※過去を振り返って書いています。

 
 
 
卵管造影検査の結果を受け、その場でAIH(人工授精)にステップアップすることを決意。
 
 
卵管造影検査からわずか3日後に再度受診。
 
 
不妊治療クリニックデビューしてから5回目の受診でした。
 
 
(せっかちな性格なので、思い立ったらすぐやりたいタイプ)
 
 
 
懸念していた旦那ですが、ステップアップしたいと話したらすんなりO K。
 
まわりに不妊治療して、授かった人が何人かいて話をきいていたからか、とても協力的。
 
すぐに仕事を調整して血液検査に行ってくれました。
 
 
ありがたや〜照れ
 
 
 
 
体のキモチによると、この日の次の日が排卵日の予測だったため、「今週期間に合うのかなぁ」と内心不安でした。
 
 
内診後、医師より「2日後に実施しましょう」と言われたので、思わず、「アプリだと明日排卵日みたいなんですが、大丈夫ですか?」と聞いてしまいましたあせるあせる
 
また「アプリ」と言って微笑した気がする…
 
 
「明日排卵することはないですね。エコーで確認してますから大丈夫ですよ。」
 
 
と説明を受けました。
 
 
ちゃんと体の状態を確認して判断してるんだから、アプリより医師の方が正しいに決まってますよね。
失礼しました(笑)
 
 
こんな感じで、不妊治療クリニックを受診してから結構あっという間に人工授精をすることになりました。
 
 
旦那様のモノは、クリニックではなく、自宅で採取してもっていくということで、プラスチックのカップをもらって帰りました。
 
 
 
この時、妊活始めてから8ヶ月が経っていました。
 
 
 
札束 お会計 4320円