疎ましいくらいな:サークルブログ

疎ましいくらいな:サークルブログ

Twitterが凍結されたので立てました。

文章描くのがだるいので完結にかきまーす

 

 

まず今回紗代子コス売り子をお迎えしての参加になりますが

 

盗撮長居、受け渡し中の過剰な接触

用もなくサークル周辺で交通の妨げになる集会等はご遠慮下さい。

 

机の前をはみ出し、隣接するサークル(今回は一般側から見て左に1件のみ)の

ご迷惑にならないように、かつ後方の交通の妨げにならないように、

柱側に向かって流れるように周囲に注意しながらお越しください。

急いでいたとしても落ち着いて順番をお守り下さい。

 

お札のお釣りの用意はありませんので

開幕直後1時間以内の五千円札、一万円札での支払い

ご遠慮頂くことがございますのでご了承下さい。

 

展開している机の上にご自身の荷物を置く行為はご遠慮下さい。

稀にいらっしゃいますが、その行為がどういう意味を成すかよくお考え下さい。

 

手頃な高さ故に、コンビニなどの会計と同じ感覚で動作してしまうことがあります。

 

ですがサークルスペースの机の上には大事な頒布物がそのまま平積みされています。

当サークル以外でも絶対に、また思いがけずした場合すぐに謝りましょう。

 

 

 

 

 

ぽっかり空いたこちらの空間が目印!!柱が立っているど真ん中!!

南の4F!!1Fから飛んで4F!!2F3Fはそもそもホールが存在しないぞ!!

 

 

 

スペース番号おっきく描かれたこのポスターが目印!!

同じ島のお隣に並んでるのは果穂サークルなので注意!ごめんな俺の所為!!

 

果穂サークルが並ぶなかに唐突に紗代子サークルなのでご注意!

ミリオンサークルを基準に探すと見落とす可能性大!!

僕のサークルはミリオンくくりからほんの少しはみ出てる感じです!!!!

なにはともあれ柱を目印にすれば大丈夫!

 

 

誰がどう見てもアクアリウス本です。

本文16P 500円
 
 

それからアクリルスタンド出します。

 
縦135mmx横101mmサイズ 1つ1000円です。
赤字価格なので是非買って下さい。
 
事前にツイプラに入ってくださった方は画面をお見せくだされば
取り置き分としてご用意してます。宜しくお願いします。
 
 
 
以下本題
 

SSR 会場限定一点物色紙三種

こちらは
 
新刊購入+「ブログ読みました。(麗花・ジュリア・紗代子)」の一言で
 
 
こちらの抽選クジをお渡しします。
新刊一部ごとに入手可能なチケット1枚希望の色紙1種の抽選券となります。
 
 
それをこちらのあみだくじツールに投げて抽選をします。
 
抽選結果は12時以降にTwitter等で発表します。
13時までに受け取りに来なかった場合同じくじを用いて二次抽選を始めます。
 
 
※受け取りに際し、受け取り者の本名を裏面に記入させていただきます。
転売目的で抽選に参加されたくはないのでご同意をお願いします。
 
 
12時までは確定で飾り、かつ色紙が本当に欲しい方に
受け取って頂きたいのでご協力をお願いします。
 
 
それでは熱中症に気をつけてコミケットルールに則り
楽しくコミックマーケット96 3日目を迎えましょう。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏真っ盛り、熱いです。

 

普段ツイッターで喋り散らかしてるといざブログを書こうというとき言葉を紡ぐのがなかなか難しいです。

 

本題にうつる前にもうみなさんご存知かと思いますが私Twitterの凍結解除されました。

ブログに認めたいのですがなかなか時間がとれない原稿と仕事の日々ですので

もうしばらくお待ち下さい。

それにまた凍結される可能性もなくはないので。

 

とはいっても凍結祭りになる切っ掛けとなった新しく作った垢の凍結が

サイレント解除されていたのでもしかしたらそういうことなのかなとか思ったりもします。

 

 

 

 

 

はいというわけでC96の告知です~

 

 

はいまずこちら。

 

 

我々アイドルマスターは3日目、日曜日の南4Fの南館です。1Fではないのでお間違えのないように!

3・4館は実質同じ棟なのでTwitterでどっちかで名前書いてる人がいても

混乱する必要はございません!アイドルマスターは南4Fの南3・4館の両方に存在してます!

 

 

 

そしてこちらど真ん中に不自然に空間がございます。

 

 

ここにはホールの柱があるようでいわゆる偽壁みたいになっているところなんですが

 

 

ここを寄っていくと…

 

 

 

 

お~~んやぁ~~~~~~??

 

 

 

 

これはさては貴様のサークルではないのかぁ~~~~?????

 

 

 

 

 

はいそうです。わたしは偽壁に配置されました。。。

 

 

当初はR-18本を出そうとしていたので…しかもシャニマスで…

ただ予定変更をしました…。申し訳ありません…。

 

 

 


 

新刊はこちら

 

 

 

こんな感じのテーマの本です。

ブログ書くの疲れちゃった。時間があるときにまたゆっくり書かせて下さい…。さよなら

絵のノウハウって前は自分の好みの上手い絵が増えるなら自分のやってるテクとか披露してもいいかな~って思ったけどあんまり俺みたいな絵が増えすぎてもつまらなくなりそうみたいなこと思ったりもして悩ましい。

 

 

 

今日は腕の話です。

 

腕は当たり前ですけど長さがある程度限られてます。

 

特に肘の位置が良い腕は一気に締まりが気持ちよくなります。

 

まあ主観ですけど。

 

 

こんなふうに腕の長さを(あくまで立体空間上であることを意識しながら)合わせます。

 

すると腕をどの方向に伸ばしたり曲げてもだいたい常識的な位置に肘がきて気持ちよくなります。

 

もしかしたら二の腕が上腕の2倍の長さとかその逆の人とか2:3くらいの割合の人とかいるかもしれないのであくまで目安です。あんまり見たことないですけど。

 

というか絵なんで気持ちよくしたいじゃないですか

 

ごめんなさい直球すぎましたテヘ

 

 

何言ってんのかよくわかんねえよって人は右手を右肩にあてて見てください。

 

それが心理です。左でもいいです。

 

 

 

 

 

 

もう一つ

 

 

 

こんなふうに腕の立体を意識してます。

 

 

別に腕に限らないんですけど立体の頂点。光源によってはハイライトになりますけども

 

 

特に言うことはないです、俺立体把握出来るってだけです(?)

 

 

こうして書き出してみるとラフのときは超適当なイメージだったので清書の段階でキモイ部分は全部潰したことが分かります。

 

僕のもつ絵の上手さっていうのは気持ち悪さを潰せることだと思います。

 

違う絵の上手さを持つ人もいっぱいいるのであくまで僕の持ってる技能の話ですね。

 

もちろん狂いが出るときもまだあるのでまだ正確さを追い求めたいところではあるんですけど

 

最近はそういった正確さを押し出しすぎて逆に気持ち悪いというか堅苦しさも感じてるので悩みでもありますね。

 

 

腕以外にも気持ちいいバランスを生み出すために身体のパーツを相互に対比してバランスの良さを出してる技術があるので小出しにしたりアップデートを重ねて上手くなって行きたいと思います。