17日ぶりに釣りへ🙂
前回タチウオ狙いで行きましたが不発でしたので今日もタチウオ狙い。リベンジです🙂
ranさんのブログを見ると夜中から釣れているようなので3:00過ぎにコスモへ。
電気ウキが2~3つ浮いています。
今日のために新しく買ってきたダートタイプのテンヤに今日のために買ってきて半分は昨夜の夕食で食べたイワシを装着。
イワシが大きいのでGアッパーも取り付け。
第1投❗️
着水、カウント10を数えて軽くシャクると…
何か軽い…
ラインを巻いてくるとPEから切れていました😭
気を取り直してタッチポン14gにドジョウとGアッパーを装着。
しかし当たりひとつなし…
今日はキビナゴに当たる日かな?
ダイワのテンヤにキビナゴをセット
3:30~5:00までやりましたが当たりひとつなし😒
当たりのひとつでもあれば粘るところですが、釣れる気がしないのでライトゲームに切り替え。
かわいい~😍
途中、強い引きでゴンゴン叩く魚が。銀色の魚体が見えましたが針外れ。良いサイズのキビレです。
気を取り直してガシラを狙っていると、また同じように強い引きで叩きます。水面まで上がってきて姿を見せたのは45cmくらいのキビレ。さっきのキビレ?今度はジグヘッドの針が折れました。
で、またガシラを狙っているとまたまた同じように強い引き。ドラグがジーっと鳴ってラインが出ていきます。何とか水面まで寄せてくると、え?またさっきのキビレじゃない?と思うくらい同じサイズで銀色がきれいなキビレの姿。今日はタチウオ狙いでしたのでタモは持ってきていない。0.3号のPEで上がるはずもなくラインが切れました。が姿だけは写真に収めました。
というわけで今シーズン2回目のタチウオ釣行も不発…まだ1匹も釣っていないです😭
途中でライトゲーム(ライトワインド)をされている方が居られたのでお声掛けすると、出勤前に毎日来られているらしく、先週はジグでブリを釣られたそう😳色々と教えてくださいました。
またリベンジします…






