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ケンラッセル監督の作品「マーラー 」を観ました。


マーラーはこわれておりまして、

その壊れた感じをかなり忠実に表現されているため、

どれがリアルでどれが過去で、

どこがマーラーの妄想なのかわけわからん。


でもそれでいいのか。


マーラーは脅迫的な「不安」にとらわれていた。


大切なものを失う恐怖。


それは「妻」であったり「子供」であったり、「命」であったり。


もっとも妻と仲良く、子供もかわいく、幸せだったとき、

その幸せがなくなる恐怖から、それを想像し

「悲劇的」を作曲。


しかも、その上「亡き子をしのぶ曲」だったかな?を書いてしまい

妻の逆鱗に触れる。


そう考えると、マーラーは愛に満ち溢れていたわけですね。


交響曲第6番「悲劇的」が

私の大好きな曲。


だってね、鐘がなっちゃったり、ハンマーだったり、とにかくわけわかんないんですよ。

それができた過程が理解できるような映画でした。


マーラーはすべて聞こえてくる音がメロディーになってしまったのですね。


だからサンプリングとかしちゃうんだなあ。


私は天才じゃなくてよかった。