- 前ページ
- 次ページ
6月4日地域内の黒須田小学校の4年生のあるクラスが黒須田川で活動するクリ-ンクラブについて自然環境を守ることやボランテイア活動をする意味などをクリ-ンクラブのメンバ-と説明を聞いたり質問をしたりしました。
其の中の8人の生徒が7日の清掃活動に担任の先生と父兄の皆さんとさんかされました。
其の中の8人の生徒が7日の清掃活動に担任の先生と父兄の皆さんとさんかされました。
黒須田川クリーンクラブ 代表の本山和一郎です。
平成13年から当クリーンクラブを開設し、早8年が経過致しました。
当初、私1人から始めた清掃活動が現在、会員も40名を数え、行政と手を組み
本格的な活動となり、地域のテレビ番組や小学校の授業などにも招待して頂ける
ほどになりました。
この度、覚えたてのパソコンを使いBLOGを開設し、より多くの地域住民の理解を深めともに地域の活性化を図れるよう活動に励みたいと考えております。
当BLOGでは清掃活動報告やご案内など皆様の掲示板になれるように作成して
いければと思いますが、何分不慣れなため行き届かない点もあるかと思いますが
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
KRCC代表 本山和一郎
平成13年から当クリーンクラブを開設し、早8年が経過致しました。
当初、私1人から始めた清掃活動が現在、会員も40名を数え、行政と手を組み
本格的な活動となり、地域のテレビ番組や小学校の授業などにも招待して頂ける
ほどになりました。
この度、覚えたてのパソコンを使いBLOGを開設し、より多くの地域住民の理解を深めともに地域の活性化を図れるよう活動に励みたいと考えております。
当BLOGでは清掃活動報告やご案内など皆様の掲示板になれるように作成して
いければと思いますが、何分不慣れなため行き届かない点もあるかと思いますが
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
KRCC代表 本山和一郎