月桂樹

月桂樹

日常だったりアニメの感想だったり小ネタだったり。

Amebaでブログを始めよう!
ちょっと前に描いた材木松です

材木松


はじめてデジタル自分絵でおそ松さん描きましたおそまつ
コレジャナイ感がはんぱない。

最初は松描く予定だったんですがおそ松の目を大きく描きすぎて直すのも面倒くさく...(笑
そのままトド松にしました~

目をもうちょっとキラキラさせたかんじの絵が描きたい...。
精進します。

もう衝撃的すぎて昨日感想書けませんでした...。
カラ松ガールとして少し切なくなる回でしたね。


まずカラ松事変
予告編からとても楽しみにしていましたが、まさかこんな話とは。

六つ子たちが次々とお駄賃を払うところが可愛くてすきでした。
みんな酔ってるね(笑

そしてチビ太かわいい。



その後。カラ松にいさんが縛られ海に。
すっごく吃驚したと同時にいいぞもっとやれとか思いました。
ごめんなさいあせる

チビ太はカラ松を人質にとったわけですが。。。
「いいえ違います」
おいお前の弟だろうがwwwww朝10時とかもう遅いからね、うん。

「カラ松兄さん海で浣腸されて死ぬって」
出方が安定の十四松すぎるし聞き間違えがひどい。
ていうか戸が....笑

「うちの次男が妖怪になって海で浣腸されて死ぬって本当ですか」
そこで間に受けるかチョロ松さん。
まともなのかそうじゃないのか...最近の彼はよくわかりませんねぇ(小並感)

そして慌ててみんなに伝えるチョロ松ですが相手がカラ松だからかまったく興味を示さない...
一松に至っては喜んでるし、これはひどい。
ねえみんなもうちょっと兄弟大切にしようぜ???

―そして助けは来なかった。
切ない。とても切ないですカラ松兄さん。汗

チビ太の優しさが身にしみる...。
終始悲しそうな顔をするカラ松にカラ松ガールの私は涙。
いくらなんでもひどいぜ...。

そして泣き出すカラ松にいさん。かわいそうに...。
梨に負ける次男って...

チビ太の優しさとアツさに涙するも、一転。
お前ひどすぎねぇかwww

叫ぶカラ松にいさん。ガラリと窓が開くも物を投げつける相手はなんとカラ松。
痛い、痛い!!!なんであんなに扱いひどいの....???
チョロ松も最初あんなに慌ててたのに...梨の力って恐ろしいですね。

なんだかすっきりしない終わりでした。



続いてエスパーニャンコ
十四松の「こんにちは」がとてもかわいくて好きですドキドキ
一松がよく喋るwwwそして皮肉を華麗に受ける十四松。

「気持ちいいクスリ!!?」
おいやめろ。

一松が叫ぶ叫ぶwww誰だお前。
「なんでケツ?」
「わー一松にいさんのこんな大声きいたのはじめてー」
「お前こわいよ!!なにその淡々とした感じ!!!」
「注射はいくつになっても地獄だから!!!!」

誰だお前(二回目)


そして注射を受けたのはニャンコ。笑った笑った。



ニャンコは人の気持ちを人の言葉で言うようになりましたが...
しょーもないこと聞くなあおそ松とトド松(笑)

そして一松の本音が垣間見えましたね。
「友達なんかいらない。だってみんながいるから」
ここでぶわっときました。
皮肉屋で無気力で自分をクズだと思っている彼ですが家族のことは大好きなんでしょうね。

ここから考えるとカラ松のこと苦手なのもちょっとわかる気がします。
一松にとってカラ松は地雷なんでしょう。
でも嫌いではないんだと思います。ウン十年も共に暮らしてきたわけですし。


ただひとついいですか。
お前は思春期の男子高校生か。
いくつだよ爆弾


そしておそ松って本当にお兄ちゃんなんだなあと実感しました。
あんたかっこよすぎるわ...。
「一松がいいなら俺たちはもう探さないよ」
チョロ松もきっとなんだかんだ尊敬してるんでしょうね。

そして兄のためにがんばる十四松。自分が原因だから―というよりも大事な家族だからかな。
どこを探したのかボロボロで。
一松も心打たれたようで、ニャンコとも和解できてよかった。

さあ、いざ帰ろう。
ところで冒頭から気になってたんだけど1人いなくない?



「扱いがぜんぜんちがぁーう!!!」
あっ...。
そこにいたのは十四松よりもボロボロになったカラ松にいさん。
私はここで泣きました。不憫すぎる。
ニャンコのことは一生懸命さがしたのに、次男は...。
すごく切ない。

かーらーのED!!
待ち望んでいたカラ松にいさんがきましたね!!!
かわいい...ほんとにかわいい...


某サイトでモブおじさんがカラ松を養う作品が増えましたが、私はふわりとした女性に声をかけてほしいです。
その方の家か近くのカフェで話きいて、親密になって、っていう話ありませんか。
けど恋ってよりは友情かなって。



そんな5話でしたが、カラ松に救済があると信じます。では!

お初ですパー
わかたんと申します。どうぞ、よろしくお願い致します

さて、当ブログでは日常ネタや落書き、アニメ感想、小ネタなどを扱っていく予定です
苦手要素がある方はご注意くださいませ。

扱うジャンルとしては
ハイキュー!!
忍たま
おそ松さん
Free!

です。
たまに別のものも入ってくるかもしれませんが、当分はこれで。
ハイキュー!!おそ松さんが多いかなチョキ

たまに愚痴こぼしたりするかもしれません。許してください(笑)



ではこあたりで失礼します!!