KOBE KURODAI  X

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趣味の黒鯛釣りでのお話や釣果など


パチンコ.パチスロ成果や株取引や競馬など 好きな事をやって過ごしてます。

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不十分な対応なのでSNSにて拡散します
全てメールでのやり取りで
本当の事実です

どの様な問題や損害を受けられても責任は持てません
全てメールを時系列で並べて
編集しましたので
悪しからず


運営側サイトによりメール9月22日17時42分
au PAY マーケットサービスカウンター 望月です。

度々お手数をおかけしております。

再度、店舗へメールにてご連絡いただきましても返答がないとのことで、お客様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

その場合ですが、大変お手数ですが、以下に記載の店舗連絡先へ再度お電話でのご連絡もお試しいただけますと幸いに存じます。

■お店の名前:FIPRIN
■電話番号:0476-36-8871

なお、再度のご案内となりますが、注文キャンセルのお手続き等につきましては、各店舗にて行っていただくものとなりますので、こちらの窓口での対応は行うことができないものとなりますため、引き続き店舗へのご連絡をお試しいただくこととなります。

お困りのところこのような回答となりご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

定型文の解答しか得られず
電話は掛けても出ないし
相手のメールにも電話番号は書かれてません



*こちら側よりメール9月21日18時54分*

全く 不親切な対応ですが

仮に送料負担で送ってって
私はもう御社商品を購入する気になりませんので

今度は反対に受け取り拒否をしますので

当初から 返金、返品の対応をお願いしてるはずです

そちらからの提案で点検確認して送りますとのことで
渋々 了承しましたが その商品も駄目だったので

もう全く 信用、信頼が出来ませんし
メールでのまともな回答も有りませんね


*こちら側よりメール9月21日18時06分

もう交換とかはして欲しくもありません

何回も同じ事が起こっているので
返金して下さい

商品に関しては 送料を負担を言われるのなら
負担しても返品しますが返金をお願いします



ショップ側よりメール
FIPRIN返信 9月21日12時27分
ご返信ありがとうございます。

交換対応可能ですので、ご案内をさせて頂きます。
買い物ガイドの説明文のとおり、商品は届いてから7日を経過いたしましたので、送料はお互い持ちで交換対応となっております。
よろしければ、「注文番号と不良症状を記載した紙」と「商品本体のみ(外箱は不要です)」を下記へ返送して頂けますでしょうか。
到着が確認できましたら修理完成品或いは交換品を再送させて頂きます。

※故障状況を再現できない場合はご連絡のうえ、そのまま返送させていただきます。
※また着払いでのご返送は受取をご遠慮させて頂いております。予めご了承ください。
※注文番号の記載を忘れないようにお願いします。
返送先:
286-0117
千葉県成田市三里塚光ヶ丘1-429-B103
Tel:0476-36-8871
株式会社FIPRIN

お手数ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

*どんだけ可笑しな対応ですか❓
 ショップ側が返送用 封筒と切手を同梱して
 不良品の返送をお願いしますと書いて
 メールを送って来てるにも関わらず
 それすら同梱ミスしてるのに
 今度は送料負担で送って下さい

 余りにも可笑しな話です
 それと連絡は電話番号も書いて無いし
 電話しても出ませんけどね*


*こちら側よりメール9月20日09時19分
 
まず 再送検品された商品と返送用封筒とか
メールで書かれてますが

届いた ドラレコ本体だけで 
返送用封筒とか全く入ってませんでした

この様なミスをされるのに どうしてお客である
私どもの手違いとかないか問い合わされるのですか❓

至急 返金の処理をして下さい
商品に関しては着払いで2台同梱で返品しますので

また目視とか色々言われると嫌なので
9月17日の日に写メを撮って送っておりますので
確認もされてない様ですね

――――――――――――――――
ご返信ありがとうございます。
交換対応させていただきます。
流れとしては、まずはこちらから検品済み交換品と返送用封筒(切手付き・送料不要)を同梱して送らせていただきます。

