明日はMISAWAマルシェでーす。(毎日しつこいです(笑))
今日は新作ブックカバーをUP。
ブックカバー、夏休みの旅行のおともにいかがでしょう~。
え?本なんて読まないって??
あ、マンガなら読むって??(それは私)
自分でいうのもなんですが、市販のものと変わらない価格で、さらに
生地のさわりごこちが良いので、お勧めです。
内側には小さいポケットもついていますよ!しおりやメモ入れに。
後ろだってかわいいぞー。
リネン生地でブックカバーをつくるのって、とっても困難です。
コットンだと、ぱりっとさくっと裁断からアイロンからきっちり曲がらず作りやすいのですが、
リネンはぐねぐねまがるんですよね~~。コシがないわぁ~~(笑)
でも、この質感や手にしっくりくるさわり心地がどうしても妥協できないので、
根性でぴしっといくようにどうにかこうにか裁断して縫い合わせております。
それでも、ぐねっと曲がってしまうんですが(汗)それは味になっているかな??なってますか??
日々、修行ですなー。
さて、明日の合言葉は「カンパン薄くなったね~」ですよ。
ありきたりの”ブログ見てますよー”じゃないですよー。
勇気をだしてこのおかしな合言葉を言ってくれた方には、
おまけを1つ追加でプレゼント!
ぜひ明日、会場へお越しくださーい。