元京大生がメディアせどりで堅実に3ヶ月で月商100万円稼ぐ実践記 -14ページ目

元京大生がメディアせどりで堅実に3ヶ月で月商100万円稼ぐ実践記

元京大生のわっきぃが語る『メディアせどり』で堅実に月商100万円達成するための実践記です。

どうもこんばんは!

わっきぃ@元京大生メディアせどらーです。



昨日の記事あなたのビジョンは、その10年後は!?

あなたの夢、ビジョンというものを考えていただいたでしょうか?


まだ考えてないという方は↑の記事を見つつ考えてみてください^^結構モチベーションに直結する部分ですので





そんな夢に一歩でも近づけるように今日は『実際に行動してみる』ことについてお話します。





「ホンダ」の創業者で実業家の本田宗一郎の言葉の中に次のような言葉があります。





人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである。



躊躇して立ち止まっては駄目である。



なぜなら、そこにどんな障害があろうと、足を踏み込んで始めて知れるからだ。



失敗はその一歩の踏み込みだと思う。前進の足踏みだと思う。







動かなければ、失敗もしませんが、人生に変化を起こせません。




考えてみてください。




家から出ず、朝起きて、パンを食べて、お昼は弁当を食べて、ゲームをしてテレビを見て、お腹がすけば夕御飯を食べて、お風呂に入って寝て....



これを365日繰り返すと年だけ1歳とります。



これを80年くりかえすと



人生の変化は「体の老化」だけで人生は幕を閉じます。






これは極端な例かもしれません。



ただ、毎日同じ職場に通い、帰ってきてテレビを見て寝る。


という生活では、


サラリーマンにおけるキャリアは変わるでしょうが、



あなたの思い描く理想の自分になれるでしょうか?



なれるというのであればそのまま続けてください。



そのほうがはっきり言って楽です。



人は変化することにストレスを感じる生き物です。


新生活の時期にうつや自殺者が増えたり、結婚に際してマリッジブルーになったりそれだけ変化に弱い生き物です。



そのままの生活で理想の自分になれるのであればそれは幸せなことです。




ただ、生活を、人生を変えたいのであれば


今までと少しでも違うことをしなければいけません。





前置きが長くなりましたが、


このブログでメディアせどりの実践記をお伝えしていきます。


その実践記を皆さんの実践記にもしていただき少しでもあなたの人生に変化をもたらせればと思います。





①まず、せどりとはどういうものか体感するために、近所のブックオフやTSUTAYAをはじめとする古本屋さん中古CD、DVD、ゲーム屋さんに行ってみてください。



②それで、ワゴンセールのものや105円コーナーのものを片っ端からバーコードで読み取るもしくは検索して利益でそうなものがあるかみてみてください。



スマホを持っている方は『Amazon 価格』と検索すればバーコードが読み取れるアプリが出てきます。

種類もたくさんあるのでまずは試行錯誤してください。



スマホでない方は、Amazon内の検索で手打ちで調べてください。



たった2つのステップで「せどり」を体感できます。





はじめは自分の興味ある分野の本で、


「おっ!これ見たことあるぞ!」というものから調べるものいいですね。


意外と面白いものが見つかって宝探しみたいに普通に楽しめたりするかもしれません。





皆さんもためしにやってみてはいかがでしょうか?





仕入れの基準に関してはまた改めてお話したいと思います。





明日は


■仕入れたもの(家にあるもの)をどこで売ったらいいの?


■わっきぃが仕入れて実際に売れたもの



についてお話させていただきます。





See you soon!


わっきぃ