さぁ!ダッシュで駆け巡ったホーチミン出張も終わり〜。

この記事がUPされる頃には羽田に着いてますな。

チョロっと会社に寄ったらおうち帰って〜♬.*゚

ザーッとシャワーしたらそのまま寝てやるのさぁ!!!



さてさて。

午後にワイワイ集まってお仕事したあとはみんな揃ってピザ気分♬.*゚
ホーチミンと言えば!のPIZZA 4P'Sヾ(*´∀`*)ノ
東京の麻布台ヒルズにもお店ができましたな。

麻布台ヒルズだと予約しないとだったりするけどもホーチミンだったらドピークじゃなければ予約なしでも入れちゃうチュー
そしてベトナム価格!!!


おつかれちゃーん♬.*゚
きゃむぱーい٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و
空豆氏、コビさん、駐在1ヶ月のほやほや駐在員ユゥちゃんの4人でピザ祭りじゃ〜あヽ(*>□<*)ノ


まずは野菜を食べましょうかね口笛
シンプルなグリーンサラダ。
選べるドレッシングはバジルチーズ。
これがまた美味しいんだ!

ハーブを追加してドレッシングと和えるといろんな香りのハーブがぶわぁ!
そしてチーズがほんわぁ照れ
酒泥棒なサラダであります(ワイン行きそうになってビールがぶ飲みして誤魔化した)。


メニュウを眺めながら喧々諤々した結果、サラダとパスタ
ピザ2枚を4人で食べることに☆
パスタはタコのトマトソース。
これがまたビビるくらいにうんまい。

パスタの茹で加減も好みだし、タコの旨みがたまらん!
そしてタコやわらか〜い(*´ω`*)
これひと皿ペロリだわ。


そんでもってピザ1枚目!
パルマハムと自家製ブッラータぁ爆笑
そう!この自家製ブッラータがとてつもなくミルキーでうんまいのだ!!!


いい感じにブッラータをカットしてくれます。
ちゃんとピザのカットに合わせてくれるあたり流石だわぁ。


そして2枚目は5種チーズ!
クワトロならぬチンクエフォルマッジオかしらん。
それとスパイシーシーフードのハーフ&ハーフ。
スパイシーシーフードも大好きなんだ♡

5種チーズにはハチミツたっぷりで。
甘じょっぱいのとピリ辛のと。
無限ループですな(*´艸`)


美味しかったね〜♬.*゚と言いつつまだまだお喋りしたいお年頃照れ
近場のハーゲンダッツカフェにてデザートタイムぅ口笛
みんなのデザート撮らせてくれたので載せてしまおう!
コビさんのアイス2種盛り。
ブルーベリーヨーグルトとストロベリーチーズケーキ。

1スクープって書いてあるけど2スクープずつだったw
『この半分でいいのに〜笑い泣き』って言いながら頬張るコビさん。
60歳越えのかわゆきおじちゃま(*´艸`)
美味しい美味しいラムを焼いてくれたのもこの方であります!


空豆氏はクレープ。
選べるアイスはチョコと抹茶。
トッピングはグミ!!!
グミを選ぶ人いるのかな〜?って言ってたらいたwww


ユゥちゃんもクレープでアイスはマンゴー1種類。
ホイップクリームをトッピングしたら甘くないクリームだったらしい笑い泣き


私はワッフルぅチュー
たしかここで焼いてるハズ。。。と思ったら想定通りの焼き立てサクサク♡
ラズベリーソルベとピスタチオにしましたん照れ

うん、間違いない美味しさ♡
ピスタチオが甘くて香ばしい!!!
そう!ベトナムってナッツ美味しいんだよねラブ

以前お土産にナッツを買ったら大好評でそれ以来毎回ナッツを買って帰ってます(*´艸`)

マカダミアとかピスタチオとかカシューナッツとかオススメ!


美味しいピザとデザートとまったりおしゃべりと。

翌日からのお仕事への英気を養ったのでありました。




やはりここのピザ美味しいなぁ。


いろいろ詰め込んだ予定もなんとか終わりそう。

明日の夜帰国しますぅ。

ねぇ、旦那氏とむちゅこ氏ってば軽井沢らしいよ!

旦那氏母も一緒に(親孝行だなー)。

うらやましーーーーーーい(´□`*)アーン



さてさて。

ホーチミン出張2日目(というカウントにしておこう)。

日曜日の朝は4時に寝たというのに元気に7時に起床!

日本時間で9時ですもんね。
身体は起きちゃうんですよ笑い泣き
ってなワケでよく分かんないテンションのまま朝ごはぁんヾ(*´∀`*)ノ
このホテルの朝ごはん大好きぃ♡
ビュッフェスタイルでお料理はいろいろ並んでいるけどいつも大体同じものを選んでしまう(*´艸`)


小さいながらライブキッチンもあってオムレツや日替わりのベトナム料理も楽しめます♬.*゚
顔見知りのレストランスタッフくんが『好きなビーフフォー食べる?』って聞くからさぁ。。。
ビーフフォーとバインミー⸜(*˙꒳˙*)⸝
ここのバインミーはミニサイズなのでパクパク食べられちゃうチュー


フォーもちょこっとサイズなのがありがたし。
ハーブたちを乗っけて〜おねがい
はー、おいちラブ


ちょうど人がはけたタイミングでパシャリ☆
この雰囲気も大好き♡


午後からお仕事だったので午前中から精力的にスパ活動!
ホテルのすぐ裏にあるコチラの「Anam QT spa」がこれまたお気に入り♡
もうホント、ベスト立地なホテルだわ。


狭い路地の中にこんな素敵な空間が。
ガッツリとオイルボディとフットマッサージでほぐしていただきましょう!


