おはようございます♪
WAKOです☺︎
訪問看護は
職員のほうが
腰が痛すぎて動けないとか
パニック発作がでました、、
とか、、
色々です😳
腰はわかるけれども、、
パニック発作って、、
色々かき回すナースだな
と思っていたら😳、、
やれやれ、、
言いたいことはたくさんあるけれど
静かに見守ります
8月で退職のそのナース
それまで心の状態が
保てるのかどうか、、
ですね、、
さてさて
認知症夫婦の所へ
毎日訪問しています
奥さんの方が
褥瘡が悪化
毎日処置してても
やはり難しい
日中は職員の訪問があるけれど
夜間は、同じ姿勢でいるだろうし
お金の問題なのか
お弁当は配達してもらっているけれど
全然足りない、、
朝や夜は
お菓子、、などです
栄養が足りず
元気が出るわけもなく
血圧も低い
、、、
褥瘡は
徐圧と栄養と清潔が
全て保たれなければ
本当に治すのは
難しいので
往診医師からから
入院を勧められています
どうなりますやら、、
6回目💉から
ほぼ寝たきりと認知症に
なってしまいました、、
ではではやることが多いなぁ(笑)
いつもありがとうございます😊
