森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

ほぇほぇワールドへよぉこそ( ̄∇ ̄)ノ

レムリアン・ヒーリング(R) Open your heart to love and joy ♪
動物さんへのレムリアン・ヒーリング(R) Sing with joy ♪

どちらも 遠隔 にてお届けしております
詳しくはこちらをご覧くださいませ(*^-^*)

テーマ:

Dr.コパの今朝の格言は

「身体は資本」

 

身体「が」ではなくて、身体「は」。

「健康な人は大きな財産をすでに持ってる。」

との言葉を見て、あぁぁ…コパ先生今痛感してます。。。って(笑)

 

先月末に実家に帰って、わしわしと山歩きをして戻って来てから

喉と耳に熱がこもってる感じがしていました。

それはこの時期によくあることなんですけれども

今年はちょっと…キツイなぁ。。。これかなりツライかも。。。

と、慌てて天音先生にSOSを送って、昨日施術を受けてまいりました。

 

この夏の酷暑続きによって自律神経のバランスを大きく崩して

あたしのよに、いつもより強い不調を訴えている人が多いそです。

あたしも自分が感じてる以上にバランスを崩していたらしく

丁寧に整えて頂いて、帰ってから爆睡(笑)

 

呼吸がとても浅くなっていたのと、脳が休めてなかったんだなぁと。

今朝は身体が軽くて顔色も良くて嬉しい(*´艸`)

センタリングをすると身体がグラグラしてたんですけれども

それも無くなりました。

それ程にバランスが取れない状態になってたんですね(^^;

 

施術前にお話ししている時にも

「お顔、左側が全然動いてないです。」

とゆわれましたが、普段から身体全体を意識して動かすことが

とても大切。

ちょっとストレッチしてみるだけでも違ってきますよね。

 

動かない身体を無理やり動かしてた自分に「ごめんね(^^;」と

休む勇気を持とぉと思いつつの、今日の一枚。

 

「SERVICE (奉仕)」

このカードについて、「奉仕」とゆ言葉についてずっと考え続けてますが

『「奉仕」とは?』

我も他も無く、ただ「循環させていく」ことを楽しむとゆ感じかなぁと。

何を循環させるかって、そりゃラブですよね、えぇ(´・ω・`)

だから自分を整えておくことがすご~~~く大切。

 

大げさなことをする必要は無い。

ただただ自分を慈しんで労わるココロを持つ。

生きてるだけでまるもうけ。

天音先生、今回もありがとうございました(*^人^*)

飯田橋駅からすぐの、とても快適なサロンですよ♪♪

Hic et Nunc

 

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

本日お馬の稽古。

だいぶズームで撮ったつもりだったけど、お馬がどこに居るかわからん( ̄∇ ̄;;

クラブに向かう途中はザーッと降ったり止んだりだったけど

馬場は程よく乾いていて良かったっす(´・ω・`)

 

今日もキミマロ兄さんにお付き合い頂きました(^∇^)ノ

今日のテーマは「キミマロにしっかり動いてもらう。」

裏テーマは「前傾姿勢にならない。」そして「必死にならない。」(笑)

まず最初に姿勢の修正をして頂きました。

何度かやってもらってるんだけど、いつの間にか元に戻っちゃってる(^^;

自分の身体に意識を向けつつお馬の動きも感じつつ

わざと姿勢を崩してキミマロの動きがどう変わるかも感じつつ

必死にならないよに時々周りに意識を向けつつがんばってきたです。

 

今日もキミマロはマイペースで、隙あらば帰ろうとして

「まだです( ̄ェ ̄)」なんて走ってもらいましたが

しまいには馬場の真ん中に居る住川さんとこまで行って

胸にお顔を寄せて「もぉ~~~いいっしょ?」って(笑)

こらーーっ!!かわゆいやろーーーっっ!!(≧ω≦)←萌えてる場合ぢゃない(笑)

 

隣りの馬場でも何やら笑い声を上げながらレッスンしていて

あぁ…良いなぁ。。。(*´-`)と。。。

 

お手入れの後は装蹄をしてもらってたので

今日もキミマロの写真は撮れなかったんですけれども

ボナンザさんとモモコちゃんの親子ショットをば(*^m^)

 

クラインガルテン もすっかり秋の気配。

 

さてさて、動物自然療法協会さんの

「アニマルホメオパシー・ヘルスケアアドバイザー養成講座」が始まりますよ!

