こんにちは

(°▽°)

お立ち寄りありがとうございます


おひさしぶり子です



あーあ

インドが良すぎて
ちゃんとブログに記録したかったのに


超!繁忙期に突入してしまい
そのままになってる

いつものことでしょ〜とか
言わないで。。。



それ以外にも

通院記録

がん専門病院の
乳腺外科
婦人科

あと
脳神経外科


記録しておきたいことたくさん


UMAくん


とりあえず
超繁忙期を
体調を崩すことなく
無事に乗り越えられたことに感謝








UMAくん



昨日は
ひさーしぶりのお休みで
食材を調達しにスーパーへ


そこで見かけた梅が
わたしに漬けて欲しそうにしていた
ような気がして

えぇ買いましたよ 
爆笑
3キロ


梅干しを漬けることを
まったく考えていなかったので 
バタバタと準備をして

ちょうどいい
雨がひどくてひきこもりの今日
漬けました



梅を洗って
ヘタを取り
漬けていく

塩分10%
清潔を保つために
ここ何年も保存瓶につけるのが定番



梅が多くて
ガラス瓶がいっぱいになっちゃって



重しをしたら

蓋できないねぇ


とりあえず

重しとポリ袋を消毒して

ポリ袋のなかに重しを入れましょうか



さらに上から

すっぽり袋をかぶせて


数日で梅酢が上がって

ビンの蓋ができるようになるはず

(ほんとになるかな?)





そのスーパーには青梅もあって

実は青梅も2キロ買っていた


こちらは梅シロップにする予定


わたしは

こういう作業がすきみたい


作る工程がすき

癒されます



UMAくん


今年も大好きなきゅうり🥒

『シャキット』に出会えました!


トゲトゲしていて

皮がうすく


身は柔らかくて

シャキッとパリッとしています


きゅうり特有のにおいや

えぐみ・渋みもない


そのまま食べたり

サラダ・ぬか漬けはもちろん

炒め物・スープにしても

パリッと感があっておいしいよ♡





ラブラブラブ



ひつまぶし


サンマーメン



インド人差し入れ

サモサ

チャットニーが本格的でうまし!




緑のたぬき

かき揚げが1.5個入ってる〜 


重量チェッカーに引っ掛からなかったのかな?

なんか当たり🎯な気分 

٩(^‿^)۶




仕事時間が不規則で

食事も乱れがち


一包化した薬も

飲み忘れたり


アナストロゾール

あまりがち


またしっかり

生活を

規則正しく戻さないとですね






最後まで
ありがとうございます

(о´∀`о)