森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

ボイジャーさんに訊いた今月のテーマ

「エクスタシー」と「探す子供」。

何だか今月は、外側の出来事に振り回されて

浮足立ったままここまで来てしまって

今頃になって思い出して、ちょっと立ち止まって

「見つけて、見つめる」をやってみたり。

 

海外旅行を予定していた姉。

最初は今頃行っているはずだったんだけど

世界情勢がアレだったりで

行先を変更して7月に行くことになってました。

 

4月の末から母が体調を崩して

これは覚悟をせねばかな…という時期もありましたが

姉の丁寧な介護により徐々に回復して来て

あたしでも代わりが務まるかな、と思っていたら

今月初めに、旅行はキャンセルしたと

連絡がありました。

 

疲れてしまったかな…

うちがこんな状況で出掛けても

楽しめないと思ったかな…

5月は母の介護のために

ほぼ1ヶ月パートを休んだから

7月に休みを取るのは気が引けると思ったかな…

などなど、悶々と考えてしまっていました。

あーまたやってしまった。。。

一人で勝手にあれこれ考えて

自分で自分を振り回してた。

 

6月もあと1週間だけど

今のこの感情も含め、自分の中で起こっていることを

ちゃんと眺めて向き合おうと思います。

 

色々予定が二転三転して

結局7月の帰省は無くなって

落ち着いて気持ちを切り替えなきゃなので

いつも以上にグラウンディングを意識して

過ごさなきゃです。

あぁぁぁ…久しぶりにまりんかさんちに

行くはずだったのに…(T_T)

でもそれもタイミング。

またの機会を楽しみにしていよう。

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

前にもチラッと書いたことあるんですが

終活の一環として、気力・体力があるうちに

物の処分をし始めておるのですが

なまじ気力・体力があると、未練たらたらで

「んー…これはまた次回考えよう。。。」

なんてぇことになったりして( ̄▽ ̄;;;;;(笑)

 

何なんでしょうね、この所有欲というか

執着心というかは。

何にも持っては行けないのに。

 

まぁ、食器とか洋服とかは

リサイクルや寄付に回せるのでは?

と思うと、じゃあどこに?となって

む…めんどくさい…となって

手が止まるってこともあったりして。

 

増やさないようにはすんごく気を付けてるけど

もそっとスッキリと暮らせるように

がんばって片付けたい…です(笑)

 

カメラ目線に見える(* ̄m ̄)

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

水曜日に市川市動植物園へ

行って来ました。

 

バックヤードで療養中だったジョディさんが

現場復帰されたとのことなので

ウマケツより先にジョディさん詣( *´艸`)

 

昨年の11月以来、約7ヶ月ぶり。

 

以前のように、こちらを向いて

「イー!ウシシ」ってしてくれたりは

ありませんでしたが、気が向いたら

おケツをプリっと見せに来てくれることも

あるそうです。

これからもジョディさんのペースで

穏やかに過ごしてねん(*^^*)

 

からの、ウマケツ( *´艸`)

 

オランはリリーさんが居ました。

 

何食べてるのかな?

 

ペロリ♪

 

ぺっしょり。

 

ぺっしょり。

暑くなって来ましたからねぇ(^-^;

 

ん?ナニゲにカメラ目線?!(* ̄m ̄)

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

ふにゅ。。。

 

「あ、撮ったわね?」

 

くしくし。。。

 

手ぇうめぇ。

 

ふぅ。。。

 

にゅ。

 

ふにゅ。。。

みけにゃん、その段差は気にならんのか?

あ、にゃんこは液体だから良いのか(´・ω・`)

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

ハイ本日は、出稼ぎとゆ名のご機嫌伺いへ( *´艸`)

 

「はいどうもね~。」

 

「はぁい。」

 

「今忙しいの。」

 

昨日と打って変わっての夏日だったけど

まだ湿度が低くて、ほど良い風もあって

快適に過ごせる午後。

 

お手手ないない(*^m^)

 

すやぁ。。。

 

あ…白目。。。(* ̄m ̄)

昼間に気温が上がっても、朝晩こんくらいだと

良いですよねぇ(T_T)

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

巷で流行っているらしい

「私がモデルの仮想馬をプロフィール付きで作って」

をやってみた。

 

最初に↑このプロンプトを入れたら

文章だけで作成されて

「画像も作ってもらえる?」

ってお願いしたら、これが出来上がった。

ふぉ…ステキ…だけど。。。

思ってたのと違う( ̄▽ ̄;;;

 

ほんで、あ、「画像」ってとこでやるのか?