10月24日まで申し込み受付しているそうです。

あたしもこの講座を受けて、アニマルホメオパシー・ヘルスケアアドバイザーの

認定を頂きましたが、講師の西村先生は具体的な症例を交えつつ説明してくださるので

イメージしやすくて腑に落ちやすいです。

この機会にぜひ!

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

三連休の終わりにほぇほぇをばお届けします( ̄∇ ̄)

 

「開けて。」

 

「開けて。」

はいはい(*^m^)

 

外遊びに良い季節ですね♪

 

「ん?」

 

「あ。」

鳩が来て止まってます(笑)

 

ほぇ。。。

明日からまたがんばりましょ(´・ω・`)ノ

 

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

先日の姉家のわんにゃんご飯♪

この日は馬肉ですが、ピンクのお皿は茶とらのお嬢さんの鹿肉です。

トッピングは、馬レバー、ブロッコリースプラウト、もずく

卵殻パウダー、岩塩、ノニジュース。

 

鹿肉だとカリカリより先にもりもり(*^m^)

 

この日も安定の食べっぷり(*´艸`)

 

「うめぇわ。」

 

「満足よ。」

 

「おかわりお願いします。」

おかわりはありません( ̄ェ ̄)

 

みけにゃんはこの日はひたすらカリカリを要求してましたが

それでも結局自然食も完食するのだそです。

最近茶とらのお嬢さんは鹿肉と鶏肉、みけにゃんは馬肉と鶏肉など

ローテとして使えるものが増えて来たのだそで

ちみりちみりと姉の努力の成果が表れてきておりますよ(*^m^)b

 

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

ずっと直接お会いする方にしか詳しいお話しはしてこなかったのですが

タヒチアンノニジュースのモリンダという会社の口コミのお仕事をしています。

 

「過酷な環境で生きることを強いられている動物たちのサポートをするためのお金を
自分で生み出して、それを豊かに循環させて行きたい。」

という思いを書いた時、すでに動物たちのサポートのために活動している友人が

「一緒にやりませんか~?」と声を掛けてくれて

モリンダのお仕事を始めるに至ったのですが

声を掛けてくれたのがそういう人なだけに、グループには動物たちのサポートになることを

やっている方が多くて、とても勉強になるし刺激にもなります。

 

動物だけでなく、周りをサポートするべく動いてらっしゃる方が多いグループなのですが

それもそのはず、グループのボス(?・笑)が常に

「目の前に居る人の『私はこうなりたい』を実現するにはどうすればいいか。」

ということをココロに持ちながら動いてらっしゃる方なんですね。

 

初めてこの方のセミナーに参加した時、まず声の明るさに惹かれました。

そしてきっとこの方は、ワンネスを、この世界の成り立ちを

ちゃんとわかっている人なんだろうな…と感じたのですが

後で聞いたら、やっぱりなんかものすごい経歴をお持ちで(笑)

 

そんな方が、AI の社会進出によりどんどん仕事が無くなっていくであろう

これからの社会をどう生き抜いて行くかというテーマでお話ししてくださいます。

10月24日(水) 10:30~13:00

「時流を読む!社会の流れとノニ・モリンダ」

 

それから、お金に好かれる人生にするための大切なお金の話!

10月29日(月) 10:30~13:00

「お金の基本を知ろう!」

 

モリンダ社についてやお仕事の仕組みのお話しにもなるかと思いますが

そこはこれからの時代を生き抜いて行くひとつの手段として

参考にするつもりで聴いて頂ければと思います。

とにかくこの方に会って欲しい。この方のお話しを聴いて欲しいです。

 

開催はどちらも都内です。

ご興味持たれた方、お気軽にお問合せくださいませ(^∇^)

 

cacaodegu☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいね♪)

 

2年前にウィルス性肝炎の治療をした家人の強い味方となっております(^-^)b

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

本日お馬の稽古。

 

午前中お天気が持ってくれると良いなぁ。。。

なんて思いつつ出陣しましたが、レッスン後のお手入れが終わって

キミマロ兄さんを馬房にお連れする頃にポツポツと降り始めて

セーフでありました(`・ω・´)ノ

 

とゆことで本日もキミマロ兄さんにお付き合い頂いたです(^∇^)

久しぶりに2鞍お願いしてたのですが、キミマロ準備運動のストレッチから反応が良くて

ほんのちょっとの身体の使い方の違いでお馬の動きも変わるとゆのを

前回よりも更に強く体感して、良い練習をさせてもらったです。

 

本日あたしく誕生日でして、ゆるゆる楽しんで乗る~♪と出掛けて

ほぇほぇとやっていたので、いつもよりは力も抜けてたかなぁ(笑)

最後の方はキミマロもリラックスしながら動いてくれて

いつもここに持って行けるよぉに、今日やったことを脳内で復習です。

 

「ん?おやつ?」

とばかりに、この後手元とかポケットの辺りをふむふむされました(*´艸`)

いやいや、いつも手ぶらですんません( ̄∇ ̄;;;

 

つか、ゆるゆるのつもりはつもりだったけど

天気のせい?気圧の変化のせい?なんか力が入り辛いとゆか

気持ちが上がり辛い感じで、むしろこんくらいが丁度良いのか…?

