リーマンアングラーの釣行記

リーマンアングラーの釣行記

サーフフィッシングでのフラットフィッシュ狙いでほぼ毎週遠州灘に繰り出しています!
ヒラメ、マゴチのルアーフィッシングがメインです^o^
釣行レポートメインで投稿していきます。
ALPINA(アルピナ)のモニターをやらせて頂いてます!
よろしくお願いします。


テーマ:

2日目、前日のイメージそのままで、別ポイントにサーフイン。昨日とは雰囲気違うしベイト皆無。昨日と同じような流れのある場所は2箇所。その内の一箇所に入り早速シェイクスイマー、ボトムクローザーで線と点で流していくがノー感じ。しかしもう一方の場所では、思い立ったら吉日、遠征コッシープロは2枚。

多分自分には釣れない魚。おめでとうございます㊗️


一旦、大きくポイントを動きリセット!

いつもの浜へ移動し良さげの場所をランガンしていくが、魚からの反応はない。

干潮間近、なるべく沖の瀬に立てる岬状の地形を探して行くと、、、


ありました💕


沖の瀬に立つ為、自分の後ろか側から払い出すような流れができ、そこが沖まで綺麗に掘れている。


ここもやはりシェイクスイマーの出動。そう、流れに乗っけてフワフワ、フワ~です。しかし魚からの反応は得られず。

もっとスローに?

フォローでトルクシャッドをキャスト後にドリフト気味に流すとフォールでバイト❗️


かなり元気に引くが、、、

ん?ヒラメじゃない?

ファイトの相手はナイスサイズのマゴチんw

ルアーが全く見えない完全なお口スッポリ。写真よく見るとスナップしか見えてない( ^ω^ )



はい、こちらもイメージ通りハマりました。


2日目もこれで終了。2日でマルチ、上出来でしょ(^_−)


シェイクスイマー、ボトムクローザーは間もなく店頭に!そのフォローで使えるトルクシャッド(もちろん、メインの釣りでも多様してますよ)も、レジェンドブルーが追加され、益々バリエーションが増えちゃいます( ^ω^ )

こちらもよろしくお願いします!





テーマ:

前回の釣行はグッドサイズをかけたが、自分のミスでキャッチできず。今回はその反省も踏まえ色々イメージして臨んだ遠州灘。

まもなくお店に並ぶALPINAのシェイクスイマー&ボトムクローザーで釣っておきたい。モニターの特権も今週末まで?!

2つのジグ、それぞれの特性を活かせるロケーションはしっかりイメージできている。あとはそのイメージしたポイントを探して釣るだけ!


1日目、最初のポイントは先週グッドサイズが複数キャッチされたというポイント。しかし情報早く満員御礼で良さげな場所にはもちろん入れず(T-T)


次はあまり情報出回ってなく、人が少ないだろうと思われるポイントへ!

案の定、誰も居ないし、何箇所かイメージした良さげな場所もある。


早速、少し沖に払い出している場所に入りイメージしたフワフワ~っとゆっくり流れに乗せて泳がせてみても、ゴミを拾ってきてまあまあストレス(*´ω`*)

ただラインに絡むような細かいゴミじゃない為、ゴミをクリアするように中層でのスイミングをイメージしてシェイク、シェイク!水面にベイトが顔を出し始め、、、海に生命感が増してきて~



 ドン!



はい、イメージ通りハマりました。


1日目はこれで終了でしたが満足できる一枚でした!


シェイクスイマー、よろしくお願いします(^з^)-

2日目へ続く!








テーマ:

こんにちわ。相変わらず暑いですね〜

夏休みの思い出作りに遠州灘に行ってきました!

暑〜い、逃げ出した〜い!

こらえてキャッチした魚は格別ですね!

今日は釣れちゃうスカッドチャートを封印してのマルチキャッチ。

{7B7141A6-8DA0-4804-B6D9-09608DDAF846}

{66A130E7-11C5-4B1F-A3CC-23506F5E72D8}トルクシャッドはマニュアル通りに使えば打率、脅威的です。
{3FC9B4CA-5558-4F99-8715-D5B40579ED51}
こんな子まで我慢できず食ってきちゃいますw

夏休みの宿題も出たんで次回釣行のイメトレも♡
{7DD12D0B-0F4C-4C79-BF91-9B81A9EE4EE1}
前回のESTでお披露目になった、ベクトルジグ/ボトムクローザー。釣れちゃうジグですね!
こちらもプロスタッフ、テスターさんの説明通りに使えば高打率間違いなし(๑˃̵ᴗ˂̵)
参考URL

http://www.fimosw.com/u/kosshy/kg78sutohvhgcy

コッシーさん、リンクさせてもらいました!

{DCBE6463-A5BA-41A3-B70D-8C803740A69A}

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス