6月も定期検査を行い、数値は安定しています↓

数値を見る限りほぼ問題なさそうですが、見極めが難しいのが、疲れやすさ・疲れの取れにくさの判断が分からないという点があります。

 

担当医の話では、条件付きながら(※)働く分にはほぼ問題ないとしていますが、試しに前職で何か手伝い(といっても、本勤務ではない、給与という労働の対価が無い状態)をしても、非常に疲れやすいという実感があります。

※条件・・・人混みやホコリ・カビの多いところは極力避けろと言われています。

 私にとっては、なかなかその条件下で働くのが難しいという点があります。

 

ただし、年のせいもあるでしょうし、本勤務ではないので気合が入っていないせいもあると思いますが、どう判断したものか悩ましいところです。

 

一番避けたいのが、ガッチリ働きだした途端に、再発するもしくは悪化する事ですので、「完治」ではない以上、慎重にならざるを得ません。

 

とは言え、傷病手当金をアテにするにも限界はありますので、いずれかのタイミングでフルタイムの勤務に戻りたいと思っています。

 

それと、相変わらず考えていることは、、、

『うまい日本酒をたらふく呑みたい』

 

 

次回は、「高額かつ長期」となっているので、還付について書いてみたいと思います(再来月の予定)。