先週電気屋さんに出してもらった見積書を握りしめ

行ってきました、ヤ●ダ電機!!




とりあえずカウンターへ行き、見積もりを出し

「これの通り欲しいんですけど。」と店員さんに手渡す。




 店員「はぁ…少々お待ち下さい。」


ピピピとレジをいじくっていると思ったら


 店員「こちら法人扱いのものですので、あちらの法人用カウンターへどうぞ(^∇^)ノ」



???法人???




言われるがままにそちらへ。



前回見積もり作ってくれた人は今日はいないようで、その仲間スズキが登場した。


スズキも同じく法人用レジをピピピといじっている。



その後、申し訳ない顔をしたスズキ

「すいませ~ん。こちらの見積書での金額は期限が切れおりまして、


こちらの金額では出せないんですよ~。


前金いただいていたら可能なんですけどね~。」

こちらのお店は1週間ごとに価格を変動させていくシステムのようだ。

だから市況によって安くしたり高くしたりが可能というわけ。





しかし。

この見積もりに期限があるということ

(あっても1ヶ月とかね思ってたよ。まだ6日しか経ってませんよ!?)

前渡金支払ってたらこの見積もりが生かせるということ






なにも聞いてないですぅ~シラー!!







虹先週の日曜日虹


「この見積書を持っていけばこの価格で購入できるんですよね?」


「はい、そうです。」




という会話もしましたー。

それを確認したうえで見積書を受け取ることを決めましたからねビックリマーク




以上のことを訴え、「あ~…そうでしたか~」とスゴスゴと裏へ行ったり

電話しているスズキ


またこちらへ来て、「今週はこのお値段でのご提供なんですよね~」と

見積もりより1~2万円高くなっている価格&ポイント率が3%落ちたものを提示する。




と、そこで黙っている私ではない。




あ~だこ~だ私と彼でごねていたら、スズキが頑張ってくれて、

今週のポイント率は変えられないようで18%→15%になってしまったが、

それ以外は少しだが値引きをしてくれた音譜



見積もりより安い…(;゚Д゚)やるな…スズキ





実際ポイント引き後の金額は見積りよりも5,000円ほど高くなってしまったが

スズキの頑張りを見て、良しとすることにします。



ありがとうスズキアップ



将来、電化製品を買うことになるけど、浮気せずまたここに来ます恋の矢



まぁ、高かったらごねますけどね。




こうして無事、パソコン、石釜オーブンレンジ、炊飯ジャーを購入演劇



次は家具だ~ニコニコ