品物が届きましたらお手数ですが、お客様に再送品に問題ないか確認していただき、
不良品のご返送のお願いできますでしょうか。

ご承諾のご返信をいただけましたら再送の準備に移らせていただきますので、
よろしくお願い致します。




運営側サイトに再度連絡したが9月19日15時02分
定型文の回答しか得られず

au PAY マーケットサービスカウンター 真田です。

たびたびご連絡いただくこととなり、ご不便をおかけいたしております。

前回と重複する内容となり誠に恐れ入りますが、au PAY マーケットでのお取引に関しては、お客様と店舗で直接お進めいただくことになっており、こちらはお取引自体には関与いたしかねる立場にございます。

店舗との連絡が取れないなどの場合には、運営者としてau PAY マーケットからも店舗へ連絡をうながしておりますが、お力添えできる範囲が限られております。

そのため、商品の返品・返金の可否を含め、お取引に関するご不明な点につきましては、引き続き店舗に直接お問い合わせいただき、お客さまと店舗の双方でお話合いいただけますようお願いいたします。


*こちら側よりメール9月19日18時43分

そんな事をする訳ないでしょう

初めのカードの入った状態で出し入れしただけで
2.3回は試した時は上手くいきましたが

たまたま 取付をする車が当日乗って行ってたので
カメラを後で持って行って付ける予定でした  
その時に再度確認するとカートが本体内部引っかかって出なくなりました
そちらは前回 目視やカードが取り出せないですか
写メを送って下さいとか
色々言われるので 今回もそちらへ2台並べて
写メを撮ったものを送ってます

上記の写メ添付9月17日11時6分


ショップ側よりメール
FIPRIN返信9月19日16時35分

ご返信ありがとうございます。
再送品は何度もSDカードを抜き差しを行い正常に動作した商品を再配送しております。
SDカードを無理に押したり逆に装着しておりませんでしょうか。

*因みに そんな事する訳が有りませんし
 過去に職歴で 家電修理受付など 
 10年数年程やっておりましたので
 ショップより疑われるのは大変不快です
 2.3回は出し入れ出来たけど
 その後もう一度念の為確認したら
 SDカードが引っかかったとメールしてますし*


*こちら側よりメール9月19日15時34分

メールでのやり取りでは ご理解頂けない様なので
電話して説明はしますが

もう 同じ内容の不良なので 
返金して貰って 返品します

私はこれ以外の対応はお断りします
auPAYマーケットさんにも一応連絡は入れてますが
お店とお客様で話し合ってくださいとの事です

――――――――――――――――
お問い合わせありがとうございます。
再送品はSDカードのチェックを行い再発送しております。
商品の設定が行えないとの事でしょうか。


**これを引用してメールしてるのに
どんな考えて返信してるんですかね**

> 本日 本体カメラが届きましたが
>
> 最初の1回2回はSDカードは取り出し出来ましたが
>
> 交換返送のメールをするつもりで
> 再度 チェックするとやはりSDカードが
> 本体内部に落ち込み 目視出来ますが
> 本体内部から取り出せません
>
> もう 2度目なので 返金返品の処理をお願いします
> 初めの製品と今回の本体を同梱して
> 返金処理がされれば 着払いで送り返します

ショップ側よりメール
FIPRIN返信9月19日12時01分

お問い合わせありがとうございます。
再送品はSDカードのチェックを行い再発送しております。
商品の設定が行えないとの事でしょうか。

私の感想ですけど
*全く話にならず こにらのメールや写メを見ているのか
設定とかの以前の問題で2度目は出し入れ出てたが
再度チェックすると 
またカードが本体内に引っかかりました
連絡してるんですがね*



