2005年10月23日

いたそーだーーーー!!

テーマ:結婚生活やら

ひっさしぶりに 夜中にネットしております ナーでございますんですよ

なんでこんな時間に起きてるの??

明日 日曜だから ブヘヘ


今、横で…

ダーがタンピアス空けてます…

2個目を。

ニードルブッサシておられます…


見ていいものか悪いものか

チラっと横目で見てみると ヨダレだらだらみたい…

でもフツーに

『曲がったかナァ 曲がったかもぅ』とか言ってるぜ…?

痛くないんだろうか!!


思いっきり 見てみた

ヨダレが!!だらだらどころではありませんよ 奥さん!

糸引いてるよ!!

ヨダレが糸引いて 机の上と舌が ヨダレで繋がっている!!

きちゃない~~~~ いやぁぁぁあああああああ

オウエッ 見てるだけで吐き気するっ!!


おうぇっ





~追記~


その後 ダーは3個目のタンピアスも いっちゃいました。

めーーっちゃ痛いらしいです。

てか、途中『あ、貧血や あかんっ お茶 ノム…ああ お茶 ちょーだい…ああ』

とリビングで一旦休憩。

真っ青であります。

そしてあっちゅう間に復活し『もう一個あけよっかな』なんつって…


ニードルブッサシてる様を写真に収めましたが…

ワタシが貧血起こしました。

舌にピアスが3つ刺さっている…ああ、恐ろしい


『ちゅ~しよ ちゅ~』とダーはンチューと来ますが

『ああ…ムリ…そこに ナンか3つ刺さってると思うと…』


最終的にダーの口元を見るだけでダウン

だって 刺さってるねんもん!!

怖いよう(;;)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月19日

にゃんにゃん?わんわん?

テーマ:ブログ

我が家の息子、キョーちんは

犬・猫以外の動物を見ると

『にゃんにゃん?わんわん?』と聞いてくるのである。

もちろん、それは 我が家の住人である

フェレット達にも適用される。

フェレットさんのケージを掃除している間毎日毎日

『にゃんにゃん?わんわん?』と聞いてくるので

『にゃんにゃんじゃないけど 近いと言えば近いわな』

とか

『わんわん じゃないけど これはフェレットさんザマス』

などと 相手しながら掃除をし

なんとか5分ほどは持たせることができるワケである。



ああ、またまた久しぶりになってしまいました。



10月13日、14:45あたり

ワタクシの連れフェレット2号のどんちゃんが逝ってしまいました。

どんちゃん

どんちゃん(♂)


5歳10ヶ月でありました。

連れフェレット1号のちょこさんと3号のぶりたんは昨年

既に虹の橋とやらを渡り、天国へ召されましたので

ワタクシの連れフェレットの『ちょこどんぶり』3匹は

全員あちらの世界の住鼬と相成ったワケであります。

とはいえ、我が家には ダーの連れフェレットである

『ちょこ・なっちゅ・でか』の3匹が残っておりますんザマス。

ちょこどんぶりの分も元気に長く生きてほすぃ。

ちなみに ちょこどんの二人に関してはフェレットとしては

長生きな方、ぶりたんは比較的短命でありました。


ちょこさん ぶりたん

ちょこさん(♀)・ぶりたん(♂)



