こんにちは、今日は私のお仕事について紹介します。
詳しく話すとあれなんで、大まかにおはなししますと、
私は現在、ほかの人になにかを教えるお仕事をしています。
教える対象については、小学生から60代の経営者の方まで、
実に様々な方とお話しし、刺激をもらう毎日です。
教えてる内容ですが、これは本当に人それぞれです。
お子様であればもちろん勉強を教えることが多いです。
大人の方なら、たとえば資格試験の勉強法であったり、
会社経営やマーケティングについてのお話であったり。
結局お前の専門はなんなんだと聞かれると、やはり、
人に何かを教えることが仕事です。としか言いようがありません。
誰かがなにか目標があり、それをかなえるためのモチベーションや、
目標達成のための方法論の策定など、その人のサポートがお仕事です。
こんな仕事ですから、ほんとにいろいろなことがあります。
感謝のお言葉をいただいたり、お叱りの言葉を頂戴したり。
そんな私がモチベーションをフラットにするために、
母に紹介してもらった川崎の整体院 によく行きます。
身も心もリフレッシュさせてくれます。
明日からも仕事頑張ろう。
