『新京成おでかけ情報誌 新京成CiaO』で紹介されました | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

『新京成おでかけ情報誌 新京成CiaO』で紹介されました

東京ドームでは、1月15日(火)~23日(土)まで、「東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2010~」を開催しています。
また、1/30(土)~2/7(日)まで「テーブルウェア・フェスティバル2010~暮らしを彩る器展~」が開催されます。

今回は、服部幸應先生、江上栄子先生、生方美智子先生、バーバラ寺岡さんなどのセミナーも開催されます。

さらに、2月13日(土)~21(日)まで、「世界らん展日本大賞2010」が開催されます。

女性にうれしいイベントが目白押しです。


東京ドームへ行ったなら、ランチは、お隣の東京ドームホテルへ。


塩売り主婦 奮闘記-東京ドームホテル


そして、「熊魚庵たん熊北店」の、天ぷらコーナー「嵯峨野」へどうぞ。ドームやジェットコースターを見ながら、アツアツの天ぷらが楽しめます。


塩売り主婦 奮闘記-たん熊の看板

12月に行ったときに、料理長の池内さんが「電車の駅に置くような情報誌から取材があったんです。輪島の塩を使っていますって紹介しておきましたよ」とおっしゃっていたのですが、一昨日行ったら、「今日届きました」と『新京成おでかけ情報誌 新京成CiaO』(2010年1月号)を見せてくださいました。


塩売り主婦 奮闘記-新京成Ciao


写真がぼけていますが、こんなふうに出ています。


塩売り主婦 奮闘記-池内料理長


塩売り主婦 奮闘記-天ぷら


そして、出ていました、出ていました。「輪島(舳倉島)の海塩」として。


塩売り主婦 奮闘記-わじまの海塩


この店では、エビ、イカ、キス、カボチャ、アスパラガスなど、ネタごとに、「お塩でお食べください」、「天つゆでお食べください」、「大根おろしをたっぷり乗せてお塩をつけてお食べください」など一番おいしい食べ方を勧めてくれます。


天ぷらのネタと、ころものうま味を「わじまの海塩」が引きだして、天つゆと違って、さっぱりといただけます。もちろん、ネタにも、油にもこだわっていますから、たくさん食べすぎたと思っても、胃もたれしたことがありません。

池内料理長から「お客様に評判いいですよ」と言っていただきました。

ありがとうございます。




人気ブログランキング

ブログランキングにご協力ください。