高校入試が間近に迫ってきました。

3月は切磋琢磨してきた仲間たちとのお別れの時です。

この時期は本当に本当に寂しくなります・・・。

卒業される皆さんに私がかける言葉は、

『ウチの卒業生は永遠に先生の教え子のままなので、高校に入っても困ったことがあればいつでも来てね』

です。

これは社交辞令ではありません。心の底から、ずっと支えていってあげたいと思っています。

 

テスト前になると、わからないところがあって・・・と卒業生から度々連絡が来ます。

塾を卒業しても、勉強に対して前向きに取り組めていることも伝わってきて、とても嬉しい瞬間です。

塾を卒業しても、向上心、向学心をしっかり持って過ごしているのだと!

 

つい先日も、高校1年生の子が数学でわからないところがあって教えてほしいです!と連絡があり、早速塾に来てもらいました。

その後、お母様からお礼のメールをいただき、その内容にとても感激してしまいました。

 

先生、ありがとうございました!

忙しいのにすみませんm(__)m

日頃から学校の数学の授業がとにかくわかりにくいと言っていました。

今日帰ってきて、『やっぱり甚野先生すごい分かる!いい!また行きたい!』と興奮して帰ってきました。(笑)

いざという時の甚野先生!本当に心強いです。

また困ったときはぜひ相談に乗ってください。

 

 

このようなメッセージをいただくと本当に励みになります。

これからもまた、今日も明日も力の限り頑張っていこう!絶対に妥協しないぞ!と。