若手怪獣女子の昭和レトロな日常 -14ページ目

若手怪獣女子の昭和レトロな日常

レトロモノとコスプレと二次元がだいこうぶつ。
特撮は東宝怪獣方面担当!
アメブロは主にマニア要素の強い記事やレポートを中心に上げています。
※掲載されてる写真は被写体本人以外は転載・使用を禁止します

前半の怪獣座談会編はこれでラストになります。



とりあえず、私がお世辞抜きに本当にヘドラ好きだよっていう証拠にこいつらを一枚貼っておこうと思います。ペタ。


$若手怪獣女子。

光~る へードラの ねっせんじゅー 走ーる ゴージラの ほーしゃのおー!





さてさて、

先ほどのインタビュアー、海外Gファンのブレットさんが作ってらっしゃるゴジラ雑誌。

これが凄く凄く気になるので見させて頂きました。

$若手怪獣女子。


ほおおおー!!!!!!!!表紙からしてアツいな!!!!


デフォルメかかってるけど白目だしGMKですか^^^^^かっこいいwww
イラストは誰が描いているんだろう・・・。





$若手怪獣女子。

ぺろっと1枚捲ると2代目アンギラスw
テンション上がる!!!!!!!!






$若手怪獣女子。

中には水野久美さんのインタビュー記事も・・!!



ごくり・・・。


これは・・・



日本語で読みたい(´=ω=)

英文が読めなくてこれほど自分を憎んだ日は無いwwwww






途中、怪獣漫画みたいなものも入っていたり、

最後のほうには、

$若手怪獣女子。


立体物もいっぱい載ってた・・・!!


さりげブラックホール第3惑星人っぽいのも紹介されててGJ!!!



そういえば怪獣ガレキのレジうけさんとこには海外造型師さんも居たよね。

結構海外でも怪獣ってイケるのかしら・・・(*´ω`*)ドキドキ




一番最後のとこにはモンスターアーツ(だと思われる)も載ってた!!!

そういえばモンスターアーツって海外版も出てたよね!!!
(オレンジのデスゴジとか海外限定だったよね






・・・。



ゆうしが英語ぺらぺらりんだったら今頃国境を越えて怪獣仲間が増えていたんじゃないかと思うと、

やっぱり自分が憎くなった\(^ω^)/





みんな、怪獣トークしようよ!!!!!










本番編へ続く
ここからがタイトルの内容。


企画の西さんに呼ばれて1Fのカフェへと移動すると、



$若手怪獣女子。



そこには、なにやら楽しそうな怪獣座談会が!!!\(^o^)/




$若手怪獣女子。


噂のヘドラ監督・・。坂野監督がスーパー映画トークを繰り広げておられました!!



ナンテコッタ。。。_(:3」∠)_



しかも挨拶したら皆さん何かしら怪獣関係という・・・

怪獣仲間!!!(*'∀')←怪獣仲間24h募集中


これは混ざるしかない。
これは混ざるしかない。(重要なことなので2回






$若手怪獣女子。


後からヘドラメガロ作曲の眞鍋さんも到着して、
海外Gファンのブレットさんがご自身のG紹介雑誌のインタビューを開始´`*


これが凄かった。

眞鍋さんの英語ぺらぺら凄い。
先生方って凄い。



私はまっっったく聞き取れないので・・・





聞き取れないので・・・・






隣の机で坂野監督&金子さんとひたすら怪獣映画トークをしていました。(爆



ゴジラ対ヘドラは数多いゴジラ作品の中でも、繰り返し見たくなるタイトルの一つです。

小学生の頃、環境問題の勉強を散々させられた記憶がありますが、もし、その時この映画を見ていたら・・・楽しみながらも良い教材になったんじゃないかと凄く思う。

でもヘドラという怪獣自体もマニア心くすぐられるし、
普通に映画としても良作だしマニアとしても魅力的だし、大好きなタイトルですよ。

作中のゴジラがヘドラを抱え込んで飛ぶシーン・・・、監督達の意見が分かれたっていうあの秘話については・・・
凄く聞きたかったのに聞くのを忘れてしまった\(^o^)/頭ポーン!

また次の機会にもし再会出来たらコソッと聞きたいところです。。。








最後に、眞鍋さんと坂野監督でヘドラ的2ショット★


$若手怪獣女子。


$若手怪獣女子。




坂野監督は物腰柔らかで凄く楽しい方だし、眞鍋さんは相変わらず真面目で厳しい方(うちの祖父祖母にそっくりで面白いw)だし、お二人とも大好きですよw






みんなで記念撮影も★

$若手怪獣女子。

左上から、
西搭紅美さん、ブレット・ホメニックさん、金子忠夫さん、ゆうし
西耕一さん、眞鍋理一郎さん、坂野義光監督。



凄く・・・アットホームです///






その3へ続く
5月3日、
伊福部昭大てんてーの生誕99年を祝うコンサートに行ってきましたよ\(^ω^)/

今回はカメラのお手伝いでw



早い時間(会場準備中)にお邪魔しまして・・・
カメラ設定しにホール内を見に行ったら・・・



暗い・・・。


とても 暗いwwwwwwww



客席が暗いのは想定内ですがステージが思いのほか照明弱くて・・・、被写体も動きますから、
ISOバンバン上げるしか無かった(;'ω')
何よりバックが真っ黒ってのがいけないね。演奏者の黒いお洋服と見事に同化してしまう。
何故あそこの会場は真っ黒なのだ!!(←文句
ズームもギリギリかなぁ・・。

これ標準レンズだったら終了だったわ。
重たいけどF2.8のズームレンズに付け替えてって正解。



そしてリハのピアノ演奏を軽く聴いて、

ひぎぃぃいいい!!!バラダギ様ぁぁああー!!!

と心の中で叫びつつ、一度ホールを後に。







杉並公会堂はアレですね、
照明や椅子等、環境はいまひとつだけど、場所的にはめちゃくちゃアクセスいいので、足を運びやすいですね。



2に続く