こんにちは赤薔薇

 今日は幻聴のこと、家族はどう思っているのか、について書こうと思います。
 

 家族は全員、私の幻聴について知っています。
 夫と長男は、私が家では普段元気なので、そこまで心配はしていないようです。(多少の心配はあるかなにっこり)
 

 夫はたまに「また何か言ってきてる❓」と聞いてきたりします。
一緒に幻聴のAさんに対して、「爪痕残そうとして必死なんだろ」とか「幻聴のくせにいばって言ってくるな」とか言ってくれたりします。

 すると、Aさんはショックを受けて、ショボンとなったりしてますねショック汗

「もっと言って!と思いますほっこり

 次男は、もともと心配症なので、心配してるみたいです。
前は、私の幻聴のことを考えると、眠れない日もあると言ってました。

「俺が〇〇部に入らなかったらこんな事にはならなかったのに…」とか。

「多分Aさんはほんとにやってないよ」とか励ましてくれたりも。
 

 ただ、私がどういうことを言われてるかとか、どういう理由でこうなっているのかということは、あまり知ろうとしません。

勇気がいるのでしょうか。ブログのことも「見てみる❓」と聞くと「いや、いい」と。

 ほんとは次男には知ってほしいけど、無理強いもできないかな汗
(ちなみに次男は、Aさんが他の男子のことをお気に入りだったのは、そういうの疎いので、全然知らないようです汗多分)

 普段は、夫や長男、次男とも幻聴のことが話題にのぼることはなく、冗談言い合って笑ったり、平和に過ごせています。

 

あじさいあじさい

 

 誰にも聞こえない、私にしか分からないことなので、こうして記録に残すことしかできないからこそ、人目につくブログがあって良かったと思いますニコ