帰ってこない「夕飯いらない」のメールで、この時間になっても帰って来ません。つらいな…というか、悪あがきして、やり直そうとしてるせいで、余計につらい思いをしてる気がする。自業自得か。もう、夫を自由にしてあげないと、かわいそうかな。
題名:夕飯いらない今日はなんと、重要書類をシュレッダーしてしまうという事件が会社で起き、みんなで残業。ひたすら、シュレッダーのゴミの山から、書類の破片を探し出すという…そんな、ドラマみたいな作業をしてました。普通なら苦痛な作業なんだろうけど、何も考えずに、シュレッダーのゴミをあさる単純な作業は、頭の中が空っぽになって、かえって、ありがたかった。ただ、まだ5分の1も見つからす、作業は明日も続きそう。このままじゃ、どんどん夫と離れていくよ。仕事が終わって、携帯を見ると、「夕飯いらない」 題名に、それだけ。はぁ、疲れちゃった
でも、ダメ。夫が、ガチャと鍵を 開ける音で目が覚めた。 帰ってきた!相当酔っているみたいだけど、手紙は読んでくれるだろうか??ドキドキしながらも、息を潜める。しばらくすると、寝ている私のところへやってきた。「起きてる?手紙読んだよ。ありがとう。嬉しいよ。…でも、もうダメなんだ。もう遅いんだよ。」と言って、去ってしまった。涙が止まらなかった。