10日に南房総へ行った時の続きです。線路の近くのポピー畑の隣には、キンセンカがたくさん咲いていました。
 ポピー(ヒナゲシ)はケシ科ケシ属の一年草で、花言葉は「七色の恋」、「なぐさめ」、「休息」、「忘却」です。
 キンセンカ(金盞花)はキク科キンセンカ属の一年草で、花言葉は「慈愛」、「別れの悲しみ」、「乙女の美しい姿」、「失望」、「悲しみ」、「用心深い」、「悲嘆」、「静かな思い」です。
 
 ポピーとキンセンカの向こうを走るのは、485系「ニューなのはな」を使用した「リゾートあわトレイン」、安房鴨川発館山行きです。
 
イメージ 1
 内房線 和田浦~江見にて
 
 鉄道写真ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。応援をよろしくお願いします。
 
イメージ 2