運営側サイトに連絡9月17日15時22分
au PAY マーケットサービスカウンター 夏川です。

お問い合わせいただきました件について、ご連絡いたします。

現在ログイン状態にてお問い合わせいただいております会員登録にてお調べいたしましたところ、お客様のau PAYマーケット会員登録にて以下の商品の購入履歴を確認いたしましたが、この度はこちらのお取引についてのお問い合わせでよろしいでしょうか。

■購入日時:2023年9月9日 14時14分
■購入番号:560148843
■ロットナンバー:613905509
■商品名:ドライブレコーダー 車載カメラ 前後2カメラ フルHD高画質 170°広角 4.0インチ液晶 FIPRIN7186
■販売店舗名:FIPRIN

この度は、お取引にあたりお客様にはご不便をおかけしており申し訳ございません。

*マーケットサイトは一切関与せずの姿勢ですが 
ショップ側対応を出店採用など
責任とか有るのでは考えざる得ないですがね*


*こちら側よりメール9月17日11時26分

再度 連絡しますが 初期不良の写メ目視とか
以前 言われてたので
写メも送付してます 御社の休み等はこちらではわからないで

ご返事が無くても暫くは待ちますが
連絡明け以降に処理をしようと思ってますので
よろしくお願いします


*こちら側よりメール9月16日19時36分
本日 本体カメラが届きましたが

最初の1回2回はSDカードは取り出し出来ましたが

交換返送のメールをするつもりで
再度 チェックするとやはりSDカードが
本体内部に落ち込み 目視出来ますが
本体内部から取り出せません

もう 2度目なので 返金返品の処理をお願いします
初めの製品と今回の本体を同梱して
返金処理がされれば 着払いで送り返します


*こちら側よりメール9月16日16時47分

本日 本体カメラが届きましたが

最初の1回2回はSDカードは取り出し出来ましたが

交換返送のメールをするつもりで
再度 チェックするとやはりSDカードが
本体内部に落ち込み 目視出来ますが
本体内部から取り出せません

もう 2度目なので 返金返品の処理をお願いします
初めの製品と今回の本体を同梱して
返金処理がされれば 着払いで送り返します



こちら側よりメール9月16日15時22分
佐川急便より袋入りのドラレコカメラが届く

本日 本体カメラが届きましたが

最初の1回2回はSDカードは取り出し出来ましたが

交換返送のメールをするつもりで
再度 チェックするとやはりSDカードが
本体内部に落ち込み 目視出来ますが
本体内部から取り出せません

もう 2度目なので 返金返品の処理をお願いします
初めの製品と今回の本体を同梱して
返金処理がされれば 着払いで送り返します

*ショップより検品発送の連絡も無く時間が過ぎて
 そろそろ問い合わせ様とした時
 佐川急便よりLINEで届け物有りと連絡が入る
 前回と同じなので荷物が、来るのを待つ*


ショップ側よりメール
FIPRIN返信9月12日16時49分

ご返信ありがとうございます。
検品した後に発送しますので、よろしくお願い致します。


*こちら側よりメール9月12日15時38分
今 写メを付けてYahooからメールしました

完全に軽く押し込んでメモリーカードが中に
落ち込んだと思われます

取り敢えずそちらで点検再発送されるので有れば
それで構いませんので
よろしくお願いします

*仕方なく渋々承認したが やっぱり駄目でしたね

ショップ側よりメール9月12日15時21分

ご返信ありがとうございます。
交換対応させていただきます。
流れとしては、まずはこちらから検品済み交換品と返送用封筒(切手付き・送料不要)を同梱して送らせていただきます。

品物が届きましたらお手数ですが、お客様に再送品に問題ないか確認していただき、
不良品のご返送のお願いできますでしょうか。

ご承諾のご返信をいただけましたら再送の準備に移らせていただきますので、
よろしくお願い致します。


 
*こちら側よりメール  9月12日15時05分

メールでのやり取りでは 全く進展が無いですね

メモリーカードは全く見えなく 取り出しなど出来ません
正直 初期不良だと思いますが
御社の対応を疑わずいられません

私も仕事柄 クレーム対応してましたが
スピーディーに対応してこそ 誠意有ると思いますが
メールしてから 1日が過ぎても返信無く
こちらからのメールで返信されて
また カードは取れますか❓
そんな繰り返しでは 電話して対応してもらいますか❓


