こんばんはー!

南アルプスから、癒しをお届け♪

ママセラピストの、よっちゃんです(*´∀`)


シニア検定の試験も無事に終わり、ホッとしたのもつかの間、フェイシャルケアトリートメントの試験が近づいてきました!


むか~し、むかし、私がまだ学生のころ。

駅を歩いていると、イケメンのお兄さんが声をかけてきて♪

ついつい、着いていってしまった(笑)


歩いて着いた先は、、、

エステサロン!


お兄さんと話してたつもりが、いつの間にかキレイなお姉さんにバトンタッチしていて。

流されるままに、お高いチケットや化粧品を買っちゃってたとさ(;´∀`)おしまい(笑)


この苦い思い出のせいか、自分がエステをする事に、ものすごいブレーキがかかってた(;´∀`)

大好きな化粧品を扱っているのに、人にすすめられない。

エステ=押し売り
強引に、化粧品を売り付ける

きっとその思い込みが、

私も、そういう風に見られちゃうのかな。。
嫌われたくないなぁって思わせて、ブレーキを踏み続けていたんだろうな~


時々、お友達にお顔を借りてフェイシャルの練習をさせてもらって。

お肌のトラブルに困ってる人がいたり、ゆったりリラックス時間が欲しい人もいるんだ~って事もわかったり。

なにより、終わったあとの、みんなのフワ~っとした笑顔が嬉しくて(*´∀`)

自分のお肌を気持ち良さそうに触れてみたり、子どもにママキレイだね~って言われたよ!って、嬉しそうに報告してくれたり。

フェイシャルって、人を幸せにするんだな~


私がフェイシャルをすることで、まわりの人もふわっと笑顔になっていく!
そのことに気づけたから、あとはもう、前に進むだけだ(*´∀`)♪


試験まで、あとちょっと!
がんばるぞ~!