「ふるさと」の 歌詞の持つ意味   | 地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

ブログの説明を入力します。

「ふるさと」の歌詞には、深い意味があるみたい、、!

輪廻 転生、魂の成長のために、自ら修行の場の地球に生まれてきた。

人との出逢い、出来事、全てのことには意味がある。って信じてる。

何のために生まれてきたのか? この試練は何の意味があるのか?

今生の私の課題、役目は、なんなのか? 迷いながらも、魂の存在を信じて

どうにか生きてきたけど、宇宙までの壮大な話になると、

未熟な私には、まだよく理解できない、、。

ただ、この歌には日本人の心に訴えかける何かがあると思います。

記事の最後に 先週の官邸前で、ふるさとが歌われた動画を載せました。映ってはいないけれ

ど、参加されたお母さんが赤ちゃんを抱きしめ、歌いながら泣いていました。

胸が締め付けられ、私も泣きながら歌いました。

なぜ、国民を守るべき、国がこんなことをするのでしょう。

明日 国会大包囲!、大切な人、動物たち、自然、

大切な私たちのふるさと美しい日本を愛する心を伝えましょう。

、天下泰平さんのブログから

http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11298727914.html


 毎週金曜日の反原発デモ、そして最後はクラゲによる必死の抵抗もありましたが、本日に大飯原子力発電所3号機がフル稼働を始めました。

自分達の意志を伝えること、行動することが決して無駄とは思いませんが、結局どんなに国民が声を上げても、彼等はお金のため、自分の身の保身のために決められた指示に対しては忠実に従います。

だからといって、黙って見過ごすのが良いわけではありませんが、ただ単純に「反対、反対」というスタンスを貫き通すだけでは、この局面を打開するのは難しいと多くの人々が気づいてきたようです。

先月より、若者を中心に「再稼働反対」と叫んで伝えるのではなく、原発反対の気持ちを童謡「ふるさと」に込めて歌う活動が普及しています。

ふるさと

うさぎ 追いし かの山

こぶな 釣りし かの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき ふるさと

いかにいます 父母

つつが 無しや ともがき

雨に風につけても

思い出ずる ふるさと

こころざしを 果たして

いつの日にか かえらん

山はあおきふるさと

水は清き ふるさと


いくら表舞台の役者の人々に「反対、反対」と伝えても、遠く外国でお茶をすすりながら裏で糸を引いている人々には痛くもかゆくもないわけですし、表舞台の役者の人々も好きで国民に嫌われたり、戦いたいわけでもないかと思います。

もちろん全員ではないかもしれませんが、中には「やりたくて再稼働をしているんじゃない」と思っている人も少なからずいるとは思いますので、そんな板挟み状態の人々に「反対、反対」と伝えても心に響かないどころか、むしろ余計なストレスだけを与えてしまうだけかもしれません。

何が良い悪い、賛成や反対といった二元論の世界で争っていても、いつまでも次のステップには進めないと思っています。

いくら悪魔に魂を売り渡した、はたまた魂を握られているとはいえ、再稼働を推進してきた首相や各関係者達も人の子であり、良心もあれば誰もが故郷もあるかと思います。

そういった意味では、今回のように童謡「ふるさと」を合唱するといった一歩上のステージによるアプローチは、もしかしたら表舞台の役者の皆さんの意識に何か変化を与えられる可能性はあるかもしれません。

それに余談にはなりますが、よりによって、この童謡「ふるさと」という歌は、現在日本にいる世界最高クラスの裏の聖者(コマンダー)によって、霊的な意味を持つように改造(?)されたとんでもない歌になっているのです。

過去にその聖者より直接学んでいたお弟子さんより、この童謡「ふるさと」に組み込まれたプログラムについて教えて頂いた内容文がありますので、そのまま転載させて頂きます。

私たち"魂"の宇宙的変遷について

私たち各人それぞれの産まれた地(ふるさと,故郷)は異なっています。

そして一方"肉体"をまとう私たちの本質である"魂"は時空を超えた[宇宙的存在]であります。
それ故に各々の"魂"はこの銀河系宇宙の中の色んな星々で産まれて必要な様々な事を各々体験しながら銀河系宇宙を旅をして遙々[地球]に遣って来たようです。

既にご存知の方もいると思いますが、[地球]は[宇宙の"種"の博物館]である本当に美しい魅惑的な星であると同時に、±(陰陽)の均衡が極限までマイナス側に偏った低波動エネルギー(物質)で構成された["魂"の流刑惑星]でもあります。

この為に[地球]で産まれると云う事は[宇宙意識/完全体/プラス]から遮断(不完全/無知/マイナス)された上に、此の星で産まれる度に毎回その総てを忘却(無知無明)せねばなりません。

