"ウイルス定義データとは、これまでに発見されたウイルスの、データパターンやウェブページに含まれる不正なスクリプト(JavaScriptなどの簡易プログラム)などの情報を登録したデータベースファイルです。
このファイルは、新しいウイルスが発見されるとすぐに更新され、メーカーのウェブサイトで公開されています。
このため、メーカーのウェブサイトに新しいウイルス定義データが公開されたら、パソコンにインストールしたウイルス対策ソフトにそれをダウンロードして、パソコン上のウイルス定義データを最新の状態に保つことが重要な課題となります。そこで、最近ではウイルス定義データのダウンロードを自動的に行うウイルス対策ソフトも市販されています。
ルーター経由だとテレビ電話は利用できない?
現在利用されている多くのメッセンジャーソフトでは、インターネットで音声や映像による会話をするにはグローバルIPアドレスが必要です。ブロードバンドルーターやルーター機能を装備したADSLモデムなどを利用している環境では、接続したパソコンにはプライベートIPアドレスが割り当てられてしまうため、インターネット電話を利用できない場合があります。現在利用している環境でインターネット電話の利用が可能かどうかは、ルーターの販売元や契約先のプロバイダに問い合わせてみることをお勧めします。"
auがiphoneのキャッシュバックを実施中