翌日 友人の結婚式を控えておりました故

キョーちんを実家に預け、さて 用意しとくか とバタバタしていると

もう一週間ほど前から ほぼ動けなくなった状態であった

どんちゃんが ハンモックから降りてうんこをしておりました。

『どんちゃん 大丈夫?』などと声を掛け、

背中をさすると 体温が冷たかったです。

自分では水もエサも口にしないので ほぼ無理矢理水を飲ませると

どんちゃんは外へ出たがりましたの。

ぶりたんの最期もそんな感じで外へ出たがり、逝ってしまったので

『ああ、もう お別れなんやな』などと思いながら

好きなようにさせてやりましたザマス。

どんちゃんは最後の力を振り絞り、ケージの外へ飛び出しました。

50センチほど進んだ所で 倒れてしまい、

ギョワーーーっと おそらく心筋梗塞を起こし

15秒に一度の割合で 深く息をするようになって約15分。

その間、わたしゃぁ『どんちゃーーーん!!』と叫びながら背中をさすっておりました。

もうこれ以上、がんばらんでええよ・・・早く楽にしてやりたい

と思いましてエックエック泣きながら『どんちゃん、今までありがとう』と声を掛けた

途端、不思議なことに 息がピタッと止まり、カックンとなりましたザマス。


エグエグ言いながら ダーに報告メールを。

これまた不思議なことに14:00ごろ、ダーの腕時計のバンドが

ブツッと切れたんだそうザマス。


どんちゃん・・・

アンタには悩まされたぜ・・・

フェレットであるクセに体重が2キロ以上あり

体系もガッチリして 鎮座などしているその後姿は

大人の猫にゃんさながらザマス。

直径1ミリはあるであろうキバで ワタシの手首から

指から足からガブガブ噛みまくり

手首を噛まれたと言うのに 肩まで痛くなり腫上がる始末。

ダーはと言えば どんちゃんに親指を噛まれ

貫通しておりましたよ。貫通ですよ。ああ 恐ろしい。

フェレットのクセに頭がよく、一度外したケージの鍵などは

以後使用不可能となり 気に入らないことがあれば

部屋のど真ん中で抗議うんこをし

おやつが欲しければ ゴロンをする

この ゴロンも教え初めた翌日にはもう既にできるようになっておりました。

芸達者であったのザマス。

殆どのお店で売られているフェレットちゃん達は産まれてスグに

避妊手術を施されますので 我が家のフェレットさんたちも

全員 オスっちゃーオスだが オスでないし

メスっちゃーメスだが メスでもないし てな皆さんであります。

であるのにもかかわらず どんちゃんは性欲が強く。

1号のちょこさんや2号のぶりたんを 夜中に後ろからよく襲っておりました・・・。

その度、ちょこさんや ぶりたんを開放してやらなければいけないワケで

もーーー大変ザマした。

それでも憎めない、かわいいフェレットさんでありましたよ。

しかし、最後の2年ほどは キョーちんが産まれたこともあり

ほとんど遊んでやれませんでした。

ごめんな。


そんなどんちゃんが逝ってしまった翌日は先ほども

申し上げました通り 友人の結婚式でありましたので

あまり泣きすぎると顔がどえりゃーことになってまう

てなこって がんばって泣くのをこらえましたザマスの。

ゆっくり偲んでやれなくて申し訳ない。

しかし もう ちょこさんとぶりたんには遭ったかしら

なんて思いながら結婚式から帰宅し 葬儀屋に電話し

翌日、ミニ・葬式を行い 火葬していただきました。

どんちゃんよ・・・どうぞ安らかに。


どんちゃんの葬式以降、息子っちが

あらぬ方向を見て『にゃんにゃん?わんわん?』と

聞いてくるようになったのでござーますことよ。


あらぁ。どどどどどんちゃんかしら・・・

などと思っておりました。

そしてダーも『最近キョーが 低い位置にバイバイしたりするようになった』

などと言う始末。ほんまかいな~~~

しかし49日を過ぎるまでは どんちゃんはココにいてもいいザマス。

それ過ぎたら 無事に天国に逝って下さいませね。


どんちゃんが亡くなって翌日から

近所で猫にゃんを見るようになりました。

毛色はどんちゃんを薄くしたような色。

頭がまぁるくて しっぽが短くて なぜか手足がごっつい長い。

最初は『なんの動物や?』と思いましたが猫にゃんでした。

『どんちゃんに似てるなぁ』なんて思いながら

似ているが故、毎日会えたらいいなぁなんて思っておりました。


しかし、昨日のこと。

ワタクシ歯医者ザマしたの。

母上に自宅に来てもらい、キョーちんを看て貰っている間に

行ってきましたザマス。

マンション出てスグの橋の端に ギョッッ!! 

顔潰れてるッ てか 目ぇ飛び出てるッ

トラックにでも轢かれてしまったの!!可哀相に・・・

あの猫にゃんでした・・・

あまりにもショッキングな様でありましたので

しばらく頭からその光景が離れませんでしたザマス。


歯医者を終え、その橋の端付近を遠方より見てみると

女子高生やらOLさんやらが『キャーーー』とか『ギョギョッ』

なんてゼスチャーを。

『ああ、まだいるのね』なんて思い、自宅に戻り

すぐ保健所に電話致しました。

毎日どんちゃんに線香を炊いております故、

猫にゃんの分も炊き、手を合わせました。


しばらく後、カァカァとカラスの鳴き声が。

保健所の職員さんが来て引き上げる様を見て

どうやら怒っているようでありました。


とりあえず、カラスにつつかれる前に処理してもらえてよかったなり・・・

安らかにね・・・なんて思っていた昨晩のこと。


3時あたりでしたか。目が覚めました故、トイレに行こうかなと。

廊下にでると ソコに どんちゃんのような 猫にゃんのような

どちらかわからん姿が・・・!!!