加えて[地球]の総て(大自然,生物,人類,肉体,お金,権力,四苦八苦,二元体験)が当に"魂"を魅了する素晴らしい体験であるために、此が[過度の我良しの我執]を生み、更に[肉体の重力]や[四苦八苦]を創り出してしまい結局のところ[生き地獄/苦悩]の中でほとんど無限に(最低1万回)輪廻転生(修行)する羽目に陥いってしまっているのが私たち人類であり、此の事を十二分に各々の"魂"は事前に分かった上で、敢えて[自らの"魂"の成長=>宇宙意識の拡大]のために"マイナス体験をする!!"と志願して私たち人類は[地球]に誕生して来たのです。

そして[マイナス体験]を何度も何度も体験し十二分に此を体感理解し満足した修行を終えた"魂"は[地球]を離脱(解脱)して["魂"の朋友&家族]の待っている[産まれ故郷ふるさとの星]へ帰星して、やっと私たちの"魂"は[大安心]の中でゆったりくつろぎながら次なる旅まで英気を養うのだそうです。

しかし銀河系宇宙からそんな[地球]に誕生することを希望する"魂"も多くなり[人類]が極めて増加したが為に、此に伴ない我執や苦悩等の[マイナスエネルギー]が現実界でも幽界でも巨大になり[地球]そのものが耐えきれなくなって、もはや地球そのものが消滅するか?! (人類を含む)地球上の創造物を[新たな次元の地球"ネオテラ"]にとって必要か否かを[愛と命]の視点から一度精査して此をリセットするのか?! [二者択一]をせねばならない当に瀬戸際まで来てしまっているのが[現在の地球]なのです。

この為に[宇宙の創造主/天之御中主/ミナモト]自らが[世界の雛型]である日本列島に(日本では)●●先生として下生し、数多銀河系に散らばっていた同志達を結集して[地球の消滅]を防ぐべく、そしてまた[新たな次元の地球"ネオテラ"のリーダー]を養成すべく(静かに)活動しています。

しかし[地球の消滅]を防ぐことを決定した以上、リセットのためには[地球大掃除]が絶対不可欠なものとなるため、宇宙法則である[因果応報の原則]によって、多くの人々(このままでは人類の80%)の"魂"が天変地異,病気,戦争,等により肉体を離れて(既に)オリオン座に用意されている[第2の地球"デススター"]に一瞬の内に転生して["魂"の修行]を艱難辛苦の中でまた壱から遣り直すことになるそうです。

一方、十二分に地球を体験し執着の少なくなった[地球を卒業する魂]が途中の幽界,霊界,星々に引っかからず寄り道せず真っすぐに[故郷の星]へとスムーズに帰星(アセンド)出来るように用意された[チケット&ルートエネルギー]になるものが、当に童謡[故郷/ふるさと]だそうです。

実は以前にご紹介した「地球母さん」の詩もこの童謡「ふるさと」と同じ効果があり、どちらも「肉体の救済」というより「魂の救済」のためにこの現象界に用意された特別な詩(歌)です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。一部転載。。。。。。。。


先週の官邸前のリアルな様子です、

七時に一回歌ったのに、私のお願いを聞いてくださり、もう一度、最後に呼びかけてくれました。、

ありがとうございました。

何度も同じことしつこくいいます。すみません。

怒りでは、世界は変えられない。

怒りや悲しみは悪い波動となり、良き想念は良き波動となりこの世を動かしていきます。


もちろん 政府や東電の犠牲になって必死で頑張っている人々、子供たち、動物たち​の事を思う

と、どうしようもない怒りを抑えることは難し​いです。

まして当事者の方々の怒り、悲しみ、絶望、苦しみは想像をこえてい​ます。

怒って、当然​! 我慢することない!

それでも、さまざまな人々のさまざまな想いが一緒になって、同じ時間に黙とうを捧げた沈

黙の後、祈りをこめてふるさとを大合唱できたら 、、。

世界が変わるかも知れない。 と信じています。

一緒に歌ってくださった皆さん、ぜひまた歌ってください。 




◆7.29脱原発国会大包囲

日時:2012年7月29日(日)
集会:15:30~16:30 デモ出発:16:00(集会の途中からデモだしを始めます)国会包囲:19:00 終了予定:20:00
集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)
*19:00より国会議事堂正門前にて、超党派国会議員も列席するキャンドル集会を予定しています。
当初アナウンスしましたキャンドルのチェーンは火気取り扱い面で問題が多いと判断、キャドルは19:00からの国会正門前での集会で配布するにとどめます。また可能なかたはペンライトなど火気ではないものをご持参ください。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

主催:首都圏反原発連合

http://coalitionagainstnukes.jp/