*こちら側よりメール9月12日12時25分

メールではわかりにくいと思いますが

SDカードの確認との取説にあり
カードをプッシュして 一度中身を確認して 
再度 取り付けをした時に 本体内に入り込んで
カード自体 全く見えなくなり
もしかして外れて車内にないか確認もしましたが
落ちてなく どう考えても 
カードが本体内に入り込んだと
思われます

ショップ側よりメール
F I P R I N返信9月12日12分

ご返信ありがとうございます。
承知致しました。
因みにですがSDカードを取り出すことは可能でしょうか。
よろしくお願い致します。

*これは本人の感想ですが
 カードは内部に落ち込んで見えないと
 言ってるのにカードは取り出せますか❓
 写メ見てる 言ってる事可笑しなことちゃう



*こちら側よりメール9月12日11時59分
昨日より そちらからの対応が有りませんが

ご返事を頂けませんか❓
私としては 同じ商品で送ってもらっても
信用性が無いので 別の商品か返金返品の処理をお願いしたいのですが

対応が遅れる場合は auPAYに連絡して解決をお願いする考えです

*こちら側よりメールアドレスを調べて
9月12日15時には写メ送信履歴有り
こちらより ドラレコの写メを送りますが
SDカードのスロットが出し入れするのに
一発で中に入ってします様では
同じ商品に不安を感じますが
御社で発送前に点検確認してから
再発送して 何か不安を感じます


*こちら側よりメール9月11日18時17分

一応 私のメールアドレスは
kurodai_akitate@yahoo.co.jp

写メは撮りましたが カード自体が本体内部に
落ち込んで見えないですが

*こちら側よりメール9月11日18時01分

目視の写メは撮りましたが
こちらからは添付して送信出来ませんので

御社のメールアドレスを添付してもらえますか❓
それとその時の初期不良なのか返金とか
対応も教えて欲しいのですが

* ここでは写メなど添付出来ないのですが❓
疑問に思う❓
後でショップのメールアドレスを調べて
写メメールする

ショップ側よりメール
F I P R IN 返信9月11日17時17分

お問い合わせありがとうございます。
目視で確認する事は可能でしょうか。
お手数ですが確認のため、写真の提供をお願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

こちら側よりメール9月11日17時04分

こんにちは スピーディーな発送ありがとうございます

本日 商品は到着しましたが
取り付けをする時に確認したのですが
メモリーカードが有り 外して
再度取り付けした際に メモリーカードが正常にいれたのですが
メモリーカード自体が本体内に留まらず
本体内部に落ち込んでしまいました
電源を入れて確認するとカード無しとなり

取り付けもやめましたが
初期不良交換で返品同時引き取り願うか
返品着払い 返金をお願いするか
対応をお願いします

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今日は久しぶりの釣行で 何とか釣れて
楽しく遊んで来ましたが
何か腰痛と筋肉痛で やっぱり歳には勝てません

まあ 2021年は 初めから最悪のスタートで

 

前年より体調不良で 一月は一か月

お休みしてました

またそろそろ釣りにも出かけたい連休には

河内渡船は緊急事態宣言でお休みとか

また延長に合わせてお休みになるとか

 

大体 連休後半から発熱するは

コロナではないにしても発熱したら

病院の対応激変 隔離患者扱いですわ

 

早くコロナ退散してほしいし

釣りにも行きたいですね

今年はいつになく 釣行が増えた様な
まあコロナも有るし
釣りが安全かどうかわかりませんが
6月から毎週出掛けて
遊ばして貰いました

最近は全く 更新せず 放ったらかし

よく見たら1年以上も書いてませんでした
先日苦労しての一枚で
なんか 今年は燃え尽きたのかな