夏の疲れが夏の初めから抜けない今日この頃です(笑)
もとい、秋も冬も春も、疲れてるんじゃないか???
先日、TVで作家の三谷幸喜さんが、原稿を書くには体力がいるので、
そのための基礎体力をつけるためにジムに通ってるんです、
というような内容を話していて、
ああ~~~、なるほどな~~~!
私も、ここ数年は運動する時間があるなら縫い物だ、みたいな生活。
ちょっと基礎体力をつけたら日々快適に過ごせるんじゃないかい?と
思って、さっそく昔やっていたバランスボールピラティスをやる。
わお。昔やっていた時よりも、はるかに体が違う!
動かない!曲がらない!筋肉痛!!!(笑)
がんばろうぜい、私。
------------------------
今日は名刺ケース。
小さいマグネットホックが余っていたので、気まぐれな感じで2つだけ作りました^^
クラシカルな感じと、シンプルな感じ。
後ろにもレースやテープが縫ってあります。
接着芯をこれでもか!くらい貼りこんで。
なるべく名刺が折れないようにしたいので。
厚紙やプラスチックを入れればいいんだろうな~とは思うけど、そこまで
かたくするのは、私っぽくないかなーと思って。
”ラフ”がもっとーです。たぶん(笑)
私もなんとなく名刺を持っているけれど、
まあ、営業さんでもないし、イベントでしか登場しないかな~。
名刺以外にも、カード入れでもOKだな~。
なんて思いながらの作品でした!
moriくるマーケット 9月2日に持っていきまーす。