ジャグジーとサウナ付き♡
ぶっくぶくー。


サウナはミストサウナ。
マッサージが終わったらオイルを流すためにシャワーも使えます♬.*゚


なんならこんな個室もある。
(すごいね!って言ったら写真どうぞ!と言うので遠慮なく)
こっちの個室だとお部屋にお風呂とサウナ付きらしい。

でも1人だともったいないよね〜。
今度誰か一緒に行かない?

ガッツリほぐされたあとダッシュでお仕事へ〜。

3か所訪問して打ち合わせしてぇ。。。

ほぐされたのにもう1回ほぐして欲しい気持ちになりながら終了。

『こってりピザ食べたいね!』となりましてチームのみんなでホーチミンと言えば!のピザを食べに行きますよーぅ♬.*゚




盛りだくさんな1日でしたな。


ホテルのベッドの寝心地が良すぎて毎日爆睡。

旅先でドンピシャな寝床に当たるのは難しいのでこのホテルとのご縁は大事にしたい。

ベッド変えられたら。。。マジで泣く(ノД`)シクシク

昨夜もバッチリ爆睡サンキュー⸜(*ˊᵕˋ*)⸝



さてさて。

そんなワケでホーチミン出張の始まりから紐解きましょう!
出発は成田空港からー。
成田空港までの約1時間は居酒屋NEXを堪能します♡
なだ万のお惣菜セットが好き(*´艸`)

あれこれチョコチョコ摘まめて宴会気分ですわ♬.*゚
たぶん定番の蓮根とツナのサラダが美味しいだよねぇ。
角切り蓮根とツナとマヨ。。。だと思うんだ。
今度おうちでもやってみよー。


黒ラベルできゃむぱい٩(ˊᗜˋ*)وの後はパッケージに惹かれた晴れ風を。
春だねぇ( ´‎ࠔ`* )


成田空港って羽田空港と雰囲気違うよね〜とホンワリ思いながら荷物を預けて流れるように呑みに。
まだ食べますニヤリ
ブロッコリーとバジルのスープ美味しかったな♡


さらにカレーもつまみながら赤ワイン。
いつものビーフカレーの他にチキンのココナッツカレー炒めみたいなのがあったので2色カレーっぽく。

こってりビーフカレーとエキゾチックなココナッツカレー。
この組み合わせイイ(・∀・)


あとはミルクティーを片手にまったり照れ
で、のんびりしていたら搭乗口が遠かった!

サテライト側だったのをすっかり忘れていてダッシュ間近の早歩きぃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
どんなに急いでいても走りたくないんです、私←聞いてない。


間に合ったので呑気に飛行機さんの写真をパシャリ。
お世話になりまーす♡


乗ったらソッコーでうつらうつらしちゃうのはいつものこと(*´艸`)
離陸前に一旦夢の中〜。
で、ドリンクタイミングで目を覚ましましてビールを。
ミックスあられ好き〜♡


で、ボンヤリうつらうつらしていたらあっという間に機内食。
今回はシーフードミールを頼んでおきましたん♬.*゚
サーモンとかエビとかメカジキとかアテになるものたくさん♬.*゚

その後はまたうつらうつらしながら映画見たり(2回目の長安のライチとか餃子クイーンとか)漫画読んだりゲームしたりラジバンダリ。
ホーチミンのタンソンニャット空港に着いたあとは恒例のイミグレ大混雑。
1時間くらいで抜けられたのでまぁ標準てとこでしょうか。


タクシーでビューンしていつものホテルにチェックイン☆
やっぱりかわゆいお部屋でホッとするぅ照れ

しかもスタッフみんな顔見知りで『おかえり〜』って迎えてくれちゃって嬉し恥ずかし(*´艸`)
さっさと荷解きしちゃいましょう。


ボブ先輩もお疲れさまでした!
『最近出張多くない?』って言ってそう(;゚;ж;゚;)ブッ


ザッと荷解きをしたあとは現法関連会社ボスのコビさん宅へ。
『ラムラック焼いてみんなで食べるから着いたらおいで♬.*゚』というお誘いにホイホイ乗る。
こんな素敵な夜景のコンドミニアムにお住いであります。
暗くて見えないけどサイゴン川が眼下に。


残しておいてくれたラムラックぅチュー
ちゃんと温め直してサーブしてくれました♡
おまたせーぇヾ(*´∀`*)ノ
美味しすぎるぅうううううチュー

やわらかウマー♡
コビさんはお料理作っておもてなしが大好きなおじちゃまで週末に駐在員を呼んでよくごはん会してるんです。
私も出張の度に呼んでいただいてかなーりお世話に。
ありがたや〜。
ワイン呑みつつおしゃべりして時間はすっかり午前中2時(日本時間だと4時!朝じゃないか!)。
ヤベェヤベェ。
コビさんがコックリコックリ船を漕ぎ始めたので食器洗っておいとまを〜。
テクテク歩いて30分ほど。
酔い覚まししながらホテルに戻ってシャワーしてもはや4時!
朝じゃ〜ん笑い泣きと言いながら寝たのでありました。
我ながらタフだな。



夜のベトナム便は着いてからが長いのである。