一瞬ギョギョ!!!!!ギョギョギョギョ!!

と足がすくみましたが こちらを伺っている様子。

あの・・・ココ家の中ザマスが どないして入ったんやろかいな

てか、入れるワケございませんので はて、どっちやろかいな・・・

なんて思いましたら 玄関の方を向いてスッと消えてしまいました。

寝ぼけてたんやろか。

不思議とぜんぜん怖くありませんでした。

どんちゃんだったのか 猫にゃんだったのか

そのどちらでも 遭えて嬉しかったワケです。


そんな話を今朝、6時ごろダーにしていると

『いいよな、悪い気持ちのせんモンでさぁ』

と言うので なんで?と聞くと

『最近、重機の窓に 人張り付いてたりするのよ』

などと言うではないか!!

ああ、ダーは重機乗りでありまして 山削ったりしておるんザマス。

あな、恐ろしや。

ちなみに ダーはフェレットさんはめっちゃ好きなのですが

猫にゃんは ダメなんザマス。

幼少のころ、近所の猫にゃんにエサをあげようとしたら

いきなり太ももに噛み付かれた経験があるんだとか。

今もその噛まれた痕が残っております。

のら猫にゃんなどを見ると 怖がってワタシの後ろに隠れるほどに。

ああ、コレをトラウマと言うのだな。

なのになんで 比較的猫ちっくなフェレットさんは好きなのだろう。



ああ、そうですそうです。

前に紹介いたしました 奈良町の庚申さんの話でありますよ。


キョーちんが 突如 夜中ですとかね

昼寝中とかですね 

キョーちんは 一人目を覚ましてしまい

わたしゃ 『チッ。起きたザマスか。もうちょっと寝たフリしてよ』

なんて時ザマスよ。


しばらくシカトしていたら キャッキャ笑い出すワケです。

もう一人、話出したりして まだまだ宇宙語ですので

ナニ喋ってんだか知りませんが、ごっつい喋ってるワケです。

そして めちゃ楽しそう。10分ぐらいそうして楽しんでおられます。

あまりにも楽しそうなので これは寝言なんだろかと

様子を見てみると

吊るされた庚申さんを見て笑っているワケザマスよ。

えええええええええええええ。マァジでぇ??

なんともありがたいお話・・・

しかし ちょっと ゾゾッ。


ああ、なんか最後に怖い話になってもた。

てか、長い。長すぎる。

3日ぐらいに分けて書けばええものを。


この一週間も忙しかったザマス。

今日は・・・ゆっくりするぞ!てかしたい!

でも、カーテン洗いたい。

ああ、キッチンも磨きたい。

恐ろしいほどに掃除魔になってしまったワタシです。

もう年末の大掃除バリであります。

誰かワタシを止めてください。

そして 先日載せましたあみぐるみのクマさんは

まだ目がついておりません・・・。

ぬぅ。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月11日

生きてます

テーマ:ブログ

ああ また久しぶりになってしまったザマス

皆様 お元気ザマス?


なぁんでこんなに一日中バタバタしてるんザマしょ??

朝に飲む薬があるんザマスよ

心療内科で処方されている薬なんザマスがね

『ヤル気がでる薬』なんですってよ

興奮剤みたいなそんな感じのね


それ、飲んだらですよ 奥さん。

もう 掃除がしたくてしたくてたまらなくなるんザマスのよ!!

この掃除嫌いのワタクシが!!