なんて思ったり(笑)

 

キミマロ、今日もありがとね(*^-^*)

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

ハイ本日は、出稼ぎとゆ名のご機嫌伺いへ(*´艸`)

 

「はいはいいらっしゃい。」

あ、しばケツが(*^m^)

 

「いらっ・・・

 

・・っしゃぁぁぁい。。。」

 

ねむねむでなでくりし放題(*´艸`)

 

そろそろ皆さん衣替えの季節で

わしわしされるみけにゃん。

 

1回の取れ高はこげな感じ。

 

この後お嬢ちゃまもわしわしされているのを見て

「わたしはやらせないわよ。ぜったいに。」

と、高いところに避難する茶とらのお嬢さん(笑)

 

まぁねむねむタイムにちょみっとずつ(*^m^)

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

Natura Sanat 小野先生の「愛猫のために学ぶ自然食」

平日クラスが10月23日(火)からスタートだそうです。

痒いところに手が届く小野先生の講座、楽しいですよ~( ̄∇ ̄)ノ

 

身体もココロも、そのコ本来の形に戻って行きます。

そんな健やかな日々に向けて、食べ物のこと見直してみませんか?

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

9月28日に発売された、水樹和佳子さんのベスト自選傑作集

「浪漫ティック・雪」

高校生の頃、大好きで何度も何度も読み返していた水樹さんの作品。

この傑作集が発売されることを知って、どんだけワクワクしたことか(*´∇`)

 

テーマは「再生」だそうです。

ココロの再生、人間の再生、地球の再生。

 

こんなにもの凄いメッセンジャーに出会っていたのに

なんで長いこと忘れてたのかな。

と思ったけど、日々の中でふと思い出す言葉が

「あぁそうだ、この作品の台詞だった(笑)」

なんてことがあって、いつもココロの中に在ったのだなぁと。

 

まだ読んでいない作品があるので、読まねばです(`・ω・´)b

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪


テーマ:

たまには本のことなど。

 

9月19日に発売になった、雲がうまれるさんの新刊

「犬がうまれる」

ツイッターの「くもといっしょに」キャンペーン(?)用に

しばわんとパチリ☆

 

「草笛光子のクローゼット」と「dele」

前々から気になっていた「草笛光子のクローゼット」をよぉやくげっちゅ。

上品で粋で可愛らしくて、とっても素敵な草笛光子さん。

こゆオトナになりたいなぁ…

プチプライスなものをお召しになっている写真もありますが

黒柳徹子さんなんかも、H&MやZARAが好きって仰ってるけど

これって、上質なものを素敵に着こなすだけのご本人の魅力があるからこそ

様になるのであって、あたしが同じセーターを買ったところで

こぉはなりませんよ、えぇわかってますとも(笑)

 

「dele」はツイッターをフォローさせて頂いてる方の影響で(*^m^)

そいえば小説を読むのは久しぶり。

圭司と祐太郎の関係性が、出会った頃の杉下右京と亀山薫のよぉで

二人のこれからを見てみたくなるぢゃぁないか(笑)

 

それから、今月半ばに行った「ANIMAL PLANT」とゆ展示会で

ひと目惚れしてお迎えした、ねずみ描きのMikaさんの

「Harvest」

かつてMikaさんがイカだった頃(え?・笑)からファンで

今回このカヤネズミさんをお迎え出来て、もぉにやにやが止まらないわけで(*´艸`)

にやにやしながらも、何故かちょっぴし切なくもなり…とゆったら

「その感じ、わかる気がします。厳しい自然の中で生きている子たちのことなので。。。」

とお返事をくださいました。

 

そぉ…たった今もどこかの山の中では、小さなコたちが冬に向けて

せっせと食べて、蓄えているのかもしれない。

どぉかそこが豊かな山でありますよぉに。

 

なんてぇことを書いていたら、予約注文していた本が届きました( ̄∇ ̄)

こりわあたしにとって特別な本なので、またあらためて(笑)

 

 

曼荼羅ワーク®体験レッスン参加者募集中です(^-^)

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス