コンベンション初日(7日土曜日)、昇地三郎さんに「第1回 高貴高齢者賞」を贈呈していただく、女優の磯村みどりさんをご紹介します。
1940年2月14日愛知県名古屋市でお生まれになりました。
高校1年生のとき、東宝映画「美しき母」でデビューされ、その後、小林千登勢・日野麻子と2代目3人娘として「花咲く港」に出演、NHK専属となって6年間活躍後、フリー。
現在では女優活動はもちろんのこと、染色作家としても注目を浴びておられます。
着物や帯の手描きをはじめとして、その大胆な線描写とユニークな色彩感覚が独自の作風を作り上げ、「徹子の部屋」「レディス4」NHK雑誌などで紹介されています。
また、「婆ァ~婆ァ~ブギウギ」(作詞:小木 一央 作曲:伴 謙介)を歌って踊り、同世代から上の女性を励まして、医療介護費を削減する活動もなさっています。
本コンベンションでも、7日(土)11:00から、第一講演会場でこの曲の歌と踊りを実演をしてくださいますので、どうぞご覧ください。
才能と活力にあふれた「魅女(みめ)」磯村みどりさんが本コンベンションに参加してくださることを、とても心強く思っております。
磯村みどりさん公式ホームページ http://isomuramidori.com/
セミナーのお知らせはこちら http://kokusaiwagoiryo-gakkai.or.jp/