とにかく掃除ばっかしてしまうんザマスのよ

そんなこって掃除と洗濯で午前中が過ぎ。

キョーちんと一緒に昼寝をし。

ああ!もうこんな時間!と買い物に出かけ。

ついでにキョーちんと散歩などをし。

帰宅して キョーちんにおやつを与え。

あら!晩飯作らねば!と作り。

作り終えると洗濯物をたたんでみたり。

ダーが帰宅したらば 晩飯食らい。

晩飯食らったらば 後片付けをし。

そうこうしているウチにダーとキョーちんが夜の散歩に出かけ。

その間に翌日のダーの弁当やらお茶やらの支度及び

寝間の用意などをし。

ほっと一息つくとダー&キョーちん帰宅し。

そのまま風呂へ。キョーちん寝かしつけ 風呂に入り今に至る。


毎日こんなことの繰り返し。いいんですか。

ソコでちょっと手芸などしてみたくなりました。

こう見えて ワタクシ、手芸が好きなんザマスの…

とりあえず涼しくなってきたことですし

一番手軽にできるカギ針編みのあみぐるみなどを作ってみたいと思いました。

黙々と 編みたい。もぅ 編んで編んで編み上げてしまいたいのですよ。

しかし、時間がない。そしてグラングランするザマス。


ダイソーで毛糸を調達してから1週間が過ぎ

しかしながら、まったく手がつけられない状態。

そんなワタシを見てダーがかわいそうと思ったのだろう

その日はワタクシ、歯医者だったかナンだったか病院行ってまして

キョーちんを実家に預けておりましたの。

『今日は 好きなことしぃや あみぐるみ、やりよ な?』

なんて言ってくれたもんだから

意気揚揚とフンガフンガと そして黙々と編みました。

ああああ!目がっ!!


なんか 歪んでる。なんてか 猫背。

てゆーか!!!

奥さん!目がありません!!

『目用』のボタンがありませんです!

テディベア用のガラスのボタンならあったんザマスよ

でもね、あれって高いんザマス。

大昔にテディベア作りにハマった時期がありましてね

モヘヤの生地やら 手足用のジョイントやらたくさんあるザマス

ですがね この子には申し訳ないですけどもね

そんなガラスの目玉なんてつけれませんザマス

また テディベアを作りたくなったときに置いておくんザマス

てか、テディベアて ごっつい作るのしんどいんザマスので

きっと 作りたくなるのは10数年後あたりでしょうがね

でも置いておくんザマス


てなワケで本日 購入してまいりました。

『目』を たーーーーーーーっくさん 買って参りました。

プラスチックの。でも かわいいんですよ

これで50体ぐらいは あみぐるみを作れそうザマスよ。

50体て!


明日には…目をつけてあげるザマスからね…

つけれたら(;;)


おおっと ダーのタンがだいぶ出来上がって参りました。


ダータン


こえええよぉ。

このタンピアス。結構重いんですってよ 奥さん。

すんげ 怖いザマス?

でもね、『ボディーピアスて ええな…』

ああ、また影響されてしまいました。

ボディに開ける勇気はないが 耳ならイケル

んなこって 耳の穴を拡張してしまいました ギャー!!

ワタシの左耳のひとつ目の穴が デカクなりましたよ!!

イタカッター。

でも…ハマりそうな予感…

なんか 近況報告のようなブログになってしまいましたナ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月04日

貧血なんだろうか

テーマ:ブログ

あかんっ

なんか最近 クラクラするんザマスよぅ

今月は止めていた 女の子を

復活させるべく 5日間 月経を起こさせる薬を飲んでおったのですが

まだ来ないザマスよぅ

センセは5日間の間に多分来るよ~と言っていたが

来ないじゃぁん

人によっては1ヶ月来ない人もいるらしいが

生理痛は若干来ているので イヤだよぅ



てか、来週はトモダチの結婚式だし 当たったらヤダよぅ


なんかクラックラして ムカムカするです…

ああ 気持ち悪い。

リヴリーの世話でインしましたが どなたか世話をして

くだすっている様子…きっと みるっち・・・ありがとう(;;)

ああ 気持ち悪い。


あっと 親不知は2日でフツーになりました。

意外と治りが早くてびっくりしましただよ!


ダーのタンピアスの方が断然大変そうであります ワハハ


そんなことより

ダーの今の現場 ダーは5時半起きですが

お弁当持参と言うことでわたしゃ 4時起きザマス。

全国のお母さん&奥様 ご苦労さまザマス…

弁当作るって大変ですなぁ

いやぁ、料理苦手なもんで 余計に大変

要領がつかめてないもんで余計に大変

なっ慣れなければっ


てゆーか このクラクラどうにかしてぇ~~~


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月30日

試しに 抜いてみた

テーマ:ブログ

前にも申し上げましたとおり ワタクシ歯を抜いたり刺したり

したことないんザマスな。


今日は歯医者の日でありましたよ。


『噛み合わせ悪いからなー』てな具合なんザマス

なんか、歯型を石膏で作ってみた結果

わたしゃ 上の前歯が 中向いて生えてるんですってよ。

出っ歯の人の逆ですな。

それで 下の歯とぶつかるのを防ぐためですよ

知らず知らずの間に顎を引っ込めて前歯と重ならないように

してたらしいんですよ!知らんがな!

