えず貼って行きます。
ただ一色ずつだと写真枚数が足りませんので、一気に貼り付けて行きます。
各カラーに割り当てられている1〜13の番号順に並べてあります。
カラチャの真ん中より上側が一度塗り、下側が二度塗りになってます。
では行きましょー
1.チェリーローズ
2.ペールモーブ
3.クリームグレージュ
4.ミルキーモカ
5.ミスティピンク
デジャヴを感じますが、それはさて置いて高発色でクリーミーなお色味のジェルでした![]()
オフィスネイルにも向いてそうな、落ち着いたくすみカラーがずらりですね
これ、左側2枚の写真が入れ替わってますね

←既に寝るつもりでベッドに転がりながら書いてるので、写真撮影し直し不可![]()
6.ライトベージュですが、写真の左端はキャンディミルクです
7.キャンディミルク(透け感)ですが、写真ではライトベージュですね、ごめんなさい![]()
この2色は入れ替えて見て下さい![]()
8.キャンディベリー(透け感)
9.ピンクオーロラ
10.パープルオーロラ
込み上げ続けるデジャヴ
写真が上手く撮れなかったので、昼間に太陽光で撮った動画と写真を後で貼ります
11.ブルーオーロラ
12.ホワイト
13.ブラック
以上、13色のカラチャでした![]()
では太陽光の写真を載せてみます。
ずらーり
こちらの方が実際のお色味に近いです![]()
透け感カラーとオーロラシリーズ以外は二度塗りが必要ないくらいの高発色ですね
ブラックは一度塗りだと若干透けますが、二度塗りしたらがっつり発色、ホワイトは一度塗りでもがっつり発色する少し青みがかったような感じで、感じるデジャヴ。
キャンディミルクのベージュ寄りな透け感カラーもキャンディベリーも見覚えがありますな…。
チェリーローズは確かスイートショコラシリーズのラズベリーと同じかな…?
ミスティピンクはパルカラーのピンクベージュと同じぽい感じ…と、思い出せる範囲で比較ジェルを書いてます
今日は全部を比較検証している時間がありませんので、分かりやすいオーロラシリーズの比較写真のみ載せてみます。
下側のベージュのボトルがワッツ新色のオーロラシリーズ、上側のホワイトのボトルはキャンドゥのパルカラーのオーロラシリーズです。
やはり同じジェルなので、キャンドゥのを購入した方が内容量とお値段的にもお得って事になりますね
後はオーロラシリーズはセリアにもありましたねー。
セリアのは内容量の記載がないですが、ボトル自体はパルカラーやワッツジェルよりは少しボトルサイズが大きいので、中身も多少は多い…のかも?
私は単なるコレクターなのでお色味被り覚悟で全色制覇して来ましたが、220円のお値段に対して内容量は少なくなってますので、今回のワッツジェルのカラーが欲しい方はキャンドゥで先に同じお色味を探された方がプチプラかなー…と。
願わくば全く違うワッツオリジナルカラーがCT-me+シリーズから出てくれたら嬉しいんですが![]()
逆にキャンドゥが近くにない方は、ワッツに行けばパルカラーと同じカラージェルが入手可能と言う感じでしょか。


にほんブログ村









