私と同じ日付でもうひとり団体に入社したかたが、早くもお客様訪問をひとりで回ると宣言され、自立されました。

お若いのにしっかりされており、おっさんの私がいつまでも同行では格好がつかない感じなので、あらかじめ決まっている今月2件、来月頭の1件で私もいよいよ独り立ちでしょう(汗

 

勿論先輩の同行は勉強になるのでそれはそれで貴重ですが、ひとりで行くとなるとそれなりに事前準備も知識の拡充にも本気度が生じて結果としてはより勉強になるのだろうな。と思ったりもします。

 

実際今度行くところで何を話すかの資料集めとお勉強を昨日はほぼ1日事務所でしていました。

勿論業務のためですが、ある意味自分のスキルアップをお給料戴いてできるのはなんともあり難い環境です。

 

この団体の良いところ、悪いところ色々ちょっとづつ見えてもきていて、

ビジネスモデルのお勉強にもなっていますが、やはりその前段階で自分のスキルを拡充しなくてはなりません。また助成金の申請をするのにも、必要ですし、その前にやはり連合会で勉強する機会(研修であったり、行政協力であったり)を得るためにも今のところ11月開業登録をする気になりつつあります。

 

文章の最初で登場した方が10月1日付登録されたのも刺激になった部分はありますが、

もう一か月今の団体仕事をみっちりやったうえでならそれもありかなと。

 

年齢も年齢なんだから急いでスキルUPをという気持ちといやいや、70歳まで現役標榜して、あせらず種火を燃やし続けるぜ!の両方の路線。

昔ならある一定の投資を惜しまず、つぎ込んでまずは形をってことに拘った気がしますが、

もうここまで来たら(今のご時世なら)子育てや他のこともしながら、じっくりの後者路線もありかなと。ただ後者としても、チャンスとみたら怒涛の集中投下はこれ相場と同じで必要不可欠なこと。

 

その腹つもりは常に持ちつつ2016年の残り数か月を有意義に過ごしたい。