なんか寝てる間の出来事らしいっす。してないって!


しかも なんか 日々 ものすごく歯を食いしばっているらしい。

知らんがな!!


で、一番いいのはやはり歯列矯正らしいですけどね 奥さん。

いまさらイヤザマスよぅ。しかも金かかりそ・・・。

だから『ああそれは金かかるし しないザマス』と言いましたよぅ


センセがとりあえず応急矯正みたいなことしてくれました…。

マウスピースを作って 寝るときにそれを口にいれて寝るんですってよ。

来週あたり出来上がるんだろかなぁ。


で、『ナーさん、ちょっと親不知抜いてみません?』


『ええええええ そそそんな ええええええ』


『右上の親不知ね これやったらそんなに痛くないから』


『ほんまに痛くないザマス?』


『そりゃちょっと痛いかもやけど 試しに抜いてみません?』


『じゃ、抜いてみます』


てなワケで抜いてみましたよ!!


前回も書きましたがね ワタクシね、歯医者自体 生まれてこのかた

今日で3回目なんザマスよぅ

そんな歯抜くなんてっ

口の中麻酔したの初めてザマスよっ

あんな感じなんザマスなっ


知らん間に抜けてました。

あ~~びっくりした。


帰りに銀行やら 買い物やらして帰宅。

帰宅して 抜いた場所につっこんであったガーゼを取り出し

早速昼飯食らう。

もちろん、左側の歯だけ使用しましたな。

麻酔効いてましたな まだな。


そっから今日は 歯医者だっつのでキョーちんは実家ですので

家中の掃除を。

フェレットさんたちのゲージから ハンモックから

台所からリビングから寝室から

もぅ かんたんマイペット使いまくりましたな。

4回ぐらい洗濯機回しました。


麻酔が効いていたんですな。

今、痛いですよぅ。

んでも、上の親不知はそんなに痛くないよ なんていわれたもんだから

下の親不知やったら 多分もっと痛いワケですし

歯茎切開 親不知かち割り なんてしたら もっと痛いんザマしょ…


だから…痛がりませんっ勝つまでは


てゆーか

やっぱり痛いやん~~~




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

キョーちん断髪式

テーマ:育児の事やら

ダーのタンは今日も腫れておりました。

しかし 昨日よりは比較的モノが食べられるようになったらすぃ。

タンピアスを開けるつもりの方、どうやら開けた後は

イソジンで口内をうがいするのがよいらしいザマスよ。

リステリンで殺菌は痛い上にどうも刺激が強いみたいザマスなぁ。

まぁ、それも人それぞれですのでどうなんでしょうか。

ああ、近所の処方箋薬局のオネーチャンが

『あまりにも腫れるんであれば 

イソジンの原液を幹部に塗ってみるのはどうでしょう』

と教えてくれました。

あまりやりすぎると身体によくないらしいので

本当に困ったときはよろしいらしい。歯茎が腫れても

仕事で歯医者に行けない なんて時にソレをすると

腫れがひくんだそうです。

で、ダーは早速 先ほどやってみましたよ。

30分ほどで舌の腫れがマシになりましたよっ!すげぇな!


って前置き長すぎ。

こっからが本題であるハズであるのに

本題より前置きのほうが長い。

いつもの事でありますよ。


今日はキョーちんの生まれて3回目の断髪を行いました。

キョーちん専属の担当さんは ダーであります。



イヨッ 男前っ


こうしていると とてもおとなしく断髪されているように見えますな。

なんとか NHK教育幼児番組DVDでごまかす。

大声でDVDといっしょに歌い、踊ってみる。


悲しいらしい

涙ぼろぼろ 泣きまくり。

ワタシがあまりにも大声で歌い、踊りだすと大泣きなさる。

どうゆう意味ですか。

そうですか うるさいですか。

一人盛り上がっちまってゴメンなさいね。フンっだ!