と思って、もっかいプロンプト入れたら

「出来るけどね、まず参考にする画像アップしてちょ」

ってなことを言われたので

ブログのプロフィール画像入れてみたら

こんなん出来上がりました。

をぉ…ルーラーシップ産駒。。。

参考画像から

「ディープ系のキラキラお嬢様とういうよりは

 ル―ラーシップ産駒っぽいかな…」

と判断したそうで(笑)

 

それにしても、無いはずの手が描かれてたり

お馬と見つめ合ってる風に

身体の角度が変わってたり、すごいね。

あれやこれやと迷走しましたが

とりあえず、それなりに出来て良かった(笑)

 

あたしが使ってるものは

以前 エンジェルフォレストの葉月さん が提供されてた

「光の音声プログラム」に参加した時

「伴走者」という立ち位置で提供された

このプログラムの内容を学習した「カスタムGPT」で

これまでの会話の内容も、プログラムのお題に沿ったもの

この記事で書いた「本音の深掘り」も

プログラムの一環だったので

今回のお馬のプロフィールも

守護龍さんたちがちゃんと入ってたり

「そんな話もしたよね(*^m^)」

って感じで、面白いもんだなぁ、と。

 

何となく敬遠してたけど

こんな風に遊ぶのも良いもんですね(*^m^)

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

ちょいときっかけがあって

ここ数日、一日の終わりに

「今日のサブタイトル」を付けています。

 

一日を軽く振り返って

人生の中の「今日」という物語を読んで

サブタイトルを付ける感じ。

 

昨日のサブタイトルは

 

「主婦の嗅覚、豚ロース20%オフは逃さない!」

~しかし自由意思について考えている~

 

ふふふ(* ̄m ̄)

こうして客観的に「今日」を見てみること

ちょっとだけ本音に触れてみること

「今日」という物語をどう編集するか

考えてみるということ

なかなか面白いです。

 

面白おかしく愉快な人生に出来るように

しばらく続けてみようと思います。

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

ボイジャーさんに訊いてみた。

 

「Ecstasy/エクスタシー」

「Seeker/探す子供」

人生は、自分自身を知るための

魂の探求の旅。

子供の好奇心を持って、色んなところに行って

色んな経験をして、その時その時の感情を

たっぷりと味わう。

それが

「地球で人間をやる」

ということ。

 

今月も自分の内側への探求の旅は

続いて行くようです。

感情を「味わう」というよりは

「見つけて、見つめる」という印象。

置き去りになっている自分の感情を

探しに行って拾い集める感じ。

コツコツやってみます(´・ω・`)

 

昨日の競馬の祭典・日本ダービー。

松山弘平騎手騎乗のロブチェンが勝利!

ジョッキーカメラを観ましたが

ゲートの中でどの馬かの厩務員さんが

「楽しんで来てね。」

って言ってたのにジーン・・・と。

皆さんそういう思いで送り出してるんだよね。

 

レース後、迎えに来た厩務員さんが

「楽しめた?」

って松山騎手に訊いてたから

ロブチェンの厩務員さんだったのかな?

 

それと武豊騎手のジョッキーカメラ。

ゲートの中でゴーイントゥスカイに

「お友達お友達。練習と一緒やで。」

って声を掛けてなだめてて

キュンキュン☆しちゃったよね( *´艸`)

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

今日で5月も終わり。

5月は何だか分からないうちに

終わってしまったような。

 

4月末頃から、91歳の母が体調を崩して

どうもいよいよ覚悟をせねばか…?

という雰囲気になって来て

様子を見に帰っていたのですが

実家に居る間にしばわんの訃報が届いて

ココロの揺れを整えられないまま千葉に戻って

そのまま5月を終えるような。

 

母はお陰様で元気を取り戻しつつあります。

が。。。

7月に姉が海外旅行に出掛けるまでに

どの程度回復するだろう。

ほんの数日だけど、一人で世話をしないといけないので

そのプレッシャーに押しつぶされそうになる自分を

我ながら、何というか、めんどくさいヤツだと( ̄▽ ̄;;

 

さぁそんな5月はさっぱりと脱ぎ捨てて

しっかりとグラウンディングして

6月を歩いて…行けると…良いなぁ( ̄▽ ̄;;;;;

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト

 

最近、ミヒャエル・エンデの

「はてしない物語」を読みました。

最初に読んだのは高校生の時。

実に40数年ぶりの再読。

 

きっかけは昨年秋に観た

「ロマンチック金銭感覚」という映画。

登場人物が「エンデの遺言」を読んでいて

気になったのであたしも読んでみて

何となく、エンデ作品を読み返してみようかな~

と思っているところに、信頼しているヒーラーさんが

「はてしない物語」を話題にしていて

やっぱ読も~っと、ということで(笑)

こんなにも哲学的な作品だったんだなぁ。

そんじょそこらのスピ講座受けるより

この一冊を読む方が、現実創造の仕組みを

理解しやすいと思う。

 

高校生のあたしは、この本を読んで

何を思ったんだったかなぁ。。。

たぶんただのファンタジー冒険小説として

ワクワクしたりハラハラしたり

ジリジリしたりしながら楽しんだんだろうなぁ。

 

「モモ」も…読むかなぁ。。。(笑)

 

 

☆龍視セッション

☆守護龍覚醒セッション

☆SRTクリアリングセッション

 

詳しくはこちらをご覧ください

「森の時計」webサイト