こんばんわ~
本日16日は、そう敬老の日ですね
なので…もちろん…行いました…
敬老会
この日は誕生日と違って皆さんが主役ですからね
これからの健康を祈りつつ、日頃のお礼を兼ねて行いました
その内容はこちら
おや?
こちらの女性たちはなにをしているかというと…
敬老会ということで、皆さんにおしゃれをしていただきました
男性は着物かネクタイにシャツ、女性は着物かスカートなどのきれいめのお洋服…
何枚かご用意して選んで頂きました
女性はやはり着物を選ばれましたね(笑)
写真はその様子です。
男性は女性陣の意見をもらいつつ、さっと洋服は決めてしまったので…
おしゃれ用のかつらを選ばれました
笑
そして先に決められた男性陣は早速お着替え…
着替え終わった姿が…
OH~
皆さんびしっと決めてお似合いですね~
とてもかっこいいです
でも女性陣も負けてませんよ~
お化粧してネイルしてかつら(ウィッグ)付けて…
きれいでしょ?
さらに選んだ着物を着れば…
あら素敵
どうです
とてもお似合いでしょ
あ…あら…?

こちらにも…素敵な着物の女性が…?

とても…お似合いです
笑
お着替えされた方もされなかった方も、皆さんでワイワイ楽しく
褒めあったり腹を抱えて笑ったりしながら過ごせました
そのあとは、皆さんに職員からのメッセージカードをお配りしました。
それが、こちらです。
色々伝えたい言葉はありますが、やはり一番伝えたい言葉は
「ありがとう」
という言葉ですよね。
一人ひとり手作りで作りました。…パソコンで(笑)
…今度はもう少し前々からちゃんと用意しようと反省した職員Mでした

とはいえ、気持ちは伝わったようで、皆さんからわざわざ
「ありがとう」
という言葉を頂きました。本当に嬉しかったです。
皆さん熱心に御覧になって、大切そうに持っていらっしゃる姿もとても喜ばしいものでした。
さて最後は、皆さんでのお食事会です
今回はテーブルいっぱいでバイキングスタイルで召し上がって頂きました。
その様子がこちら
テーブルにたくさん並んでおります。
一人ひとり希望に沿ってとりわけさせて頂きました
皆さんとても箸が進み、おいしいと喜んで下さいました
お部屋の飾り付けはこちら
そして、おやつ
今日はようかんに一人ひとりお花を添えてお渡ししました。
もう皆さん普段の洋服に着替えております。
ホントは、お花はメッセージカードと一緒に渡す予定で…
まぁ、皆さん喜んで下さったのでよしとします
すこーし不手際もありましたが(笑)
でも皆さんに喜んでもらえたので、とてもいい敬老会になったと思います。
ではまた。