ああ、『こんな風に爽やかにできあがりました』な

写真撮るの忘れた。

ワハハ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

舌ピアス式ダイエット…ですな

テーマ:結婚生活やら

なんと 連続更新ザマスな!

風呂上りにネットしてしまっておりますな!

いやぁ だって 逐一記録しておきたいザマスな!ハハハハ

てか ネタですな。


で、続きザマス。


ダーがオネムから目が覚めたのは20時あたり。

『ひはひひはひひはひ へっはひはい・・・』

涙目でしたな。


ワタクシとキョーちんはもう既に夕食を済ませておりましたよ。

てな こってダー一人で おじやを食する。

涙目ですな。

『ろうろうひひょ~ひ ひたひ・・・』

想像以上に痛いと言っておるようですな。


タンピアスした人は翌朝 舌が腫れあがってめっさくさ痛いらしいザマス。

夕寝コイたダーはそれを一足先に経験しちまった形ですな。

舌がデカクなっておりましたよぅ。


『とりあえず ちょっと食ったら一回ロキソニン飲んだら?』


『ひょうひれひる・・・』←そうしてみると言っているようだ


タンピアスと言えば 舌の真中あたりにガッツリてなイメージザマスな。

真中ガッツリを『センタータン』と呼ぶそうですよ。

耳はイヤロブとか言うんだってよ。フツーに耳と言ってくれ。

それでいいじゃあないか。どーしてそないに全てカタカナなのだ。

まぁ、そんなこって ピアス用語みたいなのがあるらすぃですが

なんか難しくて覚えられませんザマス。

で、ダーのは なんて言ったっけな。

なんしか真中ではなくて はじっこなのですな。

舌のはじっこに ワッカつけたいんですってよぅ。

考えただけでも 痛そうザマス。


しかし、なんで寝たら腫れるんザマしょか?

『そんなに痛くても あと二つ開ける?』と聞いてみましたよ。


『はへふひ ひはってふはん!』

↑開けるに決まってるやん!と言っているらすぃ


若いっていいね。


しばらく後


鎮痛剤が効いてきたようで

比較的普通にしゃべれるようになったダーであります。

『ケーキ食いてー』『ああ!マクド食いたい~~』

『ああ・・・腹いっぱい食いたい・・・』


ちょっとした断食ですな。

普段、食の細いヒトでありましてね

あんまり『食』に関して興味がないんですってよ

なんとも羨ましい限り。

しかし、今日一日で たった一日でですよ

『俺、もしかしたら結構食う事好きかも』


彼の人生観に少々の変化を垣間見た

そんな一日でありました。


明日の朝、どないになってるんやろ!?

また舌が倍になってるんかな!

楽しみだ・・・フフフ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

祝!ダータンカイツー

テーマ:結婚生活やら

そんなワケで 彼は ボディーピアス人間デビューを果たしましたザマスよ。

本日、開通致しましたよ。ええ。


朝から出て行って 昼前に帰宅。

確認いたしますと 開通しておりましたな!

んで、舌が腫れておりますな!ええ、今も腫れておりますよぅ


美容外科ではどうやら麻酔をして穴を開けたようザマスよ。

彼曰く、『麻酔の方が痛いんとちゃうか』とか。


しかし、それは麻酔が効いてから穴開けてるワケであって

そりゃぁ 麻酔の針のほうが痛いんではなかろうか。

ピアススタジオなんかでは麻酔なんてしないらしいです。

どどどんな痛さなのだろう・・・


なんか開けてもらった美容外科のやり方がどうも気に食わないらしく

次回は『自分で開ける もしくはスタジオで』だそうですよ。

きっと自分で開けるんだろう。

後二つ 開けるつもりらしいですよ。恐ろしいザマスな!


