メルボルンに転勤になっちゃいました! -6ページ目

メルボルンに転勤になっちゃいました!

駐在員の妻を夢見ていたはずが・・・自分が行くことに!
って!うちの会社の日本人ひとりもいないんですか!?

「今朝春の匂いがした」と職場の人が笑顔で口にした。


私の気持ちも、他の人の気持ちも、人が言いたいことも、察してくれる人がいる。


クリスマスにもし日本に帰国できなかったら、みんなで過ごせばいい。一人になる心配はいらいないよ。と。


四季があって季節の移り変わりに感謝することができるのも、言葉にしなくても人の気持ちを察することができるのも、人に対して当たり前に思いやりを持てるのも日本人特融と思われがちだけど、そんなことない。

人に感動できることはとてもうれしいことです。