原田幸子アナの話題がネット上で話題な理由!?
原田幸子アナって福島テレビのアナウンサーで活躍されていた人です。
福島と言えば・・・
福島第一原発の事故がありました。
事故直後、わが子を実家の金沢市に避難させました。
そして、原田幸子アナにもう一つの命が宿ったことがわかり、
現在は実家がある金沢市に避難中です。
そして、金沢市のイベントなどで自分の経験を語っておられます。
この話を聞けば・・・普通と思うのですが・・・
しかし、原田幸子アナは事故後、
テレビで福島駅近くでサクランボをほおばる幼稚園児の話題を
放送し、洗わないまま「おいしい」」と言って食べる
”安全性のアピール”
原田幸子アナは「これを放送していいの?」
と思っていたようです。
このような放送があれば、福島の人たちは
「安全だ」と考える人もいるでしょう。
しかし、原田幸子アナは金沢市に避難をしている状況です。
なんといっても、福島テレビなのですから、
安全なのか?安全でないのか?を視聴者に正確伝えるべきですよね!
こういった行動が原田幸子アナを話題にしているのです。