ダーが帰宅したあたりは まだ麻酔が効いていたらしく

ぜんぜん痛がっておりませんでしたが

麻酔が効いている為に タバコも吸えず。

とりあえず 吸ってみるが灰皿を見てみると 

まだまだ吸いさしのタバコが そこに。

『吸う』と言う動作ができないらしいですな。

『もったいない』と続きに火をつけ 吸うワタシ。

いわゆるシケモク。いじきたないですか。


そして麻酔が切れてくる。

『いたぁ~い』なんだそうで。

ダーは結構痛みに強いヒトザマスがね やっぱ痛そう。

そして『らりるれろ が言えない~ 』

『うがいしても ペッって出されへん~』なんだそうでありますよ。

鎮痛剤を飲めば口の痛みはなくなるが頭痛はなくならないらしいザマス。


『腹へったーーー』と言うダーに

キョーちんのベビーボーロを勧めてみました。

『あ・・・アカン・・・』なんだそうです。

舌が言うことを聞いてくれないので 飲み込めないらいですな。

『もったいない』と その残りをキョーちんに。


ウィダーインゼリーを そっと喉に流し込み、今に至る。

なんとも痛々しい限り。

今、ダーもキョーちんもオネムしておられるので

ワタクシの自由時間なワケザマスよぅ。


とりあえず 全ての野菜をみじん切りし

鳥挽肉なんぞを入れて ぐつぐつと おじやを炊いておきました。

ええ、今日の晩御飯は家族そろって おじや ザマス。

なんて楽なんでしょう。


痛そうで辛そうでしんどそうです(笑)

『病人やなんねんからそんなに気ぃ使わんでええでぇ』と

ダーは言いますが 気ぃ使いますがな!

病人ですやん!

そんなダーは 明日の仕事は たまたまお休みに。

よかったねぇ。


思ったより舌っていろいろな機能を果たしている事に

気が付いた デコザル夫婦であります。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

テーマ:結婚生活やら

身体に穴を開ける。

今、ボディーピアスと言うものが若者の間で流行っているらしい。


わたしゃ 今、耳に4つ穴が開いておりますが

元々は5つ開いておりました。

むか~~~~~~し に開けたんザマスな。


初めて開けたピアスは もちろん耳ですが

中学一年生でしたかな。開けました。

左耳にひとつだけ ですな。


その後、なんか どんどん増えていって

最大5つまで開けましたが どーーも位置が気に入らずに

3つふさぎました。ふさいだっつーより ふさがったザマスな。

数年間、一度穴の開いた場所は シコリが残っていて

コリコリしておりましたが 気づいたらそれもなくなり元通りに。


両耳一個づつなんて 芸がないわ。

なぁんて思い、 左にもうひとつ開けたのが 10年ほど前の話。

これは ピアッサーで開けたザマス。


なぁんか 右一個って寂しい。

右にも もう一個開けたいなぁ。

シュートメさんが 両耳に2個目を1づつ開けたんザマスよ

数ヶ月前に。

布団針で開けたらしいですわ。スゲェな!

根性焼きみたいやん!


てか、中学生のころに開けた5つはワタシも布団針で開けたんザマスが

今、恐ろしくてそんなこと よぅしません・・・

人間、歳を重ねると保守的になるザマスな・・・


シュートメさまに負けてなるものか。

てか、ただ単に開けたい衝動に駆られましたザマスな。


19日の晩でしたかなぁ。

2回目の結婚記念日を祝してと理由をつけて

右耳にも2個目を開けてしまいましたな!!

ピアッサーで開けました。

ひっさしぶりであったので ごっつい緊張してしまいましたよぅ。

後ひとつ、左耳に開けたい。

なんか左右対称って イヤザマス。

来週あたり また開けよう。


そんな ワタシの右耳のピアッシングな光景を見て

ダーが触発されてしまったようザマスよ・・・


タンピアス 開けたい・・・


ですってよ・・・

怖いよーーーーーーーう!!!

耳なんて痛くないけどさ!!

舌は痛いだろーーーっ

怖いよーーーーう


明日から3連休ザマスので 今日の仕事帰りにでも

開けてくる勢いザマスよぅ

けど 舌ザマしょ!?

そんな3日間で フツーに食事とかできるもんなんザマス!?


だって ダーのお仕事は体力勝負ザマスから

もし食事が取れなかったら 倒れてしまうザマスよぅ


大丈夫なんザマス!?!?

