昨日はテレビ台後ろの模様替えをした。

この間までは↓こんな感じだった。
ロコモーション
今は↓これ。
ロコモーション
ん~、前のほうがスッキリしているかlな (・_・;)
まぁいい。ちょっとだけかわいい雑貨を飾るスペースが欲しかったのだ。

テレビ台にしているカラーBOXの後ろのコレクションケース(良く言えば)は実はこれ↓。
ロコモーション
押し入れに入れて、出し入れができる、マンガの棚なのだ。
今まで次男が使っていた部屋を、長男が使うことになったので、片付けなくてはいけなくなった。
スペースを広げる必要があったので、このコロ付きマンガ棚を取った。
もちろん、ここにいたマンガたちは違う場所に移動させた。(捨てれないので…)
ロコモーション
納戸の中にある、昔使っていた食器棚に入れた。
以前、この食器棚に入っていたものはというと、ビデオテープやカセットテープの山々だった。
それは捨てた。

一つのものを移動しようとすると、次から次へと前のものを移動しなくてはならなくなる。
昔の遊びの、4×4の16枚のプレートを1から15までを順番に並び替えていく遊びに似ている。
↑今でもこの遊びはあるかぁ。プリキュアの絵合わせを見たことがある。

コレクションケースの作り方。
まずは、コロと取っ手を取る。
ロコモーション
木目がインテリアに合わないので、ダイソーで買ったレースシート(200円)を背面の板に両面テープで貼る。
シートに両面テープを貼ったがすぐはがれて失敗。
板の方につけた。
ロコモーション

ロコモーション
押入れだなを2段、上に積み立てる。
倒れてはいけないので裏面をネジで止めた。
ロコモーション
テレビ台の後ろにおいた。
なんだか、ぼやけてしまうので、緑のビニールテープで縁取りをする。
ロコモーション
雑貨類を置いた。
ロコモーション
この棚を作りたかった訳は、↓この人形を飾りたかったのだ。
ロコモーション
実家にあった昭和レトロなお人形。
その横のバンビ達も実家にあったもの。
上の段のビクターの犬とグラスもそう。
ロコモーション
昭和レトロっぽくなったかな?
いや、ガーリー系かパリ系か…ん~ポップ系と言ったほうがいいかなぁ。
ロコモーション
テレビ台のカラーBOX、はまだ未完成。
また100均に行って背面の板を緑のランチョンマットを貼る予定である。

この一角はこれで少し収まった。
あと、CDと本はネットオフに出して、パソコン机とレンジ棚はリサイクルショップに出して、スッキリするぞ。

まだまだ、楽しみは続くのであった。