天然本クエ 大阪上本町ミナミ、個室で接待美味しい和食のお店 | 和洋折衷 割烹やまのブログ 大阪上本町ミナミで完全個室で接待、顔合わせ、記念日は割烹やまで

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大阪上本町で15年目をも迎える和食、日本料理を完全個室で接待、顔合わせ、記念日は割烹「やま」で・シェラトン都ホテル大阪、新歌舞伎座からも近いです。美味しい和食、フレンチ、野菜料理
季節のハモ、すっぽん、ふぐ、クエ、かになどいろいろ書いていきます。

天然本クエ20キロ入荷只今・・こちら・・サービス期間です。






11月末までクエ鍋コース13000→7500円(税別




     特上クエ鍋コース17000円→9500円 (税別



でご用意しております。



20キロサイズです。ここ素晴らしく大切なので・・天然本クエというのは



2キロ~100キロ近くまでいてます。



で・・よく市場や肉屋さんでキロ1000円とか100g700円とか



の表示があると思うんです。



私達職人は・・それを見て300gくらいで2100円くらい~



時計さんするのです。よく見る風景ですよね~



で・・クエの場合・・よく見てくださいね~値段がすごく面白いので



2キロのクエ・・1キロ3000円です=1尾円6千円です。。



6キロのクエ・・・1キロ5000円です。=1尾3万円です。



10キロのクエ・・・1キロ10000円です。=1尾10万円です。



15キロのクエ・・・1キロ15000円です。=1尾22万5千円です。



20キロのクエ・・1キロ2万円です。=1尾40万円です。



で鍋に入る分量というのはそんな変わらないと思うんです。



2キロのクエでも20キロのクエでも同じ。



では・・1キロ入るとして



2キロのクエなら・・3000円の原価です。



20キロのクエなら・・2万円の原価となります。



実際・・ウロコとって・・内臓も捨てるのでそれだけで



20キロのうち・・5キロはゴミ箱です。ほんまに。



でもね・・私思うんです。



お客様は・・もうそんなたくさん量を食べれないん年齢の方



が多いです。ですのに・・美味しくないのに・・肝やら



ウロコやらとそれでお腹をいっぱいにするのはダメだと



そう思って出しておりません・・物珍しさの値にもなりません



天然本クエは・・アラが一番高級とされておりあります。



でも20キロのクエはめんどくさいとかないですよ・・



すべて食べやすいアラです。まぁ・・ブログ読んでる



方はほとんど知ってる話ですが・・



だから・・昨日の肉の話ですが・・1番を食べてほしい~と



思ってます。私は最高級が好きなんです。



私は・・高級品という例えば時計だと・・買って手に入れた



瞬間は嬉しい~んです。でもそれがマックスで・・だんだん



その喜びが失せるんです。まぁ・・時計くらいしか経験はないですが



でも食というのは・・あの時のあの料理食べたなぁ~とか



結構・・それが現在より幸せ感が・・重複してると思うんです。



それは・・コンビニ弁当でも・・ウチみたいな高いお店でもです。



よく・・食べ物はなくなる・・と言われます。その通りですが



思い出はあんがいなくならないと思います。



死ぬ時・・あの時あれ買っていたら~なんて思います??



私は思わない・・私はあれ食べておけばよかった~方が絶対にきます。



そんな逸品だと思います。天然本クエ20キロサイズは・・



是非召しがってください・・GOTOも参加しておりますので



ホットペッパーでインタネット予約で1000ポイント



大阪は14日スタートで券もご利用なれます。



ほんと・・私もどこかのお店にいくなら利用しますので



ほんで・・損しないので・・ガンガン利用してください




ホームページ見てください!



独り言ブログ



最近は経営の話がよくしております。



それは・・市場で感じるんです。危機的にヤバイと・・



ほんまに・・いっぱい閉店しております。



で・・これからですから~本気でヤバイのは・・年明けです。





で・・少しでもよい情報になれば・・と思って・・そして



逆に・・閉店が多いという事は出店も増えます



起業する方も増えると思うんです。そういう方にわなりの情報を伝えたい



と思います。



で・・昨日いいました・・情報は人を集め・・人はお金を集める



という事は・・情報を発信し人を集める事で収益になります。



情報のいい例は・・テレビです。テレビはたくさんの人が見て



その情報・・例えば・・割烹やま が美味しい~とテレビで言えば



もう予約のとれないお店になります。



だからといってテレビに出ろという話ではありません



情報というのは・・自分の得意分野です。それは料理??サービス



トーク??趣味・・私の場合・・正直・・生い立ちです。



これは誰もマネできません・・そして・・本をたくさん読んでる事です。



で・・それを通じて・・自分の仕事を考えてるんです。



生い立ちというのは・・ストーリーもありますが・・経験です。



その経験でお店を運営してます。読書も同じです。



そして昨日言った・・失敗の経験です。これは宝です。





お客様は・・お客様の価値観があるのです。



高級志向。そうでない志向の方その中でポジショニングを



とるという話しです。で・・ポジショニングって何??



自分のお店のターゲットの話になりますが・・それは20代女性とか



40代のサラリーマンとか・・そう言う事言う人多いと思うのですが・・違います。



そんなんではないです。 皆様よく考えてくださいね~



スターバックスのターゲットは何と思いますか~



20代??30代??とかではないんです。



仕事をコーヒーを飲みながらできる場所なんです。たぶん



それがターゲットなんです。で・・コーヒーの味がまずい!!



とか言われても・・多分・・関係ないと思うと思うんです。



そんなん求められても困るんです。と・・面白いでしょ



でもWi-Fiつながらない・・とかなら飛んできますよ・・と思う



そうなんです。喫茶店と会社の間くらいの空間を目指してる



んです。 ういうのん考えると面白いですよ・・



私のお店は料理です。そこにほぼかけてます。しかも食べれない素材です。



食べる事が何より好き・・な方がターゲットです。



美味しく食べて飲めるなら・・どうすべきか・・を考えてます。



で・・それがわかれば・・そこをつきつめるんです。



それは自分自自身でもそうです。私は・・料理人だけが・・自分のターゲットです。



そこ意外になにもないんです。だから・・他と比べないんです。



他者と比べてもしかたないんです。すべて・・



これから・・どんどんこんなん書いていこうと思います。



レシピとか・・ガンガンやっていきます。



みんなよくなってほしい^からです。動画もしますよ



マネされる~とかいう方もいますが・・いいんです。



マネするってことはそれがいいからです。



だから・・人にどんどんマネされう人になります。



うまく書けないので・・動画でしゃべります。



ではでは