今日はエイプリルフールです( ̄▽+ ̄*)



でも、嘘つける日って何なんですかね!?






で、そんな日に起きた嘘のようなほんとの話( ̄□ ̄;)



今日は朝から風が強かったのですが、



なんと、私の働く老人ホームに併設しているデイサービスの屋根が飛びましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ



しかもその屋根が天窓のガラスを割って、デイサービスのホールではガラスが降ってきたとのこと(><;)



幸い、利用者1人だけが頬に軽い傷ができただけで済んだのですが、ちょっと間違えるて大きいケガとかになったらと思うと…(((( ;°Д°))))






自然の力は恐ろしいですね…

ただいま節約生活始めました。



昨日給料日だったのですが、車検代をちゃんと残せていなくて、



家賃など引き落としされるものを考えると、



食費などに回せるのは、たったの1万円だけでした…(ノДT)



お金を借りるのはできなくもないけど、なるべくしたくないので、



とりあえず頑張ってみようと思います(b^-゜)



昨日からまだ300円しか使ってませんv(^-^)v



ってタバコ買っちゃったんですけど、これだけはどうも…



本数を減らすことはできるのですが、禁煙となるとね~



タバコってやめられませんよね!?

ブログネタ:税金、何に使って欲しい? 参加中

国民は高い税金を払っているので、やっぱり納得のいく使い方をしてほしいですね。


私は老人ホームで事務員をしているのですが、この業界の給料は一般の企業に比べだいぶ低いです。


なので退職する人も後をたたない状況です。


せっかく介護福祉士の資格を持っていても、実際に介護の現場で働いている人は少ないみたいです。


なので私は、税金でそういった福祉施設に補助金を出していただければなぁと切に思います。


うちの施設では、入所申込をしたがまだ入所できていない方(入所待機者)が300人前後います。


需要が多いのに、供給が追いついていないのではないでしょうか!?


かと言って、じゃあ施設を増やせばいいのか?


そうです。働く人がいないのです。


ただ、これだと一部の人だけにしかプラスじゃないので、あまりいい考えではないとは思います。


私自身、まだこの業界で働いてやっと1年になるってくらいなので、素人的な甘い考えなのかもしれません。


なので、あくまで無駄遣いするなら…って話です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

薔薇のない花屋、終わっちゃいましたo(;△;)o




途中はじ~んとは来るものの、泣けないかなって思ったのですが、




最後のほうの、香取慎吾が泣きそうなところで先に泣いちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




なかなかいいドラマでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日は日曜日音譜




だけど私は仕事ですダウンダウンしかも当直ですダウンダウン




たいした給料じゃないのになんでこうも大変なんですかね!?




仕事自体も別に楽しいものでものないし汗




やっぱり仕事はやってて楽しいものがいいですよねキラキラ




転職とか考えてない訳じゃないけど、まだその時期じゃない気がするんですよね( ̄ー ̄;




収入がなくなると困るし…。




どうしたらいいんだろう…。