TOKYO☆DAYS -25ページ目

observer

渋谷で待ち合わせのついでに見てきた、井の頭線連絡通路にかかった岡本太郎の作品。



TOKYO☆DAYS

みんなすたすた通り過ぎるなか、ぼーーーーーーっとにらめっこ。


私は彼の絵そのものよりも芸術に対する姿勢が大好きです。

芸術は爆発だ!!とかにも見られるように、かなりインパクトのある名言をたくさん残してらっしゃる太郎さん。


中でも私は 


「人生に命をかけていないんだ。だから傍観者になってしまう」



ていう言葉にぐっときて、今もなんだか心にずっと残ってる。



自分から何かを産み出す事。

能動的に、そしてクリエイティブに生きることこそが芸術であり最も重要なことなんだって、彼はきっとそういう人です。上手い下手とかっていうちっぽけな物差しで図り始めた時点でだめなんだねきっと。創作するその心が芸術ですきっと。かなり主観的にまとめちゃったけど、要はかっこいいです太郎さん。



私の場合その表現方法は絵じゃないかもしれない。

彫刻でもないし音楽でもないかも。



だけど自分を表現する何か確固たるものを見つけたいし、それまでは言葉。

綺麗な言葉を話せるようになりたいって感じてます。



そして太郎さんの教えを守るため、書きかけの絵本を早く完成させようって決めました。

だらだらと留学中にひまつぶしで書いてた日記みたいなものなんだけど、なんか今の私にすごい大事な事のような気がしてきて。


だから絵本、夏までに完成させよう。



昨日はこっちゃんと話してて、夢中になりすぎて気づいたらずーっとしゃべっちゃってた。

こうやって私のとっ散らかったアイディアやイメージを受け止めてくれる人がいるっていうのは本当にありがたいと、昨日心から思ったよ。帰国してこっちゃんに会えてよかった。



そして今、このタイミングでニーチェを読んでることをなんだか運命に感じてて。

頭の中ぐっちゃぐちゃの私にとって今先生代わりです。好きだな―とか共感するなーってページを折り曲げていってたらほとんどのページ曲がってた笑


あ、ニーチェといっても超入門編っていう初心者向けのやつね笑




今の時代には暑苦しいくらいの、ぎらぎらめらめらした正直な人になりたい。

まだふんわりだけど、なりたい自分が見えてきました。いい傾向☆



きっと私の知らないすっごい人、世界にたくさんいるんだろうな。



TOKYO☆DAYS


ロンドンから帰ってきてもう2週間とちょっと。

私は何になるんだろう。











vague


photo:01



photo:02




青山通りのメガネ屋さんの窓から空を見ると、青空にお星さまが浮かびました。(もっと綺麗に撮れてたらなー☆☆)


photo:03



母の日パスタ。

iPhoneからの投稿

USA Nationals 2011



震災の影響で大幅な延期となった今年のナショ。
毎年欠かせないイベントの一つになっているから、幕張メッセに向かって歩きながら、今年もなんだか胸にこみ上げてくるものがありました。

わたしに関していうと、GGの踊りは全く冷静に見れず笑
だけど当の後輩たちはほんとに落ち着いて、ノリノリで、すごーーーく楽しそうに踊ってました。



結果も目標達成の堂々二位!!


目標を口にすると自分へのいいプレッシャーになる反面、逃げ道や言い訳がなくなってしまう。

そんな中での震災。

プレッシャー以上に気持ちを強く持ち続けることすら難しい環境で、今回の結果は、チーム全員が諦めたり緩んだりしなかったっていう証拠だったんじゃないかなって感じました。

おめでとう~~~~~♡
私も幸せになれました、ありがとう。

後輩たちの勇姿をみた後のはなまるうどんは、これまた格別の味でした笑



ここから私も本気で復帰。

できる事 やりたい事 やりたくない事

帰国してから色々ボヤけてしまいがちだけど、チアダンスだけは前より強い気持ちで続けたいって思えたから。

だからやる~~~~~!♪

楽しみです。





iPhoneからの投稿