ダイエットにはええかも知れんが・・・


しかし、もう 誰にも彼を止められない。


その上、ワタクシものすごく興味深々ザマスよ・・・

舌に穴なんて恐ろしくて自分はしたいとは思いませんが

身体に穴を開ける あの 快感。

であるからして 反対は致しませんし、どんなんか見てみたい・・・フフ・・・

ほんまに今日開けて来るんやろか・・・

楽しみだ・・・


二人目産んで(←産めたらですがw)

体系が元に戻ったら ヘソピアス 開けたいなぁ。


キョーちんを産み落として 1年半。

やっとこさ 体重が 妊娠前に戻りましたザマス。

しかし、体重は戻っても 体系は戻りませんな ワハハ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月20日

結婚記念日でした(*´д`*)

テーマ:結婚生活やら

9月18日2度目の結婚記念日を無事迎えましたですよ (´∀`*)ウフフ

正確には 入籍記念日なんザマスが

挙式日よりも 入籍日のほうがワタクシどもデコザル夫婦にとっては

なんか思い入れが強いんザマス。

てなワケで結婚記念日は入籍日を設定しておるザマス。

結婚指輪に刻印されている日も入籍日なんザマスな。


17日の夜、ダーの帰りがちみっと遅かったザマス

しかし、まだ記念日前夜ザマスので 特に気にしておらんかったザマス

いつものように


『ただいま~~』


『おかへり~~』


『ナーちゃん、一年間ごくろうさま』


『あ、はい』


『1日早いけど』


ドドーン↓


花束♪


いや~~んっ あほ~~~~ぅっ

『今年は大変やったな 色々調子悪かったし色々あったし』


『ううううう(;つД`) あほーーーぅ 泣かせるなよぉぅ~~ 』


『これからまだちょっと続くけど一緒にがんばろな』


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ダー!!ありがとう!!

好きだーーーっ!!




そして翌日の結婚記念日は丁度日曜日だったっつぅワケで

キョーちんを ジジババに預かって頂き、奈良町散策&ショッピング

して参りましたザマス。


奈良町の象徴とも言える『身代わり申』の庚申さん

ココに行ってみたかったザマス。

なんか吊るされているのに憧れを感じておったザマス。


奈良町資料館


こちら奈良町資料館 ザマス。庚申さんがたくさん吊るされておりますな。

わたしゃ、ずーっと さるぼぼ奈良バージョンかと思っておりました。

多分、違う きっと違う ということが解りましたザマス。


中では 資料館の館長さんである 齢80である南さんがいらっしゃいまして

このおじいちゃまが 祈祷してくださいますです。

もちろん、ワタクシ、この庚申さんが欲しかったザマスので

やっていただきましたよ。

魅せられてしまいましたザマス。

ハラが痛くなるほど 笑えるが笑ってはいけないのだろう。

現代の陰陽師が確かにソコに存在なすっておられる!

わたしゃ信仰心なぞ 微塵もござらんタチですが

なんつーか、もぅ 館長さんステキングザマした・・・

ファンになっちまいましたよ

近いうち絶対また 会いに行くザマス 

もう今すぐにでも行きたい衝動に駆られるほどに。

このおじぃちゃん、ホントは結構スゴイ人っぽい。

そんな話はまた後日・・・


この近くに庚申堂 がございましたワイ。

しかし、庚申堂でお参りするの忘れてきましたワイ。

ええんだろか。


てか、こっから追記ザマスマス!


忘れておりましたっ

18日の奈良では 『采女祭』 が行われておりましたザマス。

メインは夜7時から行われていた猿沢池での月見なんザマスかい?

中秋の名月な日に行われるイベントザマスよぅ。

なんか猿沢池に身投げをした女性の霊を慰めるお祭なんだとか。

そちらは一度だけ見た記憶がございますが

今回は見に行きませんでした。

で、たまたま近鉄奈良駅の前で行列にぶち当たったワケザマスよ。


うね女祭り


うん。ぜんぜんわからん。この人、采女。

(福井県からやってきたミス・采女さんなんだそうです)

美しゅうございましたザマス。


昔、酔っ払いが猿沢池のほとりを歩いていて

池に落ちてしまったというのを新聞かなにかで見ましたザマス。

その ヨーッパーくんはワタクシの幼少の頃からの友人でありました。


10年ほど前、JR奈良駅付近を友達とあるいていたら

ドレスアップを施した車のオニーチャンにナンパされました。

助手席のヤンキーはシンナーを吸っておられましたので

シカトこいておりましたら

『あれ!!!ナーやん!!なにしてんの!!』

などと車中より 聞き覚えのある声が。

そう、この金髪の彼が 猿沢池に身投げしたと言うヤツザマシた。


アホや・・・。

今では少しは大人になっているであろうと心から願わずにはおれぬ。



次回は猿沢池に見に行こうっ!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。